渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珍獣のほっぺ

我が家の珍獣は、自分がこの部屋で一番えらいと思っているようなフシがますますある(w あと、生き物の序列をよく把握できているのか、より生き残りそうな人に止る。 そんな愛くるしくも憎らしい珍獣のちゃめっ気ポイントであるポッペ(白い頬のところにある…

こんなときに暗躍

神様!ありがとう!!!! ボクはこれで成仏できます!!! 死兆星が見えるぞぉぉぉぉぉぉぉ なに!?パトライト?やば!!!? 嗚呼呼呼呼呼呼呼呼呼呼呼呼呼 ゆ、夢か・・・・? にやり →顛末は後日、もしくは気になる方はクール宅急便にてお問い合わせくだ…

不思議不思議

夜な夜な、TVをザッピング〜(一日中やっている悪寒) ここ数年、NHK教育の語学番組はふつーにみるモノとしても面白かったりで感心(しかし、ノウハウにならない罠) んで、こんなの通じるんですか?みたいなコーナがあって、以下の内容が通じてたのでアングリ…

らららーら〜♪

久々にまた、見た、「Do you have a HONDA?」CM オヤジおとなの嬉しそうな顔にはつられてニヤけてしまうのであった(w

かしわご飯

最近は、すっかり主夫業にジョブチェンジしてしまった我輩、夕方に なると冷蔵庫の按配を確認し、買い物へ(汗。はて、献立を〜と思案 してたところ、久しく食ってないなぁ、と。ネットを徘徊すると、なんでか博多系サイトが良く引っかかるが、 もしかして、…

じもとの話

この土地に棲みついて1年半、印象としては韓国人が多い、北は暗いといったところか、てなところでまちBBSをひさびさみてちょとワロタ。 以下、印象的なカキコ →「よしや」はその名前から想像するよりもナウいスーパ。マルキョウというよりサニーといったとこ…

災害用伝言ダイヤル

へーそういうのがあるのか〜なんて、感心した後、てっきり終戦後ラジオでやってた人探し放送みたいなのが聴けるのかとやや期待。 さっそくダイヤルー、なに、相手先の電話番号がkeyになってるのか、がくーん(w、へーかしこいね。おれ、脳みそゼ〜ロ(ToT)…

M78

違う、報道発表が二転三転してたが、M7.8とか。今回は官邸も緊急対策本部が動いていたらしいが、こういう非常時には メディア関係なんかをもっとこき使っていいのでは?と思ってみたり。こういう状況で報道合戦している場合ではないと。 石油タンク炎上中継…

コレクティブハウス

はーそういう形態は面白いかもしれないですね〜 なんといっても、現代は世代間の文化継承がかなり問題かと思われるところ、これはなかなかいいスタイルですな〜 老人なんかも飼育小屋に放り込んで腐らせるより、こういう接点を作るのは必然というか必要不可…

身近に、デンジャーマンセー(w

火炎旋風 テルミット反応

粉末スープは火を止めてから

小生、多分に漏れずラーメンが好きである。それでもって守銭奴であるからに手軽に食べるは袋ラーメンと なる(泣、この袋ラーメンを作る時、今も昔も変わらない作業であるが、ここに長らく疑問として引っかかって いたのは、「麺を茹でて、火を止めてから、粉…

子供はみるな(w

うーん、単語としては知っていたのだがなんと熊本名産があったとは知らなんだ。 というか、topの言い回しから「これは別物なのか?」と疑問もよぎる。 が、間違いはないようだ(w

雨ですることがない

ので、「人体の不思議展」に行ってみる。 というか、2度目なのだが、「違う人も来てるだろう」と期待したものの、 前回の福岡でお会いした人たちばっかりで、かなり残念。 というか、既に、干物と化したその「人だったもの」を見ても加えて 得るものはさして…

映画「クリスマスキャロル」

遠い昔にどこで見たのだろう?と気になりだした(w んで、調べると、10本以上同名の作品があるんだとか、おでれーた。 オレが見たのは、たぶんコレ あ、これ多分高校の向井先生の授業でみたヤツだ。(誰だよ(w

映画「はーとおぶうーまん」

てきとーに見てたら意外におもろかった(w なんとなく、大枠では「クリスマスキャロル(だったっけ?)」的な要素を感じたのは気のせいか。 とにもかくにも、人の考えてることを聞くってのは猛烈ほしい能力ですなぁ(w あ、パタリロの「速解術」って話を思…

お達しきたー!

うーん、正直なやむ。って、仕事を選べる立場ではないというか、早くはたらかねぇと(汗

不正侵入in倉庫

ひさしぶりだーって、感傷に浸ろうとおもったら、1月前に来てたじゃん俺(w あら?ヤンキー総長がいないなぁ、え?耳ビームが出た? お邪魔しました〜>関係者各位

探検探検、知らない町〜

神が、次の標的に亀有のびょーいんを選定、ってことで、潜入見学〜(ぉぃ 意外に誰も気にしないのね。>不審者(w ぐるぐるぐると見て回って、終了。驚いたのは、各階廊下の天井端に謎のレールが、ん? と、そのレールに沿って、アタッシュケースみたいなの…

話はすでに動いているワケで

もう、待ったなし状況になって、追われるように駐車場を選定。相場3万〜エリアで、2万なら神かと(w といっても、現場を見ずに決定(ぉぃ ということで、契約書を書きに現場にGO!おー機械式4階建てかよ(w 契約成立〜いや〜大家さんいい人でよかったぁ…

暫定連絡

監督署から電話連絡あり、かなり暗雲。「監督署として指導できる範囲はここまで」とグレーゾーンを突破できない展開。 とりあえずは、会社に指導がいくわけで、今後の姿勢に少しでも好転があれば、それはそれでよしと。 くそぉ!それにしても、奪取できない…

選り好み

神に珍獣用のエサを減らしてみるように〜っと言って様子見。 あれ?今日はやたらにおとなしいなぁ>珍獣 ありゃ、全然ツブツブ食ってないジャン!ていうか、大きいツブばっかし残ってるし(w さては、「俺の食えるものがない〜」って、自動ハンガーストライ…

うぃ〜

どうしてこう、OBの結束が固いのかなぁ(w すばらしいもんですバイ。

深夜電脳徘徊

//homepage.mac.com/nmituhiro/movie/burns.mov" target="_blank">あーもーすげーすげーすげーすごすぎる(*w*:見てて、笑いがでます。バーンズはカッコつけ君が鼻につくのがナンですがキチ外にはちがいなさそう(尊敬)来年、また古巣に帰ってくるらしいし …

当たった〜

株式会社 篠崎さまより懸賞の頂き物を賜りました〜(喜び) んまーい。

タモリのトリビア?

突如飛び入りして拾われた、というエピソードは聞いていたがそのたいろいろ興味深い記述があった。んー一番知りたいのは、その当時の嫁さんの心境。

オカメインコ

会合in神田

バードピア

かにたま

総裁選ですか

まー新聞を読まなくなってますます大人の世界から遠のいています(困 顔で決めちゃイカンですが、どうも器のある方が見当たりません(大困 どーしても、静香ちゃんは顔がスキになれません、確か警察上がりだったような。