渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.mhi.co.jp/nasw/tokusyu/pilot/g.html http://www.dodonpa.net/ http://www.date-navi.com/theme/fujiq_02dodonpa.html http://www.pocketmate.net/leisure_guide/coaster.htm投資額(総工費?)\30000000001000円/1乗車 →3,000,000人乗せないとペ…

死語

[日テレ]世界一受けたい授業で金田一氏が言っていたが「ナウい」とか「ヤングな」といった言葉は死語であるとのこと。本当の生き字引様にそう言われちゃ断念するしかないのか…。

「HDDタイプは音飛びの可能性がありますからね」

先日、ヨドバシにMP3プレーヤを物色しにふらり。そのとき、CDと同じような感覚で表現していたのが印象に残った言葉。振動で物理的に瞬間的なアクセス不可やリードエラーによる遅延なんてのは容易に想像しそうなことであるのは理解。が、しかし、HDDについて…

鈴木亜久里 アコードEuro-R試乗レポート

よく回りますな(w あと、ABSが掛かっているのがよくわかるです。ドドドドド・・・

○○詐欺

ココ一年ほど大ブレイク中の「オレオレ詐欺」、最近では息子ではなく母親を装って息子・娘に金を振り込ませる手口とか、いわゆる「劇団型」ってのが日々、進化してて面白い(ぉぃ 今日聞いた最新のネタがこれまた仰天である。薬剤師狙い「ミスミス詐欺」 家…

トイレットペーパーをたくさん食べるとどうなるか?

大牟田連続殺害事件 容疑者トイレット紙で自殺図る 非常にアカデミックな手法で歓心(こら 邪推すると「自殺を図る」フリして牢の外に出たところでドロンってな算段を企んでいたとも思うのだがどうだろう。それにしてもここの一家はハゲしーな。 福岡の川に少…

あれはどーなんかね…

ヒラ意見の「瞳を閉じて」とかいう音楽、いや、歌はいいのですよ、ただ、「瞳」を閉じることが出来るのは目玉のオヤジだけじゃないかと。我々凡人は「瞼」を閉じるのが関の山だと思います。以上。

え?ピクサーって?

すみません、いつもの通り無知なのです(汗 「The Incredibles」を観てピクサー作品はすげーなーと小学生感覚で感動・興奮した数日、ちょろちょろと経歴を見ていると「すてぃーぶじょぶずCEO」…あれ?マカーの神様と同名なの?あれ?同一人物?あららら、そー…

nok airのひこーき

wbs見てたら、シンガポールとかアジア圏での格安航空合戦が過熱とか・・・。激しいのはいいですが、安全の一線を割り込んでしまうんじゃねーの?と素人な見方をしてしまうのでした。それはさておき、ヘンテコリンなへこーきがきになったのでした。いーね、こ…

感謝しなければ・・・

memo

AsiaNews 渡部陽一

クリスマスのナゾ

なんでケーキ食うの?んでもってなんでプレゼントもらうの?サンタって誰?というか、もともと子供のためなのかな・・。ローストチキンをワインで流し込み、食欲を満たした後、「今夜はホテルに部屋を取っているんだ・・・」なーんて生殖模擬訓練に洒落込も…

北極急行

感想: ゼメキスは汽車がお好き?要するにクリスマスキャロルな伝統的お話?というよりトム・ハンクス劇場。 本当に心底楽しむのはアメリカのちびっこだけかも・・・。(日本のチビにはビミョーだと思う、歌の刷り込みなどが未完了のためとか。オトナはうー…

SMAP

さっき、SMAPが「Sport Music Assemble People」の略称であることを知る。いや、トリフと同じようにデビュー当時、解説があって「まーどーでもええか」と思った気もする。うーむ、運動と音楽を融合した民・・・・?うーん、どんな意味があるのか?そういえば…

木公へ業務連絡

たぶん、覚えのある音・・・コレ というか、ココ充実しているようです。関心。発車メロディ・車内チャイムのページ

エレクトリックパーク 発売

http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca02106.html http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/10/21/652133-000.html http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7522 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657QV0/250-1517273-4782662…

何があっても激痛

呼吸をするたびにズキズキ、寝返りをうつと背骨がCRC5-56の切れたジョイントみたいな音を立てます。こりゃタマランと起き上がろうとすると力を掛けようとする気持ちに激痛が軽く上回ってしまいます(w うーむ、この感覚、はるか昔にガバなイベントに「ラスト…

今日の教訓

「突然のムリな運動は止めましょう。」 いや、でもこれって嫌いじゃないんだよなぁ(ぉぃ 疲労苦痛系真性マゾ探求の扉は、次、いつ開くのだろう。

筋肉痛

仕事が終わって既に動けません。マンガみたいに動けませんね、これ(w 車中、カップホルダに置いてある飲み物を取ろうと手を伸ばすと全身から警報の嵐です。 「へー、いろんなトコが動くのね、カラダって」 と純粋な科学少年ような心はサブリミナル程度も見え…

タイガーボードめぇ・・・(w

思えばガキんちょの頃から「燃えなくて強い」ってなイメージは刷り込み終了(w 「耐火」「頑丈」はよくわかったです。あと「軽量」ってのを23世紀までに必ずや完成していることをお願い申し上げます(へたれ100%) そーいや、そんな廃ボードを焼却炉でぼーぼ…

おごご、ごごぐばばばば、ぺらちょぺげげげ・・・

作業はおおよそ想定内の内容。ってまぁ、積んであるボードを立てたり上げたり引き上げたりってだけか。とは言うものの己の体がすでにヘタレもやし野郎であることをすーーーっかり忘れてガンガン負荷を入力します。死ね死ね俺・・・・・・左上腕リソース40%ま…

3年ぶりの肉体奴隷仕事(w

新生マゾなオイラは数年のブランクを忘却して軽い調子でボード上げの手伝いなんぞに顔を出してみたり。世田谷方面。

貧乏ゆすりという名称を変えるときがくる?

新潟云々の時にも言われた「エコノミークラス症候群」とやらですが、我々が日々何気なく行っている貧乏ゆすりには、このエコノミークラス症候群を気づかないうちに回避していたのでわないか?と、無駄に声高に叫びたい(W 下肢は第二の心臓といわれるように…

椅子

いつの頃からか腰の具合がいまいちなである。というより、長時間椅子に座るとまず腰がしんどくなる。全くの先入観であるが椅子ってのは洋服じゃないが本人のカラダにあったものがそれぞれ必要な気がする。が、いまだ「これだ!」ってものに出会ったことがな…

正座できる椅子

先日、「リサイクルセンター」なる区の施設に行ってみた。へー家具が軒並み500円か1000円ってどんぶり勘定な値段で豊富に転がっているでわないか(W ということで単なる興味本位を満たすためにヘンな椅子を買ってみた。というか正式名称を知らなかったが、ど…

呆人の一日(浪人の頃)

思い起こせば浪人の頃も、間違ったテレビ中毒であった。朝、はなまるマーケットをみながら、午前の株式ニュースを見て少し賢くなった気がしていたりしながら過ごす。ドーでもよいドラマを垂れ流し11時を待つ。11時から順次ニュース番組が始まるのでぐるぐる…

ラジオはやっぱりAMですね!(無意味)

中学のころ、KBCのパオーン派が多いと思われる中、なんのきっかけだったかRKBの山崎銀の丞のハイハイハイを噛り付くように聴いていたのを思い出した。その後、墓さんに爆風スランプを教えられ・・・たかな?(誤認アリ、いやーちょうど墓さんに「UTAN(ウータ…

【TBS radio】おとなの時間割 金曜「ウンナンタイム」

俺個人としては、すでにウンさんとナンさんは別物になっていたのかと思っていたので二人が一緒に話しているのを聞いただけで驚いた。そしてなんと言ってもウンさんが驚くほどヘタレているでわないか。いくら驚いても足らない位だ。40才独身で自我というか原…

呆人の一日

今日も基本的に家に居た。といって、呼吸しているだけでは面白くない。というよりも、貧乏性の血が騒ぎ「もったいない」感に追われてみたりする。(と、そんな暇があるのか?という冷静なツッコミはご勘弁を(汗) そこに来てTVをつけているとその場から動か…

inu氏に業務連絡

http://www.ginzado.ne.jp/~tamoleon/topic/tamori_ex1.htm http://www.dazz-kura.net/TAMORI.htm 話にあった動画はのちに通知するです。