渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして・・・

たまたま気になって、検索。えー丹羽先輩ってジュニアWRCを走ってるのかよ!(いまさら知った(滝汗)ほんとだろうか、いや、間違いない・・。というか、あの人ならあり得る。一時ではあるが同じ空気を吸っててこうも違うとヘコむ。 備考: 走ったのは02年の話…

やはりお前はオレの子なのか!

珍獣一号♂のサカりが止まらない。困っている。同じ男としては 「気が済むまでおやりなさい、そう、真っ白な灰になるまで」 と言ってやりたいところなのであるが、動物様はそうはいかないらしい。このままだとキャン玉肥大になっちまう。とにかく自分の姿が映…

J-WAVE TR2 TUESDAY

最近、深夜ラヂオ族にかなり復帰してしまった感がつおいです(汗 んで、タイムテーブルなんざ見もしないので、夜な夜な床についてはチューニングをぐるぐる・・・んで、今回聞こえて来たのは、どーも聞き覚えのあるエロオヤジな声と空耳な雰囲気。へーそうい…

珍獣一号に異変

夕方に突如、ケロケロして自動安静モードに移行、ありゃりゃ〜大変。目を閉じて「うーしんどい」といった表情、こりゃアカンと中野の病院へ。と、支度を始めたら、やおら餌を食い出した、あれ?びみょーなやっちゃのぉ。しかし、用心も兼ねて連れて行く。先…

Jeff Beckとかいうオヤジ?

久々に深夜ラジオなんぞ垂れ流し、FMはおされで嫌です(w、ってTBSのロック魂にひっかかり、眠気が遠のいてしまう(w ギターのインストってのは好きなんですが入り口がなかったので、だーれも知らなかったのでした(恥 てなところに、かっちょいー音がAM特有…

変態道

なにやらリンクを辿ると、イカす日記に遭遇。ワラた。 はて、考えてみると回りから基地外呼ばわりされて久しい小生ではあるが、この手のグッズを使ったことがなかったことに気付いた。んー好奇心爆弾だった中学のころは性の追求に血道を上げ、連続10回とか、…

プロジェクトX 第086回 「制覇せよ 世界最高峰レース」 マン島・オートバイにかけた若者たち

どうも、眠れないのでだらだらと鑑賞。 熱い、熱すぎる。戦後復興の勢いが終わり、窮地のなか、チープな技術力で無謀に頂点を目指す。それにしても、入社早々、レースエンジンを作るって(w、むちゃくちゃを通り越して伝説でしかあり得ないというか・・。もう…

ヤッチマイナァ

気が付くと、映画「Kill Bill」が公開とか。って、公式サイトでありがちなミニゲームで、まんまとハマると(w

Stream Shot? 京セラ Finecam SL300R

「■起動1秒未満 ■3.5コマ/秒 連続撮影可」 使い方がちょっとオモシロそうな予感です。レスポンスが良いのは好感。気になる一品。資料:NuCore、デジカメ専用エンジンの新世代機種を紹介(10/23)

今日の検索痕

「サニー マルキョウ」うーむ、九州というか福岡以外で通用する気はしない(w

今日の一枚

オレも足元から始めてみることにしよう。

たいや

kakaki.comにタイヤの解説サイトがあるとはおもわなんだ。非常に素直で丁寧な解説に感心。価格.com タイヤの選び方

なに!?お前にも死兆星が見えるのか!

どこぞからかHDDが出てきたので、いろいろと皮算用していたのであるが、ふと脳裏を過ぎるものが・・・・ お前、名は?・・・MPG3102・・・。も、もしや、おぬし不治痛の生まれか!おーーーゆりあー! って、わざわざ大騒ぎすることもないのであるが、ちと残…

【新釈】うぁぁ哲学事典

我輩はゴキブリである。(ぉぃ 我輩は、偉大なる漫画家さま方々の血と涙の結晶を、まー欠かさず、拾い読み(形容ではなくそのまま(汗)している。この習性もかなり板についてしまって、神猫に呆れられてみたり。んで、最近になってちょと気になっている漫画…

ダイエーまんせー、とか

ネオ珍獣襲来2日目

珍獣1号の時ともそうだったが、弱るのではなかろうかと、いろいろ気疲れしてみたり・・・やぱり、珍獣一号が興味深々になっている!危険危険!!当分は隔離政策で様子見。それにしても、オカメってのは甘えん坊だの人懐っこいなどと言われているが、のんびり…

ワールドシリーズ

んー実況中継で、サンジャポもアッコにおまかせも潰れてしまったらしい・・・こういう時は、はやく総デジタル化推進を願ってみたり(w

違和感

うちのインプくんはハンドルを切った状態で段差を越えたりするとストラットのあたりから「ギコっ」と異音がすることがある。んー、以前、マウントとスプリングの取り付け位置が問題だったケースが浮かんだが・・・後日しらべなければ。

予定通り?

その後、アホ2人は近場を流して、それではモノ足りないと言うこと700円払って上ってしまうのであった。あーおっかねーおっかねー! 「Rage Racer?」「ジャンプ!」「180km/h!!」「あぶぶぶぶ!!」「おーコレがABSか!」「明け方のベイブリッチを野郎二人…

さて、この辺のハズだが・・・?

あれ?1年半前の感覚を頼りに到着したはずだが、目印がなくなっていたのでビクリ。見晴らしよくなりましたね〜(w 表から見て、電気がついていないようなので「くそ、寝てるか、居ないなぁ、たぶん」と思いながら、ワン切り。お!すぐコールバック!焼肉は勿…

深夜・・・

ちょと仮眠を取っていた所為か寝付けません(w。小一時間ぐらいモコモコしたあと、なんか暇つぶしがないかと思案。道路地図を眺めていると、深夜徘徊したくなりました。車があるし、行きましょう!(ぉぃ とはいえ、どこへ行って良いやら。 手頃な目標という…

再挑戦

昨日のフクロウらをもう一度拝んでみる。んで、これは貴重だろうと、恐怖感を解除して、さわり・・・。おお!微動だにしない!ていうか、慣れてる!しかも、寝だした?さすが、風格というか威厳が違いますな(w、メガネフクロウの肌触りは、「柔軟剤つかった…

待望の?

昨日、迷った挙句、結論出ず〜(汗、とりあえず店に行ってみる。ルチノーの赤い目ってのがどうしても慣れないですなぁ〜。あと、劣性遺伝って、やっぱ弱りやすかったりすんのかな?などと、いつものごとくマイナス要因を列挙。とかなんとか、生きのよさそう…

しーくゎさー?

ネオ珍獣のアクセサリーというか、雑物を買いに、KD2へ。と、そこで、「シークヮサージュース」なるものが売っていたので購入。ちなみに小生はシークヮサーは初体験。へーそんなもんもあるのかと。この味、良いですね。なんというか、レモンのような柚子のよ…

首が痛い

神猫曰く、「なぜか今日は首が痛いよ?」と訴えるのであった。なんと奇遇なことにオレも痛い。はて・・・・?もしやとは思うのだが、昨日の移動はかなり調子ノリ走行だったので、加減速がやや高めだったかも・・・軽度のムチウチ?(w

修理

28:00帰宅、どうしても、バックミラーの違和感をどうにかしたかったので、車中修理。(ぁゃしい光景 なんとか、根治。

新居をげっと?

25:00 自宅から渋谷方面に急行。神猫の知り合いにネオ珍獣のかごを貰いに行くのが目的。それにしても、東京の道は不可解なことが一杯だ(w 幹線道路から突如生活道路というか2t以上は入れないような道路ばっかり。しかも一方通行ばっかし。そのギャップには…

ラーメン二郎堀切店

道中、腹減ったなぁ〜ラーメンラーメンと目に留まったので入ってみた。いつもそうだが、メニューに良くわからない品があると頼む俺。そして、出てくるものは大概見当違い(涙、ラーメンとつけ麺とやらを頂いてみる。へ〜この味は好きですね〜それにしても、…

ちょっとしたアクシデントの名残

先日、バックミラーをフキフキしてたら、「ガコっ」とマウントから取れて冷や汗。そういう仕様だと安心したものの、減光切り替えのノッチに不具合、ぐらぐら〜ってことで、急ぎということもあり、ミラーなしで走行。ってこれが、かなり違和感。そんだけ日頃…

夜、hagetadeko邸襲撃with神猫

車を取りに行く足で、立ち寄る。あれ?嫁はお出かけですか〜。