渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出した

犬氏が言っていた話ってこんなんでしたな。JMネットの顛末 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/23/news023.html

基地局カバーは半径70キロまで可能――イー・アクセスが推すTD-SCDMA方式

と、コチラは携帯電話に関係する話か、おーモバイルな考えに追い風ですねぇ。

480Mbpsの転送速度を実現する「ワイヤレスUSB」規格

ほーこれベンリですね〜、しっかし、これ複数台ホストが共有するときってどうなるんでしょか、よぉーっとわからんのですが。>ってこれはUSB2.0で調べればいいのか(汗 ていうか、これができればコンシューマ向けにはa,b,gのどれもいらないと(w さーどうなる…

サラリーマン川柳

時折、頭の中で流れる曲 「コンピューターおばあちゃん」

気が付くと、誰かが「れつごーおばーちゃーん!」と歌っています、頭の中で。

今日の飲み物 JT ブラウンソーダ

あー最初の一口で思い出したのは、駄菓子屋で売っている粉ジュースの味(w これこれ 能書きにある「コク」とか「刺激」はどうも期待はずれでしが、毒ジュースとしては楽しみました(w ということで、元祖 毒ジュースの素

嗅いで視る、動く車の三つの外・・・

まじめに勉強している神猫が突如、呟き出した。それにしても、想像を絶する、というか、どういうことを考えたらそういうことを言う気になるのか理解を軽々と超越する。驚いている俺を放置して、彼女はこう続けた。 「ぶんぶんハニ丸!」 「ずっしり小太り、…

IBMに聞きたいこと

CM "Cafe Society" あのーですね、わいやれす と 無線LAN ってのは別物なんですか?ごはん と 茶碗 と めし! って言ってるおとーさんみたいな感じですな(汗 前回の電光石火の対応で、ライバルに差を付ける。ってのは個人的に好きだったんですが・・・、IBMの…

刺激を求めて・・・

以前、兄貴先生に教えてもらったウィルキンソンのジンジャーエールとやらが気になっていたのですが、なかなか目に飛び込んでこなかったのでした。が、ふと酒屋で巡り合ったので早速購入。お!こりゃ、ジンジャーがよく効いてますなぁ、これは一つの飲み物と…

新居(廃墟?)

午前中のゲンナリはさておき、新しい住処を探すです。え?先週のエイブルは?今日は今日で、まったく別の仲介屋にれっつGO!と、一路、松戸へ。なかなかに好印象におにーさんが対応、んじゃ、さっそく内見に!あのぉ〜いま、営業車がではらってぇ・・そのぉ…

悪寒

用事があるのでってことで前日深夜に自宅前に違法駐車。半年、なにもなかったし、目の前の工事は明日休みだろ、と納得していたのでした。 9:30起床、神猫の「なんか、工事のトラックが止まっとったよ?」と言われ青ざめ・・・。そして、予定通りビンゴ。こっ…

意外な男

仲介屋にて。 「はい、お部屋をお探しですかぁ?」と対応してきたのは、オレからみても若いにーちゃんだった。話早々、自ら会話が脱線していたので神猫ともどもハズレ率80%を示していたのだが、仕事はなかなかに感心すべき手際だったのでした。情報力は詳細…

不動産屋の冷やかし行脚

長男でA型というので合点がいってるつもりはないのですが、私はひじょーに優柔不断です。いや、決断に時間が掛かるです。なんとも、その場の印象で「よし!決めた!」ってできませんねぇ(困 いろいろいろと考え出すと朝日が沈んでいたのでした。はてさて、無…

業務連絡

昨日の思い出せなかったトリビアは「よしいくぞぅの歌っている曲は"ドリーム"」でした。

魚の妻、有楽町を占拠

やはりほそぼそと生きる選択肢を持ち得ないのか、突如、人前にでる仕事をしにくる魚妻。あっぱれなり(w 残念ながら、その生態を観察することはできなかった・・・。 それにしても、やはり我々人間というのは、見えない揺らぎというか、電波というか、影響を…

長崎からキリシタン現る

3年ぶりか、ダークサイドマークパンサーことサビエル氏と合流。いやぁ、元気そうで・・・なに?絶不調?今回の北上行脚で、満身創痍だとか。なんとも、我々らしい再会で(w ネタは数年前から微塵も変わらないのでした。WWF改め、WWEマンセーとか、ヒロスエさ…

今日のメモ

歴代の携帯電話の端末について

みどりむし

わたくしは、ガチャピンってのは青虫かなんかの亜種と思うのですが、みなさんはいかがでしょう。まぁ、そんなことはイです、久々に連邦 2/7のお話を覗いたらわらたでした。素敵がチャピン

しらないうちに

えー、いつの間にかEtherealって、RTPを解釈できるようになってたのかーーー!これで・・・なにぃ!!デコードもできるのかよ!!すばらしすぎる!!!!んじゃ、盗聴しまくれるじゃんか!!(ぃゃ へーfreeでこんなこと出来ていいのでしょうか(w いやはや…

電通総研 価値観国際比較調査

へぇ〜、この資料、なかなか楽しめますね〜。って、はてなで出てた内容を消化中の話【国民性】の研究をしている方のサイト、あるいは本。

オンデマンドの進化

いつぞや、ホンダの「ポリシーはあるか?」と問い掛けるCMがあった。たかだか広告のくせに、俺様に、んなこと聞いてくるとは!シャラクセェー!ンなモンあるわけねーじゃん!!うがーーー。と心の中でそっと呟いていたつもりが、神猫に聞こえていた。(汗 ま…

「ルルの歌2003」篇

うーん、7割がた、なんと歌っているのか、聞き取れませんでした。(w それにしても、このCM、左から2番目のチビにどうしても目が行ってしまいます。あの4人のなかで、一番暑苦しく笑顔を振りまいているのが誘うのだろうか(w