渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気になる記事一覧

(2ch)調査】産婦人科医、3割が「診療やめたい」…厚労省調査 (2ch)【富山】「一足先に墓で寝ています。さようなら」 お騒がせ男にレスキュー隊員首をひねる >

く、曲者じゃぁ!!!

超資本至上主義の極地、骨の髄までトロけさせようと怠惰への誘い、迎合、衆愚の至り、モラルも恥じらいも破ったが勝ちと言わんばかりの民放番組。そんな連日連夜繰り広げられる息が詰まるような喧騒を離れ、冷静と安定、静寂の雄、NHK教育で余暇しようではな…

クソ金

いや、ただそのように眼に飛び込んできたので・・・(静死 →PARCO [GRAND BAZAR 2005]7/1(金)〜12(金)

ブラジャーを切り刻む

おれもいよいよ行くトコまで来たなと。(と言うと、皆さんものすごくスンナリ納得しそうで号泣) いーよいーよ、どーせどーせ、オイラなんざ洒落にもならないすーぱーはーど変態ですよー!!!(反抗期) 誤解を期待して説明しよう(ぉぃ こないだ家の掃除をした…

衰退!垂体!錐体!酔態!うがー!S・U・I・T・A・I・☆

もちろん、おっぱ・・・いや、タバコが吸いたいのです。一昨日ぐらいから不調につき、微妙な減煙をしているのです、今日は今日とて、持ってきていると思ったらポッケになぁーーーい!というアテが外れて非常にマイナスポイントを増大させるに好条件といった…

けみほの白

今日も今日とて、しなきゃならないことはしたくないので不要不急の品でも物色しにお買い物。と、今日の不急の品は「ルミカライト 6インチレギュラー WHITE」。あら、白も表現できるのですか。意外。(え?前からあったのかな・・・汗) ハナ垂れ小僧以下の知…

喉の調子がいまいち

ちょうど喉元を過ぎたあたりになにかがつかえている感じ。(なにか腫れてんのかなぁ) 痛くも痒くもないが異物感がどうも・・・。

http://blog.livedoor.jp/doku072/ ↑【oresama氏へ依頼】真偽のところを中心に分析をお願いします。

長尾謙一郎 「おしゃれ手帳」

週刊ヤングサンデー連載中。以前は、「しりあがりのパクリ漫画なのかな」という印象でいたのだが、最近はこっちの方が汚くて良い風味が増大中・・・・。単なる壊れ漫画と侮っていたが時折、見事にやられてしまうのでした。先週号だっけ、機長:小石川丈一が…

今日のナイスキーワード 「嫁の暴力」

はてなの特性なのかやたらめったら検索エンジンが連日連夜ご来店のご様子。 まーいろんなキーワードでひかっかるのね、我が家(?)。ほぼ定番なのは、「チェチェン動画」とか「死体画像」「GC8 オイル漏れ」「退職届 書き方」とか・・・・後ろ向きだなぁおい(w

別冊ヤングマガジンで本格WRC 漫画連載開始!

メールマガジン"STI WRC EXPRESS"にて 別冊ヤングマガジンで本格WRC 漫画連載開始! SUBARUファン待望の本格WRC漫画「FLAT OUT(フラットアウト)」が 別冊ヤングマガジン(偶数月第三金曜発売)にて連載中。 その第二話が昨日(17日)発売号にて掲載。舞台…

memo

http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050621204.html http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050621301.html

(TV東京)「ヘビメタさん」6/21分(予定地)

メタルはほとんど知らないのですが、ふつーに面白い番組なので何気に見ていたり。なによりもエアバトルの「きくまる」氏の活躍に目が離せない(w 人生を犠牲にしてでも熱くいてほしい!俺ももう一度人生をドブに捨てる機会を探し中・・・。

キミの中でロータリーは回っているか?

いや、そんな言い方をすると、「私の中でローターが・・・」って・・・(激突死 おほん、さておき連邦によるとこんなものがあるとか。(vector)3次元ロータリーエンジンシュミレータの紹介 (って、vectorからの転載なのか(w) いやいやいや、これわ凄くイイ!!…

QY20を動かしてみる

YAMAHAサイトからマニュアルをDLして定格を調べたらなんとか合いそうってことでてきそーにACを接続し起動。無事、動作OK〜。うーん、なんとも古いな(w なんだか、プリセットが大部分を占めているとはいうーん。までも1992年の発売当初を考えるといまのような…

東大に飯を食いに行く

神猫は知らぬ間に「東大病院」通になっているらしくそのあたり飯の事情も調査済みとか。それわ気になりますね。ってことでGO! それにしても構内の道、悪すぎ(W なーんだか、イメージというのは勝手なものですな、「日本の頂点に立つ」場所であるということ…

ダーリンは外国人

だったっけ?巷でいくらか流行っているマンガ。日本人に「テンションが上がるってのはどういうこと?」って聞くとこなんか、あーそうですなぁ、ほんまに。ワケの判らんことを言っているわ日本人(w あ、少女マンガ界では「nana」とかいうのが海外にまで大人気…

フリマ in 明治公園

今日も午前から出動予定だと判っていながら日記のデザインを変えようなんて思い出したので余裕で夜は更けてゆくと。なーんだか、微調整が必要なのは判った段階で断念して醜いページを残し夢の中・・・。と、間も無く叩き起こされスタコラ明治公園へGO!まー…

宴のあと・・・

正直、朝まで外で飲むのは東京に出てきて3年の歴史の中で初めてだということにいまさら気づいてみたり・・・。まぁ、ほんといままでそんな環境がなかったのねぇ(溢涙 早朝6:00過ぎ、そんなこんなで日暮里で乗り換えたまでは起きていたが、松戸で意識が戻っ…

(2ch)【京ぽん】AH-K3002V他4機種 JATE通過(6/15)

(ASCII)「10年振りにMSXが復活」  1チップMSX 1度限りの限定生産! 今すぐ予約を!

PC

【アスキー】10年振りにMSXが復活、1チップMSXで1度限りの限定生産、予約5000台以上で商品化 [5/27]

夜は長いよどこまでも in 渋谷

とりあえず区切りで店を出たものの一同の雰囲気はその後当然呑む気120%、たまには付いて行きますか。ってことでうまいこと離脱を果たした腐乱拳氏を見送り、4人の猛者に拉致されます(ぇ? それにしても通風氏が暴走特急と化して止まりません(w 役に立たない…

神々の集い in 赤坂見附

NW管理の真似事みたいな仕事に就いて半年、毎日毎日目の前では、数千もの従業員が仕事しているのにその彼らとの交流はリーンバーンよりも希薄なのでした。言うなれば、池袋か新宿の駅前で、一日中座ってぼぉーっとしている感じ。キャッチのニーちゃんでもい…

(JR東日本)常磐線 2005年7月 ダイヤ改正について

北千住のホームで見たポスターで告知してあったことに今頃気付く(汗 最高速度が100→130km/hになるとか。江戸川を渡る時なんか「こりゃいつかひっくりかえるんじゃねーか?」なんて思うぐらい揺れながら疾走するイメージがあるんですが新車両(E531系)はどーな…

我が家の口笛センサー

我が家の珍獣弐号は、とにかく口笛によく反応する。それもあってか、ふいに 「ぽきゅぅー」 と鳴きます。なんだろなーと最初そのキッカケがわからなかったのですが、どうやら、CMの効果音に使われている口笛に反応しているご様子。なーるほど。てか、それだ…

AT二輪ってなに?

WBSで韓国のえ〜とえ〜と・・・

NW

(現在、思い出し中・・・)

郵政民営化はんた〜いって、なにも考えもなしに反対することにはんた〜い。

結局、俺はどっちだ? ・・・。・・・・・・。つ、つづく。って、世の風に逆らったことを書いてるとアレかなと最近軽くヒヨってみたり(汗 こないだ、ひさびさにこのサイトのアクセス元リンクをてれてれ見てみると、毎度の事ながら「死体画像」とか「千代田線…

「IMEパッド」を呼び出す

PC

貧乏人である私はPCの画面に至っても狭い狭いマッチ箱。というわけではないのだが、ごちゃごちゃ見えるのが嫌いなので極力非表示にできるものは消す、逃がす。と、MS-IMEのツールバーもいちいち邪魔なので消しているのだが、ごくたまーーにIMEパッドの手書き…

技術情報:Inside Notes (R5)

PC

『Inside Notes』は、IT管理者、アプリケーション開発者、 企業システムへ Lotus Notes/Dominoを統合する担当者の方向けの、 Notesがどのように機能しているか解説した資料です。 Lotus Notes/Domino R5に関して記述されていますが、6.0/6.5においても有用な…