渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デル社虚偽採用疑惑のウラ(11/27)

いやはや、我々の置かれている現状はどこを切っても「自己責任」と。とほほほ。自分を「守ってくれる」存在なんてものはどこにもなくて、「え?そういうために行政が・・・」と思うのは単なる妄想、そして実際には自分が主体的に対応したときにどうにかして使う…

passを何度も何度も忘れる・・・

自分の用事に必要な時間を作ることが大変へたくそな小生。小さな用事ですらギリギリ追われて何とか誤魔化している日々。とまぁ、毎月の支払いとやらがまたソレの最たるもので、コンビニとインターネットバンキングまんせーなのでした。はて、早くせねばと夜…

ちょっぷどいんぷれっさ

なんか前にもlogった覚えがあるけど思い出しメモ。 ・[SC工房]2003 Tokyo AutoSalon出展 ASTe IMPREZA ・【オートサロン2003速報】スバル『インプレッサ』、ワイド&ローを強調するとこうなる ・【東京オートサロン2003特集】インプレッサ、チョップドル…

【東京モーターショー05】マツダ、独自の方式を提案するスマートアイドリングストップ

なるほど面白い!!でも・・・。燃焼室の圧縮ガスってずっとその圧を保てるのでしょうか?あ、もしかして、一発目の爆発ってのはそんなの気にせず本番爆発のための動力にさえなればいいのか・・な?あー、どんな動きなのか見たいですなあぁ。というより音ですな。…

良くも悪くも流行りに乗れない俺・・・。

PC

[ITPro]「Winnyで広まるワームのまん延は異常事態」とテレコム アイザック ジャパン(11/21) はー、まぁ盛り上がってますなぁ。引っ越して3週間。まだ、メインマシンは火も入らず・・・。Winnyを経由して感染するウイルス「Antinny」特集を一瞥するにとにかく日…

COURRiER Japon(クーリエジャポン)創刊

ま、言い訳せずにかっこつけるために読んでみますか(赤面 全くの横道なのですが、日経新聞のCMってなんであんなにイタいの? 朝日の受験シーズンに「どこどこの問題に引用されました」も絶望になるけど・・・。と、今日もゴミ箱から引っ張り出した新聞の折り目…

ねた http://gazo04.chbox.jp/gb.php?gbid=eromovie&res=92502 うーん、目が覚めた。http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/11/19_095934.html 確かに。でも・・・。http://deletable.fc2web.com/

月が明るいでやんす

よなよな、煙でも吸うかいってことで玄関を出ると、なんだか様子が違うなと。昨日今日と夜中はでかい雲もなく、月が丸々まぶしいぐらいでその所為かいつもと風景が違って見えるのね。はて、都内から離れたからなのか星がいつもより見えますよ? おお、へー。…

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

あら、こんなところにIZAMさん しばらく見ないうちにチンコでも生えて来たのでしょうか?どうなんでしょう?評論家のoresamaさん。

珍獣参号受難。

元気がでる晩飯を作ろうとミキサーを引っ張り出して、トマトをういぃーんとやってみたり。と、その空き箱で遊んでいる「珍獣参号改めミルコ・黒コック改めミコ太郎」。 がささ、がさ、がさがさ・・・。 なんだか一人で楽しいものを見つけては一人遊びに熱中して…

こ、これは所謂風邪ですか・・・?

日曜 午後 流水のような鼻水と爆竹が如く連発するくしゃみが止まらなかったりはしたのだが、まぁ、鼻炎でしょうと適当に放っておいたのが、夜の時点で倦怠感と悪寒と喉の腫れ・痛み、粘度の低い鼻水流出が悪化。これわやばい。とにかく休息を取れるだけとら…

快音化って?

NHK サイセンスZERO 11/12放送 快音を目指せ 騒音対策最前線 へーほーふーん。

ネット開通→廃人

とまぁ、何はともあれ平和が訪れたワケで(? 久々にだらだらとネット徘徊でもとウロついているとなんでか「探偵ファイル」を端からしげしげ読み始めてしまって、せっかくの昼下がりもいま、時計を見ると夜7時・・・・。深く反省。

祝テプコ開通

申し込みのとき、受付の人曰く 「テプコは申し込みから開通まで1ヶ月が目安どす」 とのことでした。これが繋がらないと電話回線も通していない都合上、H"のみで一ヶ月・・・。それわもう聞いただけで禁断症状も限界を超え、すぐさまWEPの掛かっていない親切にも…

駅の清掃係と袋ぱんぱんの古事記老人に闘志をもやして・・・

い、いかんいかん、思わず「くそ!!先やられたか!」とか「畜生ぉ!!!今日の俺のゴラクがぁ!!」と心の中で絶叫していることは秘密だ(汗 そんなことをしているので週刊漫画各誌を斑模様で記憶する廃人一号でした(汗

今号のヤングチャンピオンに・・・

毎度の事ながら、公然猥褻物級の腑抜け顔をしながら電車の釣り広告を一瞥。と、軽い違和感。おや?我らが漫☆画太郎先生の名前があれ? 漫ゥ画太郎 になっちょる(w って、たまになるものなのだろうか?なんせ当方、「適当ぉに広くあさーくあさーく」がモットー…

てすと

ゥ みえる?お、よし!(なんのこっちゃ

Amazon CAPTCHA

リリーさんって人はいまだに何者なのかよく知らないのですがみうらじゅんとかと同じくうらやましくもダメなオトナ人生を謳歌している人だと勝手にカテゴってみたり。とそれは横道。ばつラジでおもしろそーなことを言っていたのでいっちょ読んでみよーか。

先生:「なんも映ってないねぇ」

ここ1,2週間ほど、肺に重い感じがまとわりつき、喉仏の下あたりは違和感がしたりしなかったり、ということで、タバコを吸いたくもなくなってしまい、イライラだけがのこる日々。と、3日前に不意に口内に「ん?」ってな味を感じ、「ぺっ」て出すと痰に鮮血が…

今日の気になるニュース

・[毎日]HG:“フォー”ルでインリン様昇天? 応援上げ・[毎日]おかず殺人:81歳被告に懲役7年 「妻は無念」札幌地裁 うーん、折に触れ、個々の事件の名前ってのがひっかかるですなぁ。感覚的にくっついた看板といいますか、事件の起きた地名だったり関係…