渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社内ニート?

今日も今日とて薄らぼんやり社会不必要人間として電車に漂います(困 と、目に飛び込んでくる釣り広告。今日のヒットはコチラの中に。週刊 SPA!9/6号 目次 週刊 SPA!9/6号 バックナンバ予定地いやー日々、言葉は生まれているようですが、「社内ニート」なんて…

根無朕

最近、午前中は眠くて眠くてその隙を息子はここぞとばかりにガキンガキン。ホントにこういう時のイレクトは邪魔で邪魔で。というか、眠気覚ましに離席することすらままならない・・・。え?別に目立たないから気にするな?うっ・・・。否定しても肯定しても…

バルーン巨大化病

PC

仕事PC(WinXP)が昨日のどこかのタイミングから、バルーン表示のフォントサイズが12ptぐらいにでっかくなってしまった。意外に悪くはない。が、何がどうなってそうなったのか判らないのでびみょーな気持ち。

「お詫びして訂正・・・」「訂正してお詫び・・・」?

どっちだっちゃ意味は通りそうな気もするが、どーなんでしょーってことで厨房はすぐググりたがるのでした。 ぐうぐる 「お詫びして訂正」 → 49,700件hit ぐうぐる 「訂正してお詫び」 → 19,900件hit ふむ、「お詫びして訂正・・・」が一般的・・・かな?

memo

FDA part11ってなに? 医療認証番号ってなに?

行動は計画的に・・・

gooday宅の近所で花火大会があるというので行ってみる。が、夕方の電話で話した段階で「開催の合図みたいな花火あがった?」「いや?聞こえてないけど」って言ってた時点で気にはしていたのだが・・・。20時になってもうんともすんとも・・・。って、いまさ…

挿すとミカン色に点滅する「ミカンせいじんUSBメモリ」登場 - ITmedia PC USER

ヤフオク ガンダム麻雀?

連邦経由。なんだそりゃ(w てか、これはバンダイさんが売ってるってこと?それとも・・・。世代ど真ん中なハズなのだが全くのガンダム素人の俺には奥深かすぎてわからねーなぁ(w

緊急指令!至急署名しる!!

「ヘビメタさん」存続希望署名サイト 9月末で終ってしまうらしい。まぁ、プロモ番組ですから予定通りではあるわな。ばってんがくさ、終らせるにゃ勿体無い過ぎるでしょ!!!!ヘタレあいどるのプロモでも勘違いあーちすとの自己満劇場でもない、純粋に音楽…

うわー雨が真横に打ち付ける、そして、風が吹くと揺れるウチって(23:44)

雨漏り量はぼちぼち、なんとか一晩/バケツ一杯でおさまってもらわないと困るんだが・・・。さーこの段階でこれだと明方どーなっちゃうのよ(w それにしてもこんな世間の状況を無視して原油高と円高騰を心配するWBSのスタンスが好きだ(w

やめられない?

別のチンパンジーが喫煙が原因で死んだ後、アイアイも吸い始めたという。ん?んん?

中国ネット界初のアイドルが異常な人気ぶりから中国政府による活動規制受ける

あったわ!これよこれよぉ。芙蓉姐姐(フーロンジエジエ)。 ついでに資料: さるさる日記 - 北京ぶらぶら日記 (8/6) [Yama-mの日記] 中国のネット現象「芙蓉姐姐」 [Yama-mの日記] 中国ネット現象「芙蓉姐姐」(その2)〜大学BBS [Japan Mail Media] No.330…

2005年夏「初めての...」 営業用スーパーカブで過酷なラリーに挑戦した銀行マン

う、うんと、えーと、やっぱりなんだそりゃ?

調べ物をしてたら遠くまで来たもんだ。

http://images.google.com/images?svnum=50&hl=ja&lr=lang_ja&c2coff=1&q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB そして行き着いた果てでさるべーじ http://www.87444.com/bbs16/2/img/11182162960001.jpg http://www.87444.com/…

超越紙

WBS経由。すごいかも。

俺のスッパい匂いがたまらなく・・・愛おしい。(転落市)

どーも、日中、俺の鼻腔をくすぐるモノがいる・・・。肩越しにこう、都こんぶのような・・・。あぁ、なんだか癖になるわ。って、そんな匂いがするのか!俺!!がーーーん。電車発車間際に全力失踪で駆け込んできたデブが、目の前で、汗、ダァラッダラ、はぁ…

可動式UVカットサンバイザー

通販あたりで登場したての頃は、他の革新的便利グッズと同様、目的に対しての明快な回答ということは十分理解出来るがその容姿がギャグマンガとしか思えないといった存在・・・・。(居間で簡単にサウナとか、日焼けマシン用のウルトラマン風アイカバーとか…

「GAME BOY micro」・・・・? 9/13発売

スーパーマリオブラザーズ生誕20周年だとか。あらら、俺らが糞餓鬼だったころ、世のおぢさんたちが「いや〜若い頃はインベーダゲームもやったねぇ」なんて言うのを聞いて、やっぱシロクロの時代の話はむかーしむかしのことだと思ったりしてるですが、毬男が2…

ゴリラズってなに?

日曜深夜のTUTAYAの番組のエンディングに流れて毎度毎度、気にはなっていたものの思い出す頃には名前を忘れてしまっていた次第・・・。と、今日たまたまPCが立ち上がっていたところに目に飛び込んできたのでようやく成仏。(?) 個人的には、ジャパニメーショ…

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|チャーリーとチョコレート工場

今時にあの風合いは気になる。見るべきか・・・。

05/8/22 0:18現在、mixi不調

net

トップページで、「HTTP 500 - 内部サーバー エラー 」 資料:【重いmixi】mixiが重くなったらageるスレ Part2

memo

http://www.fusiagesan.jp/flash/DRAM/SheBackZone/SheBackZone.html

俺にとってのblog

こんな便利なものはない。もっと思いついたことをたくさん、いや、それほどあるわけでもないかもしれないが、頭の中に浮かんだことをどんどん溜めていきたいという欲求はかなりある。が、書こうとしている時にはすでに別のことに気が移っていたりして、書く…

アツい人達の話を読んで憧れてみたり希望をも持ったり落ち込んでみたり

梅田望夫 氏ブログ -My Life Between Silicon Valley and Japan-経由。「はてな」の面々についてのおはなし。 [ITmedia] 近藤令子 氏-社長夫人が見てきた「はてな」 - [ITmedia] 伊藤直也 氏-「ココログ」開発者、はてなへ - [ITmedia] 蓑輪太郎 氏 -2ch発「…

KeiziWeb 30日生活シリーズ

連邦経由。ほっといてもコンテンツが充実する人生は羨ましい。おれも自分をもっと酷使しなければ(死 ・30日間カップ麺生活 ・30日間カレー生活ブログ ・30日間マクドナルド生活

ヤンジャン読んでずっこけた。

今日も今日とて古事記のおっちゃんとの醜い奪い合いの末、今週のヤングジャンプNo.38をGET(死。山口かつみの漫画ってのは、要するにオンナノコの青春を書きたいんだよな。と思いながら新連載「72ナナニイ」に一瞥。お、おぉぃ、油山ってあんた(w 漫画でこ…

小鳥のセンター病院

へーしらんかった。

いんぽ

http://subaru-ucar.sss.ne.jp/public/detail_car.asp?cd=165010805533 2年で走行が64000って、どこ走ってんのYO!!!(w あでも、思い起こしてみれば、oresama氏のからしマーチもそれぐらい走ってたっけ。

RE-5-(1)

うりゃうりゃ氏にいざなわれ、驚愕!ろりーたうんぬんもさることながら開発者自らの話というだけで、ゴハンが何杯あってもたりません(W

ついに・・・その日が来た。

よーっと考えてみると珍獣3号が我が家に登場して何週間か経つのです。その間に体重は3倍以上になり、ぺちゃんこだった耳がいっちょまえにピンと立ってきたり空間認識がだいぶ出来てきているのかそれらしく振舞ってみたり成長著しいわけです。そんなチビなの…