渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰からも守られない

資料:BSE問題で、専門調査会は全頭検査緩和を容認したのだとか。どう考えても多種多様な外圧による結論としか(略 なーんだか、顕在化奴隷時代到来の悪寒ですな。ま、その前に本国がいつまで保つのか分からないですが(w それにしても向こうの政治家は目立っ…

憲法憲法憲法憲法

ずぅーっと疑問なんですけど、政治屋さんたちの言っていることは根っこがオカしい気がして眠くなる。なんか無条件に戦後日本国憲法ありきで話がスタートしてますが、自分の中にポリシーだったりアイデンティティなんてのは無いんでしょか。(ま、国民代表とい…

報道とかいう人たちの仕事

まぁ、一部の目立つ動きに目くじら立ててもしゃーないですけど、客観性の無い身内ネタで自分のために盛り上がっているのみといいますか・・・。堀江氏をパパラっているのもいーですけどSBIの北尾氏は追わなくていいの?なんで?どーして?(w それよりもだら…

御法川 法男さん、あんたはすげーよ。

何度か聞いては忘れている話、みのりさん35歳の時、人気番組「セイ!ヤング」から干されたあと、実家の水道屋を手伝ってたのか。はー。というか、いろいろはWikipediaに書いてあるので略(汗→みのもんた(Wikipedia) え?はてなにもある?バツラジによると現在…

LORELEI (原作:福井 晴敏「終戦のローレライ」)

バツラジでアンディがだぁーっと解説しててピクリっ。映画って側面ではやたらに酷評されていたのでまぁさておき、登場人物 朝倉大佐の「優秀な若者は皆戦火に散って行った今、東京には保身に走る腐ったカスみたいなのしか残っていない、こいつぁ一発erase al…

ヤフオクで女性下着を落札する男?

神猫の廃品放出市はますます猛烈に加速中。なんせ、プラスになっているからそりゃ楽しくなるですよ(w と、話を聞いていてふと・・・。なに?落札者が男?なんだその変態野郎は?地方の小さいブルセラショップなのか個人趣味なのかまー400点以上DVDだの水着だ…

乙部綾子

晩期紗に登場。発生出演とか。発言振る舞いを見ているとますますレイチェルが可哀想にしか見えなかった。堀江氏はこんな元気な部下がいるというだけで羨ましい。別に女だとかそういうのではなく・・・。

antiloopってなに?

これもdi.fmで聞いたはいいがその後を調べず。http://hem.passagen.se/dasp/antiloop/ みると最終更新は2000/1/11とかってうーん。そうなのか・・・。

DJ Scot projectってどこにいるの?

いつだか、di.fmのストリーミングで強く印象を受けた覚えだけで調べず放置。http://www.overdose.de/ あー聞いたことあるような(氏 また今度調べよう。

なにしに行ったんだっけ?in豊島エリア まとめ

よーく考えると、今日が引越して一周年記念日だということにあとあと気付いた。

なにしに行ったんだっけ?in豊島エリア3

「音楽ってなぁ」なんて人一倍やかましいくせにちっともCD屋に寄り付かない俺(困 要するに口ばっかりです(極刑 たまにはってことでHMVへてくてく。 [ DAFT PUNK ] 3th Album『 HUMAN AFTER ALL 』〜原点回帰〜 [ The Chemical Brothers ] 5th Album『 PUSH …

なにしに行ったんだっけ?in豊島エリア2

と、そんな昼を過ごし、池袋へ。ぶらぶらして、おしゃれで適価なめがね 「Zoff」に引き寄せられていろいろほしくなるがキャラが違うということでノーゲーム(ん? 観てて気になるのはよく客が所狭しとごった返すほど入れ替わり立ち代り来店している事。値段…

なにしに行ったんだっけ?in豊島エリア

目的を忘れたまま懐かしの北大塚の「オリーブビレッジ」へ。って、「安い」「遅い」「得体が知れない」の三拍子・・・、いや、印象深いこの店の暖簾をとにかく久々に潜ってみたくなったのでGO!うーぷっ。無駄に量と塩分を多分に摂取。ま、変わってないのね…

味のふく富 大宰府 八ちゃんラーメン編

先日(3/12〜14)の帰福の際、まともにラーメンが食えなかったので(「元祖 長浜屋」には行ったが俺にはもう一つなんだよなぁ、やっぱ長浜将軍がいいよ、って目の前で閉まってしまった(涙)、というわけでもないが、帰り道にふと眼に留まったのが「八ちゃんラー…

「メリハリ」の「メリ」って何?

こんな時はgoo辞典、いやぁインターネットってほんと有難いです。ほんとに(恥 「減り張り」って書くのですか、はー知らんことばっかり恐縮であります。 [はてな]メリハリの「メリ」と「ハリ」って? 邦楽から来た言葉なのか、ふーん。

ググる 池袋 zapp

たまには変わったとこで晩飯でもってことで、今日は池袋は西口のなんと天一の隣(気づかんかった(汗)にあるというソウルバー「zapp」へ・・・。へー適当にイイ感じで。と、なんでか選曲が80'sブレイクビーツにスライドしたような、あれれ。ま、それもよし。ク…

寝る力がない

適切に寝る動作を行わず気を失っているだけのここ最近、これでは疲れが取れません。いけません。

明智君、事件だ!!

「ウチの主が、今日午前中の晴天をコレ幸いと久々の洗濯をしたそうだ。おそらく一週間ぐらい余裕で溜まっていたのだが、その中に俺のパンツは2枚しか見当たらなかったらしい。明智君、これはどういうことか分かるかね?」 「それって・・・」 「むぎゃーぴぴ…

ドラえもん〜麻雀編〜

「ピコピコピコン!全自動積込機ぃ〜」 これが言いたかっただけ(汗 いや、いくらのび太がヘタれでもドラえもんがいれば百人力、全自動積込は朝飯前、もちろん相手の手牌はらくらく透視、時間止めたり思考操作なんかお手の物、が、しかし坊や哲に勝てない、な…

「つもり」で動いてプチ失敗

あーうーおー、今日は電車がガラガラですね〜って、会社もどことなくガラガラですね〜。それぐらいだったら休みにしてください(涙 さて、嬉しい給料日から週明け、キャッシュフロウ(のーりたーん)を行うべく、「くそでかいだけの会社でなんだかな〜なんて…

<福岡沖玄界地震>まとめ

2005年3月20日10時53分頃、福岡市と佐賀県で震度6弱、長崎県で震度5強を観測。震源は福岡市の北西約四〇キロの玄界灘で、震源の深さは約九キロ、地震の規模はマグニチュード(M)7.0。そのころ俺は明治公園でふらふらしていた。連絡サンクス>おしこ 油…

ねむチン?春チン?

なーんかですね、土筆(ツクシ)の萌芽の如く、いや、雨後の筍のようにですね、気がつけば俺のニョッキリ棒がですね、存在を強く強くアピールしているので困っています。これって恋かな。(もう死ね俺)まぁ、俺も野生の生き物ってことで繁殖期に盛る野良犬の…

嘘でもうれしい言葉

「いやぁ、ほんと、怒腐零さんがいてくれるだけで違うンすよ。」 仮に嘘だとしても密かにジィ〜ンとしていたり(照死 これって恋かな。(セリフの主は男なんだけど・・・)真相はくたびれているので心の隙間が大きく開いていると(w

「社長失格」の板倉氏の今日の日記

おほほ、読んでて興味が湧きますよ?これ。「役に立たない役人」に俺までハマる(w そういえば、グランドハイアットにまえに一度なにかの用事で来た覚えがあったのですが、それは失業中の板倉氏の公演を聴きにいったときのことだったのかと一人思い出し。まー…

福岡到着〜

いや〜こっちのほうがさむいですたい。

「婆」

よく見ると「皮」の「女」と書くワケだ。意外にシビアな表現だな、この漢字。かわいい孫が「大好きなお婆ちゃん」と作文に書いていたとしてもいまや恐ろしい一文にしか見えない(汗 ここは「御祖母ちゃん」と書いて回避させるべきか・・・。

今回の予定

2005/03/12 SKY009 羽田13:00発 福岡14:50着 2005/03/14 SKY018 福岡21:30発 羽田22:50着 追記:っち!(w ご指摘サンクス(w

神様からの思し召し

緑眼氏からPM-770Cを頂いた。「わ〜いわ〜い我が家に新しい仲間がぁ〜!わ〜い」とスキップをしながら帰宅。そして先日、モノクロインクジェットプリンタと化したモノを一瞥・・・。ん?てっきり600シリーズと思っていたら、760Cだったのね(w わーい、兄弟で…

なんでも作るよ。 個展告知とか

墓さん情報をそのままパクリ揚げ(汗 へーほーふーん〜。

HVD(ホログラフィック・バーサタイル・ディスク)?

[いんぽれす]オプトウェア、ホログラムディスク「HVD」を2006年に立ち上げ すげーな、12inchで200GBですか・・・。5年後にはどのくらいの集積度になってるんでしょ、想像もつきまへんわ。