渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな大人になりたい。

・YouTube - JUNJI TAKADA

今日のオカズ

・(HHUK)Live 24/7 DJ Mix Radio from London UK めちゃ、めっちゃめちゃヨい心地なのです。これ入手できんのかね。

4年ぶりの着信?

浜松3日目は、午前にアソんで午後、ホテル改めマッチ箱で早々にごろごろ。そのまま昏睡。夕方、着信したような気がするがまたまた昏睡。んで、さっき、目が覚めて再確認すると、数年やりとりがない方!! ななななな何事ぉぉぉぉ!? ごめんなさいごめんなさ…

法定速度 見直し?

ニュースでやってたのでメモ。 ・警察庁:規制速度見直しで検討会−行政:MSN毎日(06/10/21) ・asahi.com: 最高速度100キロ超も 警察庁が調査研究へ やっとか、やっとですよ。といっても、今から3年掛けて調査するってことですからまだまだまだ・・・。

KORGとは・・・

コルグ - Wikipedia えげげおごごあぺぺぺぺー!(感情表現です) 現在はヤマハの関連会社である。 はー、そーですかぁ、そーなのですか。(ぽかーん) てか、楽器と名の付くものはすべて浜松にある勘違いしていたところから間違いですが(w→東京都じゃん(汗 まぁ…

浜松市 資料まとめ

・特集:多文化共生社会の形成に向けて(浜松市企画部国際課) 浜松市の外国人登録者数は2万4005人を数え、人口(60万3938人)の 約4%を占める。その約6割の1万3507人がブラジル国籍。 全国一多くのブラジル人市民が住む都市である(7月1日現在)。 なーっと…

浜松から今日学んだこと その4

昼間に、遠州鉄道高架下のらーめんテーマパークみたいなの*1 *2 でラーメン食わずにホルモンとか「カムジャタン鍋」とかビールとか入れてしまったので早々に解散。ホテルに着くなり即寝。そんなことだから、夜21:00過ぎに起きてモヤモヤ。腹が一向に減らない…

浜松から今日学んだこと その3

アクトタワーというかアクトシティに一角に「浜松市楽器博物館」*1なるものがあるらしい。たまにはこういうのもいいかと、引き続き野郎ども2人でGO! ■浜松市楽器博物館の雑感など ・ギターとか弦楽器は中近東あたりから欧州・アジア方面に伝播した? ・馬頭…

浜松から今日学んだこと その2

さて、仕事も無事終了。まだ、明るいので浜松駅を見渡してひときわ高く聳えるビル、アクトタワーにいってみよーでわありませんか。野郎ども2人して(汗 ■アクトタワーについての雑感など ・展望台は45階 入場料は500円 ・案内の写真(つまり数年前の映像)から…

浜松から今日学んだこと

前日から作業のため、浜松入り。ということで・・・。 作業の行きも帰りも、タクシーの運ちゃんというよりじーちゃんから、最新浜松情報を入手。ということで正誤は無保証。が、「へぇ〜」と思えればそれでよし。(そうか?) 何よりも印象的だったのは話がエキサ…

最近の日記カキコに二の足を踏む。

以前からブツブツ言っていますが、備忘録としてキーワードを軸に日記を書こうとすると、興味本位でぐぐる行為がセットになるワケで、ぐぐるとウィキペで「へーほーふーん、そんでそんで?」と脱線し帰ってこなくなることが常套でして。 この一連を纏めると、…

YouTube - 回りすぎ

何度見てもおもしろい。それにしても、なぜ、彼らはあのコロコロに飛び乗るのだろう・・・。やっぱ、たのしいのかな。

運命が変わる日

今日は会社をサボって、HIV検査を受けにいってみた。 いや、体調に異変があるワケでもなく、これまでの人生それほどヤバい橋を渡るほど大したことをしていたワケでもないが興味本位半分、事実確認半分。とわいえ、万が一にでも、「陽性」出たらどうするよ? …

■ヘッドライン@2ちゃんねる ニュースheadline

ふと、今頃存在に気付いて、 「こげな便利かトコがあるっちゃね!すごかすごかばりすごかー」 と小躍りしてみたりするわけです。というかですね、こんなの見出したらほんと時間がなんぼあってもたりませんよ(弱

YouTube - Racesimulator-2 http://www.youtube.com/watch?v=QZqYKA8RTwY 頬を平手打ちされる瞬間のスローモーションムービー - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061010_slap/無料の音素材がダウンロードできる「The Freesound Pro…

表現は自由である、でも・・・

CM

・OTSUKA ADVIEW SITE ・「つっぱり指南」編 うーん、なんでもイイけど違和感。相撲の権威が低下の一途・・・でわ?それともナニですか、迎合主義すか?うーん・・・。それでも説明は困難ですな。抗議! ってことで、JAROに相談しよう、そうしよう。 ・JARO テレビ…

今日もジャックおじさん大暴走(w

いや、シーズンⅤを深夜でやっているのは知っているのです。でも、でもぉ…。見出したら止まらないの、止められないのよぉ。と、自分の薄弱意思を棚上げします。と、ふいに?目撃してしまったので…以下略。 あーあー、シーズンⅠの12時間ぐらいまでしか知らない…

Office XP Service Pack 3が入った後に

PC

IME辞書に登録している登録単語が消えた気がするのですが・・・。

YouTube - Disk Drop

コピペ中のハードディスクの中は一体どうなっているのか? - GIGAZINEにあるリンク。やはり、目の当たりにしないと何事も納得しないもので(w

(SANSPO)通勤ラッシュの力で発電−JR東日本が東京駅で実験(06/10/7)

原理がきになるます。てか、見に行くのが早いか。

SHOWBIZ COUNTDOWN 「先週の全米興行成績TOP10」(2006/10/8 OAチャート)

No.1 → 「JACKASSNUMBER TWO」 えらいこっちゃ(w

アフラックのあひる

YouTube - masami http://www.youtube.com/watch?v=0aXh0M8oLUs はー、やたらきれいに動くデスね。ずぅーっとCGなのかなんなのかと気になっていたのですが。

今日のおかず「CAPELLA」とかMEDIA records繋がり

・エミネム ・OMEGA TV - Official Website - HOME PAGE ・YouTube - Capella - Tell me the way ・YouTube - Cappella - U Got 2 Let the Music ・YouTube - Cappella - Move It Up (live avex dance matrix '95) うわーなつかCー(大爆死 あからさまに2unl…

今日のおかず

・YouTube - 探し物はニャンですか?ver1.1 ・YouTube - 探し物はニャンですか?ver2.0 出典・がむしゃら動物B板 ・YouTube - ロマンティックが止まらニャい 出典・がむしゃら 動物B板 ・YouTube - 異邦猫 ・YouTube - かニャしい時はいつも ・YouTube - 2…

ナップスター、始まる。

あのなぁ、草臥れて帰ってきて何もしたくないので、何もせずぼぉーっとしているワケですが、明かり代わりに付けているTVがおもしれーじゃねーか(w アドギャラリー|ナップスタージャパン ダントツ「喧嘩」編 ニーちゃんがた、えぇ仕事してますわー。とまぁ、…

といえば。

最近、衝動的行動が増加傾向にあるのでこれに便乗して、大量購入すべき。ということで買いたいリスト。 ・上野顕太郎 の作品 ・ムーさん ・玄人のひとりごと ・王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜 あとは思い出したらどんどん追加しよう。

とりぱん

上記に同じ。というか、インコを世話するようになって急転直下にトリ基地外に成り果てた小生。トリの話題ならなんでも興味を示してしまうようになるとは思わなんだ。自分でビックリしたのは、ホテルで見る番組がないとchをぐるぐるぐるぐるぐるしていたら、B…

もやしもん

JRのゴミ箱から情報収集する小生、吟遊詩人改め乞食のおっちゃんと今週のヤンマガを取り合いしたりしながら、アゴゲンの続きを追ったりしているのですが、そういうことなので当然、ストーリーはつぎはぎ状態。とそんな日々にあって、純粋に 「この漫画家さん…

静岡県

今日は静岡県は浜松市に来てるのでした。仕事とはまったく関係なしに私の胸は躍るのでした。小学生時代、地図を覚える上でどうしても「金魚」の形に見えたがったのはさておき、静岡という土地が、日本楽器メーカのメッカであり、国産バイクの発祥の地であり…

理想のビジネスマァ〜ン

えー、盆明けからなんでか出張ばかりで落ち着かない日々。会社は都内にあるのに、自宅から武蔵野線で都内を避けるかのように埼玉の奥地に通ったり、宇都宮で餃子を食った口で客とトークしてみたり(w、打ち合わせと称して九州に喜んで飛んでいったり、まとも…