渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物句 読郎

元気になった(w

WBSが朝ナマのような感じに(w

しっかし、皆さんはナニが聞きたいんですかね(w 思っていることとをそのまま言えよと。まぁ、見えない思惑や力に畏怖する気持ちは判るですが・・・。自分たちで金払っているわけでも維持管理しているワケでもないものに対して注文するなんてのも厚かましいで…

がんばれ!H-IIAロケット7号機、今日17:00過ぎ打ち上げ!

→順調に軌道に乗ったということで一安心。自戒するかのように前回の失敗を折々に表現していたところが偉いとも思った。

クロード・チアリの娘、クリステル・チアリ

タモリ倶楽部で驚愕の事実と遭遇、「next station is 〜」とJR・私鉄各線の英語アナウンスを一手に引き受けているのはこのオンナの人だったのか!!!!!!!!

厨房革命・鉄腕炒レンジャーってなに?

夜てれびをみてるとなんかやっているではないか。うーん、いやらしい動きがウケる。が、やはり人の手でつくられたものを・・・。なーんて言いながらリンガーハットの炒飯はぐりんぐりんロータリーシェフで作られていたりしてまーなんだかだったり(w 自動たこ…

京ぽん殺す

アドレス新規登録をやっていて、「登録」ボタンを押した段階で「メモリが不足しています」だと?最大登録数分メモリ確保しないのかよ!!!!まぁ、事情はわからんでもないし、画像を撮ってほったらかしなのがいけないのは分かっているのだが・・・。ぐむむ…

ドラマ「87%」

俺はモッくんに抱かれたい!とぞっこんLOVO(死 意外にまじめに作ってあるので好感。それにしても、リアル30代女子に向かってひそーかにいろいろいろと親切丁寧に警告しているように見える、見えすぎる。これって、なにの力なの?いろいろがリアルだし。って…

TV「稼ぎ道」毎週月曜22:54〜23:00

こういうやれそーでやらない企画をやってくれるTV東京が好きだ。って、気が付くとあと一月で終わるのか、残念。

花粉の所為か?

おごーーー、会社来てなんか急にくしゃみが止まりません。誰だ!俺がかっこいいなんてウワサしている奴は!(氏 昨日のニュースで今日から大量に飛ぶとか。>花粉 皆様もご注意くださいな。

磨き屋シンジケート

昨日のWBSで「iPod」の筐体背面部分の仕上げをやったとかって業者の取材。ほへー。いーねいーね。無条件に職人臭万歳!

偽「しんちゃん」が商標登録、本物駆逐 中国・上海

い、いや、なんでもない・・・。

昨日のほりえもんin日テレ

「今日の出来事」に出ているのを見た。キャスターの「保有率40%は超えているんですか?」に「あのぉ、インサイダー情報ってのがあってですね。。。」ってとこで突然CM。そして、CM明けに「今日は出演ありがとうございました〜」って、猛烈尻切れトンボ。なー…

リクナビNEXT Tech総研 朝型エンジニアについて

たしかにメリットを感じる・・・。あとは、ネットで遊ぶのは深夜がどうしても面白いということがネックか・・・(氏

給料きたーーーーーー!!!

長かった。ザンジバーランドの戦いのあと、私は・・・(略 やっと、地上に戻れる。と思いきや、借金や借金や支払いや使途不明で半減・・・。来月までもつのか?(ぉぃ

http://slashdot.jp/articles/05/02/17/0128258.shtml?topic=114 http://www.cqpub.co.jp/toragi/html/2005R8C.htm http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2005/02/0215.html http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0216/nishikawa.htm Windowsほどウ…

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/feb/o20050214_50.htm【朝日記者】 自分のblogで反論に答えられずにblogを閉鎖 【珊瑚】 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1108096613/l50チョコレートのために11万人の子供奴隷がココア農場で強制労働・・…

頂上血栓?

[ITmedia]「自動車業界、頂上決戦! GT4真剣(マジ)勝負(バトル)」バーチャルレース大会開催とか。なになに?参加メーカはスズキ、ダイハツ工業、ダイムラー・クライスラー(メルセデス・ベンツ)、トヨタ自動車、日産自動車、フォード・ジャパン・リミテ…

zoom-zoom

2/7 マツダ、「ズームズーム」キャンペーンを刷新とか。正直、まえのまま、でよかったと思う(ぽつり

京ポンのロゴがぁぁぁ!Wマークに?

と、いまさら知ってみた(汗 それにしても、なーんでかデカデカとした写真が転がってないのは何か邪推するのですが・・・。考えすぎですね。そしてまたもや新しい色が出たのか(遅 てゆーか、高速版が出てしまうのかぁ?でるだろな、そりゃ(弱

ヨミウリウイークリー 2005年 2月27日号

結局、俺は広告に釣られまくっている。今回の撒き餌は 「ジャッキー・チェン両親の中国現代史」 が、我慢しろ、駅を降りたら本屋があるからそこで見なさい!そうだ、これは夢多に知らせなければ!ででで、でも、忘れちまうよぉ。しかしさぁ、ジャッキーなの…

あ、あら?

編集画面変わった?

バイクで時速300㌔出してみるテスト。 from 連邦

バイクってさ、すげーよなと。超純粋に「速度」に拘るのなら、バイクの方が速く到達できるわけだ。ならば、なぜ、4輪で最高速を目指す分野があるのか?まー、それはほれ、そのーあのー。安定性とかまだ、2輪に比べたら安全・・・・な気分というか要素がある…

サンジャポ 公式サイト 本日開店?

うーーんな博多一本締め(w (音声)

恥ずかしながら告白しますと、東京に来てからというもの 博多!博多!とそのブランドに便乗していろいろを手抜きしてきた向きがすごく強くなっている自分が居ます、それにも関わらず「黒田節」も「祝いめでた」もロクに歌えなかったりします。改めて反省して…

今週のヤングサンデー

絶望に効くクスリ ONE ON ONEに富野由悠季 氏のインタビュー、学生運動とリンクしているところの話にちょと興味。来週が気になる。

Devil May Cry 3

イメージだけでスキなのでした。2/17発売 ジャンプフェスタ2005出展映像 TGS2004出展映像 E3出展映像 いま思うと、もうゲームするよりこの映像劇を2時間たっぷり見せてもえれば、それだけで満足できそうなのでした。http://www.capcom.co.jp/sound/topics/tp…

87%

除細動器の起源

マイクロソフトのOS全製品に最高級の欠陥

いまだにwindowsさまばっかりにお世話になっているのもアレですな。まじめにほかのOSも触らなければ・・・。

最近の俺のネタ取得の傾向分析

どーも、電車の釣り広告に侵されていますね、これ。(恥 だ、だって、満員電車で広告かスダレ頭しか見るものないんだもん(号泣)