渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝9:30 流山 ヨーカドーの隣

上記、2エリアを回り、まだ勝男菜がないので、無駄に最後の望みを掛けて最近「お気に入り」になってしまった店も見て回ることに。結局なかったのですが、まぁ、それは良し。てか、築地よりも角上で買ったほうが安かったかもなどなど(汗 毎度、角上魚類に行…

朝9:00 千葉県食品流通センター

29日の戯言にも書いていたように、雑煮用の「勝男菜」が手に入らないか?ということで築地にも期待したわけですが見る限りナシ、ということで、これまた引っ越した当初から見つけて気になっていた松戸・八ヶ崎にある「千葉県食品流通センター」とやらに無闇…

朝6:00 築地市場

「魚辰」の3代目が言っていた?というか「現場にアタック」でも同じようなを言っていたようなという朧気なことではあるが、「日頃は素人お断りな築地市場、が、常客の仕入れは大概29日までに終ってしまうものだ、てのもあって30日は素人OKで売るよ」という…

【同人】大手サークル、版権元からの警告で新作販売中止に

ありゃー、アクアが・・・。AQUA STYLE

正月・・・かぁ。

日経平均株価は、1万六千円を超え、バブル再来に来年はこれからドコまで昇るでしょうかなんていう昨日今日、実家に戻ろうとふと考えたものの、2人で行って帰ってするだけで10万近く飛んでいくワケで、それよりもなによりも生き物を飼い過ぎていることに今更…

知らない自分を知る

・肉眼で精子が簡単に見れてしまうという不思議なカード「ここぴゅ!」紹介 ・カード型顕微鏡”たまのルーペ!” なんかおそらくというかほぼ間違いなく以前日記に書いた気もするが忘れたのでまた書くのでした。見たい!!!!通販すきくないのよねぇ。近所で…

■【毎日デイリー・ニューズ】今年を象徴するMDN選ベストショット ▼ひぶし!! ▼すみません、俺には芸術ではなくエロにしか(略 ▼そう思いませんこと? ▼足の人が気になるですわな、そりゃ。 ▼こういうレアなタイミングを狙ったネタやってみたいすね ▼あん…

【新商品】トヨタが音楽プレイヤーを発売か!?[05/12/12]

って, 気がつくと今日ジャン。と、公式サイト?みると、13:00に向けてなんか踊っている人がカウントダウンしてます。なーんだこれ。厨房よろしく13:00を見守らなければならなくなったぢゃないか!(誰も強制してない・・・のに) これって新bBのタイアップとかじ…

トヨタが来季GT500にレクサスSC430を投入 (TOYOTA Motorsports) 05/11/29

今日の劇Gからmemo。って、既に紙面などで出てたのね。いつもの事ながら情報の遅い俺(汗 [SuperGT]トムスはSC430でGT500に。GT300にはFORD GTも (TEAM TOM'S) 05/12/16 年々拡大してゆきますなぁ、良きかな良きかな>旧JGTC と、ここ数年、日本上陸を果たし…

キモモマイコドリ - Google 検索

05年総集編とやらで再見。おお、名前がやっとわかった(汗 ってことでmemo。まぁ、オスって生き物はメスのためであれば、ほんとびっくりするぐらい努力をするもんですなぁ。今回の場合は努力の方法を考えすぎて珍現象というべきか?スバラシイ。

車検間近・・・。

悩む、かなり悩む。何度も悩む。何度答えを出しても悩む。 車検が来月末に近づいている今日この頃、2年半弱乗った今の愛機(資料:暗躍〜〜〜〜〜〜〜!!! - 渡る世間でヘマばかり)をどうすべきか・・・。 ■現状: ・GC8(A型) ・走行13.7万Km ・オイルポンプシ…

ということで、Wall Five 製「Gypsy Woman」memo

http://www.sublimerecords.net/html/news2005/rlep056.html http://www.clubculture.jp/selector/heigo_tani.shtml http://www.club-yellow.com/party/050709/ http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=EMMA+HOUSE+%EF%BD%9E%4Cive+at+Yell…

ぽつねんごっこ・・・。

いやー、なんだか今日はくたびれているのか、もうね、ひとりぼっちでごそごそしているのが楽しいですよ。そんなとき、Wall Five 製「Gypsy Woman」のループをひたすら脳みそに流し込むのが心地よいです。そして、しんみり涙(で、でない、な、なんでだぁ!こ…

12/24はケーキを喰う日?

今日の食堂でショートケーキが付いて来た。うーん。いや、その...やっぱりうーん(w

ぽつねん・・・。

世間は祝日、というより連休クリスます、最強なのは突貫で年末年始休みに突入か、といった今日、蟲けらである我輩は、今日もモソモソ仕事のふり。職場につくなり、連絡用PCを起動し、とりあえずメッセをあげてみるのですが、皆さん、真っ赤です。みごとに誰…

@IT自分戦略研究所 - 悪魔に心を売っても納期を守る! 裏技術 -を一瞥

うーん、現状確かにこういうことなのは身に染みて(略。ただ、これに対して非常に違和感というかノドにひっかかるものを感じます。事情はごもっともなのですが、受注側がユーザの言いなり過ぎ?弱腰過ぎ?とも言えないかと。確かに客を甘やかすことで商売の裾…

参号、もんじゃ焼き始めました

すみません、先に謝っておきます。(→もんじゃ関係者様) 事件は参号に晩御飯をあげてからその後に起きた。いつもは行きたがらない2階の寝室にすたこら逃亡、なーんだか、いつもにない変な、調子の上がらない鳴き声でにょんにょん言ってます。「ナニやっとんの…

エビアンの2006年イヤーボトルはもう売っていない。

上に同じくバツラジ経由。 ・[朝日]エビアンのイヤーボトルを回収 ガラス片混入の恐れ(12/15) ・[朝日]販売中止エビアン、ネットで高値 輸入元「回収させて」(12/17) あーららら。日頃、「コレクターなんてよぉ本能を逆手に取られた、言わば、商売人のブロイ…

バツラジメモ。

松下は対策費に200億、今日までのCMを中心とした広告費に50億かかったとか。みずほが買い戻せなかったジェイコム株は「9万6236株」、1株当たり91万2000円で強制的に現金決済する特別措置で405億の出費。(こちらは最終的にどうなるかまだ微妙?)

昨今の口紅って

わちくし、自称36歳・自由業・素人童貞は今日も今日とて生産的な活動はあまり行わなかったワケで、人生限られた時間を目当ての番組があるわけでもなくひたすらザッピングを繰り返し過ごしていたようです。はて、そんななかでナショナルが血眼で回収CMしてい…

適当に打って適当に漢字変換するのは常、とにかく文字を打ち込んでは必ず一度は変換を掛けるのでなんでもかんでもナニかには変換されるワケで。そうなるとそこそこの頻度で使ったことのない漢字が出現するので漢字の世界は深すぎる(wとつくづく思うのでした…

香ばしいパンの香りがlこんなに憎いなんて・・・

馬橋に引っ越して、職場までは武蔵野線で40分ほどドンブラコな今日この頃。乗り換えが減った分、同じ状態でながなが居るということになるわけで、まぁ、座れない時はしんどいですな。ま、それはいいのです。今日も今日とて無闇に奉仕残業でくたびれ、空腹…

ビリヤードとボウリングを足すと・・・

今日のWBSトレタマより。へー、こりゃなんちゃって層にボロウケしそうな悪寒。

ん?

[はてな]これに使われている曲をどこかで聞いたことがある気がするのですが・・・ なーんすかね。俺もわからん(汗

Yahoo!スポーツ - ニュース - 小口 ヅラずるり…相手も脱帽(12/14)

はてなブックマーク - 小口 ヅラずるり…相手も脱帽 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ なんだか自分でもよくわからないが胸を深く打たれた感じ。

ソニーの「沈黙」3――血祭りになったヤラセ「体験日記」:阿部重夫主筆ブログ:FACTA online

なんか知らないところで盛り上がってますなぁ。

結婚披露祝賀大祭 開催されましたの真紀

詳細は後日・・・。(疲労・アルコール残り・睡眠不足のカクテルをいま、会社で楽しんでいます。泪汗)

パン焼き小屋 ツォップ

WBSで見てたら松戸に個性派パン屋があるとか。わからんもんですなぁ。なんて言っているのは俺だけですね。もっと勉強しろ、俺(涙 [Moreぐるなび]パン好きが選ぶ日本一のパンが食べたい! ほーへー。

「じっちゃんの顔にかけて 池袋」の検索結果 - Yahoo!検索

うーむ、こういうのを見ると、どういう意図があるのか非常に気になるものですなぁ。

画面仕様書を「作らない」リスク: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

画面に限ったことではないが、「画面」は特にユーザに伝わりやすいだけに(伝えたい真意ではなく、勝手な角度からの関わりというか参加意識の発生?なのだが)始末が悪すぎるのは心中お察し致します、と。 顧客が画面をちょこちょこ直したがる最大の理由は、 業…