渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

電撃ネットワーク いまさら?>俺

くそう、oresamaめぇ〜!!!!!!

これでもくらいやがれ!! 爆乳戦隊チチレンジャー

早く帰らせてくれ、頼むから・・・

正直、しんどい

今日の電脳放浪・・・

ゴラクのない毎日であります。って、日本でも会社---家の往復しかしてなかったと思えばそう変わらないのかも・・・・いや、おれの人生を賑やかにしてくれる3匹の珍獣がいないと面白くないのである。と、まぁ、ぼやきはさておき、x51.orgでふと目に止まってし…

四川の辛さは3度楽しむものなり

どこぞで聞いた話だと、辛ぇーもの食ったあとは、「2度目の辛さ」を尻で味わうと言われているらしい。(というか、むりやり体感させられるのか・・・w) いままでは、それで納得だったのだが、今回の四川料理は、もう一味、「胃」で味わう。ってのがあるよう…

ついに対決

逸材?

ということで、今回はタクシーで移動。北京を東西にぶち抜ける「3環路」とやらをひたすら東へ。それにしてもこの環状道路は広いし、ひたすらまっすぐである(w ある意味涎が出るほど羨ましいとも思ってみたり(そうか? 休日の夕方過ぎおいうのもあってか、そ…

今日の晩飯

飯の話では必ず「いつか逝こう!」と語られてきた四川料理に本日挑戦。さて、どうなりますことやら・・・(w

初めての雨

この時期でも乾燥しまくりで、静電気パチパチは当たり前。って、日常でしたが、今日は雨です。うわ〜湿気がまとわりつくですぅ(ょゎ ま、これで、黄砂の埃が少しでも落ち着くのかな。

怒腐零DNAを北京に投下

北京初オナニー! あーーうるへーうるへー、なんとでも言いやがれでございますです(氏 こちとら、出すものださねーと出るとこ、でるんだよぉ!(意味不明 今日も観光に逝けずセコセコ仕事してんだよ(号泣

申し訳ないと思う日々・・・

開発仕事をお願いすることが今回の目的である。当然、そのための詳細を詰めるために、何度となく会議をやり、資料を作る。我々はほとんど日本語しか使わない。彼らは英語はもちろん、C言語もアセンブラも、単語程度だが日本語も喋る。頭の回転もすこぶるよい…

SARSなのだそうだ

北京市内に滞在しているわけだが、通訳の人と仕事以外の話をするヒマがなく日常の情報は日本にいる自分と大差はない。仕事場は帯域が細くて画像がバンバンあがるニュースサイトひとつみる気がしない。なんせダイアルアップ並みの驚異的なパフォーマンス環境…

ロシアンルーレット

昨日、俺を三途の川まで持っていった恐怖シャワーを治さない事には体が洗えません。どうにかならんものか・・・。ということで、DIY。なんとかくっついてくれたが、時限式の感じ。おそらく、また、ふいに地獄風呂になるだろう・・・シャワーぐらい気を抜いて…

死ぬかと思った

いや、ほんとに(W 事件は風呂、というか、シャワー中に起きた。いつものように激烈に熱いお湯がでるので、まずはこれを調節してシャワーシャワー。ほっとする瞬間である。さて、いっちょ洗いますかとシャワーを止めて、ごしごしごし・・・ プジュアーーーー…

ミネラルウォータ・・・・・・だよね?これ(弱

どのくらい一般的なのか分からんが、行くところ水道と別に施設の至る所で飲料専用の給水器がある。これこれ、こんなの ガイドブックによれば、現地人でも水道の水は飲まないそうで乞食野郎な俺もさすがに飲まない。というより、飲んではいけない味がする(w …

は!もしや・・・

夕方、転寝してからビームmodeに移行(w あれですな、下痢の時って、「へー俺の体内にはこれだけいろいろ入っていたのね〜」なんて感心する間はなく、スキを見せると即イジェクト要求、はーしんどぉ。おや、熱があるぞ?頭をよぎったのは、2日前ほど前に蚊に…

それが一番問題だ。

何がかって、通訳無しに飯を食う方法を考えなければならないことである。(恥 まー昨日の一件で個人的には、なんかテキトーでもいいか、なんとかなるだろ?と思ってみたり。まぁ、下っ端が和を乱してはいけないのでおとなしく静観。 Macだとあまりにもアレな…

昨日が昨日なので

一番飲んでたぶちょーがダウンダウンダウン。そして、残りの俺らも白酒の毒がまだ効いているのか稼働率30%といったところ・・・こうして、休日が過ぎ去ってゆくのであった・・・(涙

レスが長くなりそうなので・・・

PC

>oresama氏 ダレダ!こんな地獄掃溜めなところに駆け込んでくるヤツわ(w というか、自分ちゃんを「様」呼ばわりしているのに懇願しちゃイカン(W ベロ噛んで西へ飛べ! さて、本題、「引き出し方」んー期待したいですが、墓氏が言っているように、 もしかす…

今日爆笑

考えてみると、ネットがなければたぶんこれほど安心して滞在はしていない気がする。情報収集・連絡手段としてこんなに大切なんだと痛感。ということで大切な情報源である「cn.yahoo.com」に通うのであった。調べ物をするまえに、そのオモシロ漢字にすぐ魅了…

食事のあとは・・・

え?え?いいんですか?そうですか!ぜひ!!わーいわーい。(すみません、汗)どこだかさっぱり分かりませんがオリンピックの選手村予定地の近くだかどっか。あーいい夢見させてもらいました。(ぃゃ、ねーちゃんを傍らにただ酒飲んだだけですが・・・まぁ…

運動の後は・・・

今日は広東料理です。メニューを見ていて豚の調理方法だとかが「沖縄料理に近いな」とふと。話を聞くと、沖縄料理は台湾の影響を受けている部分があり、また、台湾は広東に似通った部分が多いとか。なるほど納得。そして噂に聞いていた鬼門ワードが聞こえる…

午後、ときどき仕事、のちレジャー

先輩が卓球マンということで、現地人とリベンジバトルをすると約束していたのだとか。ということで、夕方から卓球GO!あ、あの〜取り残され気分4000% ここは卓球競技大会なのかと(w 素人からしてみれば皆さんプロです。(先輩曰く、連中は型がなってないらし…

今日の一曲 Antiloop - Purpose In Life

いいねいいね、テクニカルな音がよいです。って、どこにも落ちてないなら買え>俺(汗

超市(wなどでお買い物

不足する生活用品を調達。100円も出せば、いろいろ買えるので、余計なものに手がでる(w なんせ、コカコーラが30円しないのである(w 草履が120円とか(w そんな中で、ケーキが高級品のようである。1ホールが100元以上からしかない。100元もあったら、大人3人…

H.A.Z.A.R.D. - James Brown is Dead 2002 (Tuff Stuff)

おおおお!タイトルだけで買うぞぉ!!しかし、音が転がっていない。これは留意。

AM4:00(CN)

マンションでウトウトしていた。「グバァァーーーーーン!!」 大音響に起こされる。確かに聞こえた。外を見渡す。静まりかえっている、いや、消防車が走りすぎる。なんじゃろう。発信源を補足できず寝る。起きて、確認していない方角をみたら、黒こげの建物…

今日のベストヒットキーワード

金融@家 もう想像をかき立てられまくりです!(w

困った客

通訳の方が帰ってしまって、全く中国語がわからない日本人三人で晩飯。「えーと、じゃあ、これ、これこれ、いや、これはわからないなぁ、これ、おいしいの?」相手お構いなしの日本語攻撃。あどけなさが残る若い女子店員は「まいったなぁ、韓国人だよ、こい…

食いすぎるワナ

昨日今日とメシを食いにいって、いつもより明らかに食いすぎている自分に気付く。まず、出された料理をなんとか平らげようとする貧乏根性がそうさせている部分もあるのだが、それよりもこっちのメシ食ってると、「あ〜ハラいっぱいだぁ、もう食えねぇ」とい…