渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日現在の新前線基地「馬橋」の状況

ガス(プロパン)とネットと電話が未開通(弱) 湯はカセットコンロで沸かすという学生フレーバー(w 風呂は銭湯。ネット(光)と電話(NTTなし、IP電話予定)は、てぷ子が一日も早く来る事を待つばかり・・・。不便・・・。頼みの綱は、このH"(128k)と携帯電話。十分…

旧前線基地「新宿2丁目」を振り返って

後日・・・。

旧前線基地(?)、明け渡し

守銭奴の鬼であるウチら2人は、何が何でも敷金を取り返すと血眼。ということで、火が出る勢いで掃除します拭き上げます。勢い良く作業を進めるのだが、入居時に対策していたところが裏目に(w ガステーブル周りをアルミホイルコーティング(要するに張っている…

ココドコ!?アンタダレ!!?

珍獣参号ことキジキジカラーの拾い猫♂(4ヶ月)は、状況の変化にあまり怖がりもせず、入れる隙間を見つけては探検の旅に出放題。と、まぁ、これはある意味安堵。一方、珍獣壱号(セキセイ♂2歳半)・弐号(オカメ・オカマ?,2歳)は、見たこともないところにつれて…

引っ越したものの・・・。

とにもかくにも、荷解きしているそこから珍獣3号が 「もらったぁ!!!(「キャプテン翼」風)」 と飛び込んできたり 「ここだけは通さねぇ!!!!(同)」 と、まぁ、彼奴は彼奴なりにびっくりしたり興味深々だったりなのは理解。かといって放していると作業が…

2005年10月27日19:18 「通知不可能」からの電話

NW

墓さんからskypeアウトでの発信をしてもらうと俺の凶ぽんでの着信表示では、上記のようなことに。不可能ってあんた(W どのレベルで番号が着てないのか気になるですね。というか、要するにskypeが国内のPSTNにどこでどんな仕組みで抜けているかを調べろと。…

今日の日本語「我沈己」

確かこんな綴りだったような。「ガチンコ」にこういう漢字を当てるところがなんとも・・・一回りして感心(w というのを魁!男塾のなんかの吊広告で見て思ったのでした。んで、むやみにぐぐると中国方面ばかりひっかかり「沈己」という単語が目を引く。

定型文字列の登録・・・

秀丸のverUPを見て、無駄に機能をあーだのこーだのしながらふと、「秀Termみたいに、ファンクションキーに定型文字列を挿入させるみたいなことデキンかなぁ」ともやもやしだして、墓さんに尋ねてみた。すると、 「ンなもん、IMEに単語登録すりゃ一発JAN!!B…

進化し続ける秀丸

PC

秀まるおのホームページ(サイトー企画)−秀丸エディタ改版履歴 Ver.がびみょーに違うのでなんでだろと調べてみる。粛々とminor ver.UPを繰り返していたのですね。てか、秀丸エディタの紹介(Ver5.00対応版で初めてver.5の高機能ぶりにいまさら驚愕の連続だっ…

今日のめも

・【情報】 最近の新聞・テレビには「心が高められる話題」がほとんど無い (新潟日報・社説) 【社会】個人事業者の8割が申告漏れ 業種別では貸金業、パチンコ、風俗業の順 大阪国税局

駐車場をget

さぁ、今週末ある程度、荷物の下準備が出来ていないと良い引越しはできない。というのは重々わかっているのだが、今日のこのじめじめ寒い空気にヤル気は起きないのでした。と、先送りが出来ないことからコツコツと。ということで、目を付けていた駐車場の契…

メッセに繋げられない

PC

自宅ノートでぼぉーっとMSNメッセでログイン・・・できない。 メンバリストが利用できないため、現在 MSN Messenger を使用することはできません。 後でもう一度やり直してください。 メンバ リストの詳細について参照するには、[ヘルプ]をクリックしてくだ…

デイリーポータルZ:「ラブホテル」を鑑賞する

重なり合う影から時折漏れる声。ていうか、 ここで奔放じゃなくても。 ラブホテル行けよ。隣にあるんだから。 そいつぁ、読みがアマくないかい?そりゃーこいつらだってここまで来たらホテルに入りたかったんだろーけど、「満車」の嵐で、思わずカッとなって…

茨城・常陸太田市で登校中の中学生の列に車突っ込む 4人軽傷(10/21 13:15)

横須賀 勇二(23)、この糞野郎がぁ!即刻ベロ噛んで死にさらせ!!!インプで人を巻き込むな!!!こないだのR33の事故を起こした小泉祐一(23)と言い、良い車でバカが起こした悲惨な事故が続いたワケで、非常に憤りを覚える。そもそもどこ見て運転しとんじゃ…

というか・・・あんた何時いま・・・

あーもうね、何度も何度も居眠りこっくりを繰り返しているのにずっとstreetfire.netをうろうろうろうろしている・・・・。こりゃあしたもダメだ(汗

13B rotary engine dies after 5 minutes of >9k RPM.

酷なことしますなー。お札をライターで焼く感覚。確かに間違いなく興味のあることですが。厳密にいうとまだエンジンは死んでいないような・・・。固着か吹き飛ぶかするまでやってほしかった。ありゃただ単にラジエターのキャップが飛んだに過ぎない。といっ…

http://videos.streetfire.net/Player.aspx?fileid=A94C3345-D6BB-4D2A-A2E0-17C0C21A1762&p=0 http://videos.streetfire.net/Player.aspx?kw=30http://videos.streetfire.net/Player.aspx?kw=6 http://videos.streetfire.net/Player.aspx?fileid=6240860E-0…

今日のめも

【フランス】若手美人キャスター、人気に戸惑い 世界中にファンサイト(動画)★2 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1129450699/l50【社会】"1時間超閉じっぱなし" おばあさん2人死傷の踏切事故、「開かずの踏切」で他の人につられ侵入★2 ht…

まいたけ高騰のなぞ

今日のはてな

・実家が大金持ちや由緒正しい家柄などのいわゆるおぼっちゃまやお… - 人力検索はてな ・30代の独身女性はどのように性欲を処理しているのか。… / http://members.at.infos… - 人力検索はてな ・ちょっと気になってきました。戸籍上、日本で一番長い名前は何…

ネットギアNTP事件ってなに?

NW

なーんで、NTP鯖など探し出したのか忘れましたが、NTP - wiki@nothingがよく纏まっていて感心安心ありがたや。と、その中で福大NTP鯖が悲鳴を上げていた話を知りへーと思ったり。とそれよりも意図的にナイスなことが起きてたのですね。って、俺が知らないだ…

NETWORK MAGAZINE 2005.10 『最新バイオメトリックスに迫る P54~61』 by Gene:ネットワーク技術雑誌レビュー

NW

いろんな生体情報の偽装による認証システムのテストを行っています。 ゼラチンで指紋を作ってみたり、虹彩の画像をインクジェットプリンタで 印刷してみたり、けっこう面白いです。 テスト結果を見てみると、偽装された生体情報でもかなり認証を パスしてし…

教育ルネサンスのテレビCM第2弾

ふっと見ると好き。でも、伝えたいことは「だから?」。心に残るのは、いまのチビッコにとっての発育環境がややこしいことになっているのは事実・・・

【おくやみ】DOS時代のファイラー「FD」作者、出射厚氏逝去

PC

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1128857105/l50【フリーソフト界の巨星堕つ】FD作者の出射厚さん逝去 LHA、WTERMと共にMS-DOS時代の人気国産フリーソフトの1つ http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1128850046/l50何も知らない俺が…

VAIO PCG-F34 を弄る

PC

PCG-F37/BP・F36/BP・F34/BP 知り合いがねーちゃんからもらったものの中身がてきとーにいじられててあんまりつかっていないとか、ってことでもったいないから使えよと、おせっかいを焼くために、OSや使いそーなappのクリーンインストール。win2kと事務所2002…

今日の夜食

「納豆」「味噌汁」「卵かけご飯」・・・。これからまだ育つつもりなのか?と。

新拠点引渡し完了

先週末、話が立ち上がって勢いで手打ちして今日、カギ渡し。なんだかこんなに早いモンなのか?と漠然とした不安もあってみたり。なにはともあれ新しい基地を手に入れた。明日一日掛けて清掃しまくってやるとしよう。

【自動車】【速報】トヨタ、米GM保有の富士重工業株を取得へ [10/5]

Ibiza DJ Awards が発表 - テクノ部門ではMauro Picotto が受賞

引越し予定10月末、亀有→馬橋

いま、考えると「それほどそこに引っ越す意味があるのか?」と言われると正直、「ついカっとなって・・・」としか形容できないかも(汗 即日思いつき、そのまま物件見て手打ち。早いのはいいのだが、いいのだろうか?(w ま、いーか。どーにかなるか(w という…