渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ということをしていたので

13:00現在、意識がかなり離脱気味・・・。

Date: Wed, 31 Mar 2004 05:24:45 +0900

寝たいのに寝たくない衝動に駆られ、深夜をぼぉーーと過ごしてしまう。というか、俺の3畳の城にまだ何も手を付けていないことが気になり出したのでごそごそPCを組み立ててみたりする。んで、都合よくLANもつながったので3週間ぶりぐらいに自分PCをかちゃかち…

関係ないですが、20代後半です

なにやってるんすかねーおれ。オイラはいま、ハケーン社員として企業に寄生虫しているわけですが、ハケーン元の社長の歳が俺の1つ下という話。月々の生活で追われて明日の展望もあやふやな俺、そして、億単位で年商を弾き出す人。金という尺度じゃベタです…

南野やじ

なんか番組改変期の特番なのですか、いろいろゲーニンさんががんばってるです。話はすぐに逸れて、ふと思うのですが、いか長の「みんな、おいっすぅー!」に応える声はチビッコ、ダウンタウン以降、客の声は女ばかり・・・なにか、なぁ、こう・・・。江頭が…

俺もやりそうで怖い(w

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:04/03/29 08:03 qNncSSjy 高速道路を北に向かって走っていた私は、トイレ行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。 手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。便器に腰を下ろ…

中島飛行機 物語

と、ねむいむい、ねたいねたいと思いながら、なぜか検索徘徊の旅、今日は、中島飛行機がどのような存在だったのかが気になったのでした・・・。戦争は不毛なので好かん。が、技術革新という側面で考えると、かなりスーパーキノコであることは歴史が物語って…

TV朝日 エリア88

おー、なんだ、きれーな空中戦が始まったぞぃ、ええええ?こんな時間に、ていうか、今頃88があってたのかぁ!!!来週最終回ぃ?知らんかったぁ、そいつぁ猛烈残念無念。正直、漫画を読んだことある場合に、アニメを見ると間違いなく通る壁が、「声」。お…

【ITmedia 3/22】米中間に立ちはだかるハイテク規制の“万里の長城”

さすが!中国!四千年の歴史を持つ人らは違うねぇ。いかにも政治で賢いというか・・・・。タダでは商売させないというか。までも、こうもあからさまやと、どうなることやら・・・。独立した意思を持っているってのは立派だと思うですが、なんせ最新鋭ロボッ…

「ゎ」

小文字の「ゎ」、JISの世界でこんな字が使えるとは知らなかった。ていうか、どういう場面で使うのか・・・。どういう経緯で載せたのか非常に気になるところである。>JIS早く帰ってきてね、待ってるゎ!とかだろうか・・・。確かに、デジタルの冷たい世界(…

なんだこりゃ・・・

日本退職者協会(JRA) 正直、馬のほうかと・・・。それにしても、得体の知れない組織だなぁ。と、馬のほうが気になりJRAの正式名称を見ると、「 Japan Racing Association 」。おいおいおい、racingを一括りなのかよ(w ちょと驚きが・・・。

totoべんきの唄

新聞によるとなにかでるようです。【日経】3/23 一部で20年ほど前から歌い伝えられて来たらしいのだが、俺は全くの初耳であった。なんだこりゃ!業界としてINAXも負けないように努力してほしい(ぉぃ

F1のマシンってエアフィルターついとるのかな?

あ、ちゃんとあるのですね(汗 伊 BMC社 BMCについて いやはや、さっきTVみてたら、セパンの予選があってて、グラベルの砂煙に消えていったマシンって・・・と心配してみた(汗 あれですなぁ、オプションとかってむちゃくちゃ車いじりがベースで考えると、「金…

どこ、撃ってるんですか?

映像として、どっかの紛争だの内乱だの戦争だのの射撃シーンってのは、どこ向かって撃ってるんすかね、けっこうスキだらけというか、てきとーに乱射しているだけといった風にしかみえん・・・。って、やっぱ、あれはパフォーマンスにすぎんのかな。しょせん…

【共同 04/03/21】 いかりや長介さん死去

ドリフはあまり見ていなかったのだが、自分の知らないところで影響を受けていたと思う。自分の知る時代が終わるというのは何とも言えない寂しさがある。ご冥福をお祈り致します。それにしても、有名人はやっぱり慈恵医大なのか。

【日経 3/12】NEC、量子暗号システムによる世界最長の150km単一光子伝送に成功

なんのこっちゃさっぱりわかりません(汗、最強の暗号化技術、大容量、長距離、なのか・・・?もうすこし、時間を掛けて勉強することにします(腑抜け 資料:【通信総合研究所】量子情報通信の解説

くりーむしちゅーの上田晋也

番組企画とかで海砂利水魚がくりーむしちゅーとかって看板替えした時点で、やはり内村のやることは面白くないですねぇと思って毛嫌いしていたわけです(余計な話 が、最近、上田氏が頭角出しまくりなのが面白いですな。あのハッタリというかカマシというか、…

うんちく王決定戦ゴールデン進出決定

なんだ、毎週やってるワケじゃなかったのか、たまーに見るのですが。脳みそオデンな我輩としては、あれのどのあたりが本当の薀蓄で、パフォーマンスのためのウソうんちくなのか、ワカランところがちと困ってみたり・・・。んでもって、公式サイトが読みにく…

あれ、なんだっけ。

昨日か一昨日か、どっかでなんかで見て、あーなんかあるんだぁという覚えはあるのだが、それがなんだったか思い出せない。とりあえずメモということで、 花輪和一 「刑務所の中」

復活してたのか?

んーなかなかエポックな番組だなぉと思っていたらいつの間にか終わっていたブラックワイドショー。って、chをぐるぐる回していたら、やってるじゃないですか。ていうか、見つけた途端、終わったし、がーーーーーん。しらんかった、いつからこんな時間にやっ…

なんだか、あからさまに狙われてますね。

深夜、ぼぉ〜とTVを見てると、謹慎中のジャパネット高田さんではないテレビショッピングで、「ガンダムジッポとハロネックレス」とかしゃらくさいモノを売ってました。ここ数年、ガチャうんぬんだのコレクターズなんたらだの、猛烈に20代〜40代の男を狙い打…

【ZAKZAK 3/19】「白い巨塔」視聴率で田宮さん主演前作超える

最近にしては、「大地の子」以来、いや、「ある日、嵐のように」以来(って、どっちもNHKかよ(汗)、ちゃんと見た気がしたドラマな気がする。いやぁ、無念無念・・・頂点を目指そうとがむしゃらに走ってきたが、振り返れば自分の生き方を失っていたと。「漢…

よぉーーく考えると

いや、別によく考えるというより、脳みそがオデンなので考えるのに時間と労力が掛かっているだけでしが(逝、ここ数日、「テンションエンジン」の立ち上がりが午後3時過ぎとひじょーに遅いのであります。それまでの間、かなり魂がありません。エンジンのかか…

ひとりぼっちライフ

全知全能にして大宇宙原野を司る我が管理者こと神猫さまは、合間をぬって九州へ飛来。ということで、オイラは寒空の中、珍獣初号機と肩を寄せ合って餓えを凌いでいたのでした。ん? それにしてもネオ珍獣殿が春の訪れを察知したのか、以前に増して、乱舞乱舞…

今日の横道

【2ch 話題】「この子はブルーのおしっこが出ません」 常識というのは、もとから存在しないものなのか・・・。虫刺されを治すために、アンモニアを塗って包帯巻きして放置してたら、指が溶けたってのには藁田。 【朝日 04/03/16】タイとコイ、一緒に飼育可能…

最安値更新!

我々の食生活において「納豆」は欠かせないものである。(違 とそこに来て、新天地 亀有での物資調達を行う上で、納豆の供給元を確保することは最優先事項なのであった。しかし、隈なく調査を行った結果、揃いも揃って、3つ100円とは・・・ぐぐぐ(困 ←びん…

心の叫び 午後3時

「甘いものが必要です、おいしいです!異常においしいです!欠乏中です!止まりません!」「たすけて〜」

テーマ変更「Tinybox green」

あー結構、大変なことに(汗 まいーか。

キンタマウイルス、性病に注意(嘘

なんか、nyユーザで騒いでるですね、いーなー。(なんで? 【2ch】Winnyウィルス「キンタマ」がデスクトップ晒しで猛威をふるう なんとも、面白いこと考えますね(w 作者の着眼点に乾杯

マカーまんせ〜

【04/02/04 hotwired】 「新品マックG5をウィンドウズマシンに改造」レポート掲載で大騒動 恨み辛み妬みに嫉み、誹謗中傷罵詈雑言、感謝感激雨あられ、いやー熱狂的なユーザってほんとーに良いですね!

疲れ体にアミノさん

先週、先々週と、肉体虐待を行った後の経過を体感して、なんとなくではあるが「アミノ系」飲料物が有効に作用している気がしたです。 「ダルイ」とか「重い」といった感じがやや軽減というか、回復が早い感じ。ホントだろうか(ぉぃ