渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで卵爆弾

今日は晩飯当番〜ってことで満員電車で揉みくちゃにされて程よく柔らかくなって下拵え完了って帰宅(ん? はてさて、メインはコトコト煮ればOK。あとなんか食いたいな。あ、卵があったな。茹でるか。でもなぁ、水から沸かしてそっから10分15分は待てない。 …

ナイトメーター

x51.orgで釣られた内容。なーんだこりゃ(w

5/31はWHOが定める世界禁煙デー

(厚生労働省)5月31日は「世界禁煙デー」 とか。以前、悪態をつくためのネタとして「俺ぁ、たばこ税払って国に貢献してんだわ、だから、国も止められないじゃないの?」なんて思考停止していたのですが、考え直してみれば、せっかく徴収してもそれが元で病…

今週のアバンティも最高(wと言っていた先週

→要するに先週書いた内容をうpし忘れていたと・・・(汗 ああ、もうね、たまんねぇ。がんばれ!取手 豪州!(w ってまぁ、タイムボカンばりに毎度毎度の展開なのは形式美なのかと言わんばかりの流れではあるが飽きないねぇ。資料:(TOKYO FM)SATURDAY WAITING …

今日のいらぬ知識

しらんかった。ココの指摘によると「さいとう・たかを」の「・」は「漫☆画太郎」や「つのだ☆ひろ」と同じようにそれ自体が固有名詞の一部だったのですね。はー。 資料:「さいとう・たかを ワールド」 さいとう・プロダクション公式サイト とついでに。 漫☆…

沈夫人の料理人

去年は営団地下鉄の利用がメインだったのでなぎら健壱氏に負けず、いや、数多くの古事記のおっちゃん達と競い合いながら「ゴミ箱(新聞・雑誌)」から新鮮な情報を入手したりする機会があまりありませんでした。(注:なぎら氏の話はラジオで本人がそう言ってい…

-24 TWENTY FOUR- seasonⅠ 3時,4時

もうね、ジャックおぢさん、あんたはすげーよ。どんだけ困難な状況が立て続けに起きまくっても、アレぐらい冷静さとモチベーションを維持できるなんて人がいたら見てみたい(見てるのか、汗) この手の話をみるにつけ、やっぱすげーことしようと思ったら、家族…

oresama氏の話を読んで・・・「JR福知山線脱線事故 に対する社会の反応」をふと考えてみる。

事故という現象だけを見れば、もう終ったことです。運転手個人が問題だという捕らえ方をしたとすれば、原因自体が消えたので2度と同様の事故が起きることはないでしょう。あとは損害賠償をきっちり済ませれば全て話は終わり。でも、そうでしょか?(そうだね…

今日のマンポ

「12123」7.8km あと、2kmぐらいを何で稼ぐか・・・。一駅すっとばす?

ふるMODELちぇん痔すてっぷWAごん

意味はあまりありません(汗 今日、観たんですけど、あの、床がリアハッチから前に向かって下っているのはなんかあるのでしょうか?てか、前のverからあったのか?その違和感が俺の中で充満。「あれ?ノーズダイブしてるのぉ、って、地面の所為?」いやいや、…

今日のマン歩

「9431」歩、6.1km

NEC AX510Nの動作

NW

初めて動いているのを見た。8x速過ぎ!!こりゃいーよ(w てか、ください(汗 >緑眼さん

-24 TWENTY FOUR- seasonⅠ ミッドナイト 0時〜2時

いつも遅れて付いて来る男、dokusareです(汗 はて、中途半端に夜中やっていたのを見て面白いってのは実感していたのですが、なんせあの量なので生半可では見れないと手を付けていなかったのでした。が、知らない間にシーズンⅢに突入していたので早く見ないと…

今日もMSNトゥデイに釣られる

今日のおかずはコチラ! 手製「ライトセーバー」爆発大やけど メッセを起動するたびにちらちら見てしまうのだがこの釣り狙い100%なタイトルが俺を魅了し過ぎて困る(w オマエはx51.orgかと(w それにしてもファン心理というのは理屈や常識を超越するので見てて…

ガングリオン

我々、ガンダム世代は「ガングリオン」と聞いて、おそらくというよりも間違いなくモビルスーツなごっつい奴が脳裏に出現したに違いない(w ってか、なにそれ・・・? というのは昨日の話、神の仕事の話を聞いていたら、不明なコリコリ?がある患者が来たとか…

今日のマン歩カウンタ「11254」

掃除してたら万歩計が出てきたので面白半分で今日一日つけてみた。歩幅が65cm(初期値)と仮定すると7.3kmぐらい歩いているようだ。微妙(w とりあえず距離が伸びるよう遊んでみよう。(?)

半年熟成、DVDドライブ蔵出し

PC

購入した時から片時も忘れたことはない・・・・のだが、なんでか使う気にならないって意味不明な理由で半年近くも箱からすら出していない「(LG) GSA-4163B」を突如導入したい気になってきたのが23:43。嗚呼、夜が更けてゆく・・・。

尻がちべたい?

自宅に帰るなり、作業をしようとパンツいっちょになってドカっと廊下に座り込む。 「あれ?」と尻にひんやり感を感じた。「なんだ、水でもこぼれてるのかよ」と反射的に尻に手をあてがう。 「ん?」別段、液体らしき存在は認められなかった。ま、いいかと作…

つまようじブリッジコンテスト

昨日、バツラジでやってたのでメモ。

今日の晩飯→もつ鍋

昼間の掃除洗濯でとっとと疲れてしまったので晩飯を作る気がありません。(言い訳 ということで行った事無い店に行きましょうそうしましょう。新規開拓を渋る神をなだめて「もつ太郎」とやらへGO!!暖簾から覗くと盛況ですな。なに!熊本直送「馬刺し」が・…

おたどる?

週アスまとめ

ロボットなど

http://impress.tv/im/article/itn.htm

連日出場記録更新中・・・

毎夜毎夜、ゴキブリが出現する。イライラする。確かにゴキブリの存在自体も本人は悪気がないのでかわいそうでもあるがやっぱり頭にくる。でも、もっと頭に来るのはゴキブリに「この家は汚いねぇ〜」って言われているようなもんだということである。そうであ…

書きたい書きたい・・・

いろいろと日記で横道調べメモを書きたいのどすけど、時間がかかるので書けない・・・(弱 今週末は日記の日と(w

地球は元気か?[科学](CNN)ガラパゴス・フェルナンディナ島で火山が噴火

うーん、自然なのでなんともかんとも・・・。「自然」?「危機」??うーん、なにかが呼び覚まされます。そうか!!あれか!!!ということで中学の頃、墓さんが読んでいたのを見たきっかけに一気に感化させてくれた科学雑誌「UTAN」を思い出す。これの毎度…

彼が北!!!!

我が家に初めて泊まる人物がgoodayとは俺すらも想像しなかったね(w この想い・・・(ぃゃぃゃ 興奮してもう即効で寝るしかありません(w

(NIKE)どこまで行けるか。「ブラジル・ボーイズ編」

http://nike.jp/bukatsu/index.html (サッカー)→(イクイップ)→(TVCM)→「ブラジル・ボーイズ編」 nikeの広告はポリシーがあっていつも見ていて気持ちいい。また、下心は当然あるのは分かった上で、シーンを自分で盛り上げてゆこうとする姿勢や努力に敬意。

中山エミリについて考える

中山エミリ