渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手がつけられない珍獣参号

結論は見えている。俺がナメられているのだ。それだけだと確信した。 とにかく、暇とあらば、 Fguuuuuuuu!!!! と言って威嚇のようで、でも、近寄ってきて擦り寄ってきたり、「ハラが減っているのか?」と急いで飯を出してみるがそれが違うと言う、お口に合わ…

深夜の映画番組はどうしても見てしまう麻薬

・ラブリー・オールドメン/釣り大将LOVE LOVE日記 - allcinema ONLINE ってのがあっているのをザッピング周期で見ていたが消去法でエンディングまで見てしまう。浪人時分からそうだが、夜中の3時過ぎにTVを点けるもんじゃないな(w 頼むからどーでも…

CISCOのCD買ってみた。

catalystの設定を調べようと検索を掛けると一緒にひっかかるcisco records。毎度毎度気になっていたものの探る機会がなかったのですが、ぶっこふでたまたま見っけたので購入。 [CISCO RECORDS]Cisco House Presents Compact Vinyl Upper House Vol.1 って、…

TBS RADIO ふるチン: 2007年1月6日のゲストは高橋がなりさんです

どうも、こんばんわ。日夜ラジオ番組を効率的に聞きまくることに血道を上げようとした挙句、通勤電車中でアホ番組を堪能。制御不能な不吉な笑みを浮かべていた自分に気付いてなにをどうするべきか困惑中のハゲです。はて、よくよく考えるとおれはラジオ中毒…

日経マネー DIGITAL : コラムスクエア FP快刀乱麻 第389回 請負プア

最後のほうにじつはドキドキすることが書いてある。

高速走行時のバイブレーション

120km/hぐらいに乗るとホイールバランスが取れていない時のようなバイブレーションが出て気が休まらなくなる。それこそ、11月末にヤフオクで買ったタイヤ+ホイールをなにもせずくっつけたのが1点、最近、ロックナットをくっつけたが、あからさまに他のナッ…

事故事故事故ー

今日は午後から宇都宮で打合せです。ってことで、新幹線にそろそろ乗らねばと上野に向かう道中、営業さんから入電。 「新幹線、止まってます。風で」 ありゃーどうしましょう。ってことで、急遽、自家用車でスクランブル発進。(なんとなく喜んで) こんな晴…

2006年のベストキーワード

後輩君についこないだ刺された言葉が味わい深く、急浮上。 「取れる笑いは、失笑ばかり」

youtube - 高田純次

このおっちゃん、もう60間近なんて絶対信じられない(W 素敵過ぎる。こんなオトナになりたくて、ってことで何度も見よう。(良い子はマネしないように!) ・20061214アメトーーク!高田純次テキトーSP Part1of5 ・20061214アメトーーク!高田純次テキトーSP P…

YouTube - Japan TRDI Kinetic Energy Interceptor Missile Program Video

なんじゃこりゃ。とにかく良くわからんがスゴイ技術が動いているのはゴリゴリ伝わる気がするのでした。と言いつつ、ベタですが、これをぶつけて壊すために使うのがもったいない・・・。 資料: ・防衛庁技術研究本部 キネティック弾頭要素の性能確認試験の結果…

oresama氏に緊急連絡

拾ったスピリッツを見たら、ありゃ?鬼爆がポルシェでインポがズッキャキャキャキャ。(意味不明) ってことで「藤沢とおる」が車寄りな漫画を始めた?みたいですよ。ってことでお知らせ。え?もう、漫画なんて読まない?ひどぉーい! ・小学館 コミック -ビッ…

2007年1月18日 NHKに「漫画家・浦沢直樹」登場

TV

今日見た北海道の脳外科医「上山博康」氏の超リスキーないまの仕事を続ける理由を「業」だと言い表した姿勢に、これから我々が直面する資本主義では解決できない社会形成の大切なカギを感じてみたり、見なかったり。真っ先に余談に飛び込むが先生のオデコが…

YouTube - netoge DQ1 裏技じゅもん

へーほーほー。

【日産 AD 新型発表】バンをフルモデルチェンジ、実用性を向上

レクサス?ベンツ?スカイライン?んな高級車の話はどーでもよい。(ワケでもないが・・・) 我らがADバンがフルチェンですよ。オレわーるどでは、 「平日朝夕のハイウェイスターは営業車両」理論 ってのがあって、あのオービス無視、追い抜き車線死守、フテく…

有名人の訃報相次ぐ

青島さんには余りなじみがない。と思っていたのだが、「黙ってついて来い」とかクレイジーキャッツの名曲に多数、坂本九『明日があるさ』も作詞、なんだろ、オレは全然世代が違うんでさっぱり知らないんだけど、TV勃興時代に出現してきた永禄輔とか大橋巨泉…

【技術】FeliCaの暗号が破られた? 月刊FACTAの報道に対しソニーは完全否定

わくわく。わくわく。

コピ・ルアク - Wikipedia

11/24のバツラジで、王様が「うんこじゃんうんこじゃん!猫のうんこなんでしょ!」と騒いでいたかと思ったら一口飲むやいなや 「んまぁい!」 と絶叫していたので気になったのを今思い出したのでメモ。ウチの珍獣にもなにか食わせてみよう(ぉぃ って、改め…

今日の台詞

「邪道返し」 なんだか良くわからないが凄い自信だって感じ。が、一度逸れた道を返したところで正道に戻れたわけじゃないのが不覚(w って、今日読んだゴラク「食いしん坊」の一コマをみて思ったり思うことはナンセンスかとも(w い、いや、ででもですよ、そも…

板倉雄一郎事務所: ITAKURASTYLE「ワーキングプア」

強者の理論ですな。というか、個人の論理ですな。 みんな薔薇になりたい、カスミソウなんてなりたくない。って思うような人ばっかりだと、客観的にそれをみたら、歪な・・・(W 言っていることは正論かと、でも我々が胡坐をかいてのっかっている社会がそんな価…

さし 【差(し)/指(し)】 - goo 辞書

理解。

「littleBSD」に行ってみた。

今日は墓さんと犬と3人で会合する予定だったが犬多忙にて、墓さんと差しで交わすことに。まぁ、普通に呑むのもアレだなということで秋葉に飛来。 感想: てっきり、はきゅーん、ぱっきゅんわ*1、みたいなブッとんで手がつけられない女子がうじゃうじゃいるも…

北斗最強

眠たいのではりっぱなし。 ・YouTube - ララァねた こういうネタ大好きだ(W ・YouTube - アミバCM ・YouTube - アムロねた 下ネタなのでご注意 何度見ても、僕も駄目な男なんだな、と。 ・YouTube - イッパツばーん クオリティたけーな、おい!(爆笑 ・Y…

YouTube - DB Fletcher Capstan Ilona expanding table

いやー惚れますね。

コンドーム - Wikipedia

おいーーーー!おいおいおいーーーー!!!(w いやはや、ただ「コンドーム」という名の起源が ・医師コンドームの名から来ているとする説 と、 ・フランスの地名コンドームにあるとする説 という話を聞いて興味しただけなのだが、wikipeはすごいな(w なにが…

倫理的な食べ物って?

ナナメ読みしかしてないですが、おおよそ同意。要するに 「良いこと」と「ラクなこと」をごっちゃにするバカが悪い。 そもそも、人間が地球に居ることが環境に悪いのですよ・・・。あ、こんな言い方をすると、「人間が・・・」の後に「たくさん」だとか「余計な」…

一昨日思ったこと。

無意味にスカイマークを応援しようと思っていたのだが意図せずJALに乗っていた。ま、それはさておき、機中、モニタに映し出されるナビ画面。なんでか、「JAL123」のフラッシュが頭を過ぎる。不謹慎だが、もし、かのような状況がいま、起きると乗客は、その軌…

YouTube - asimo?

う、ううううぅぅぅぅぅ。く、苦しい。見てて辛い。が、もう一度見てみる。問題の右足の踏み込み、踏ん張るときに不自然にグニャーとチカラが抜けた動きをしているので、システムうんぬんではなく右ひざの故障がキカッケのように見える。疲労骨折? テクニカ…

ロストカプセルホテルヴァージン

思わず勢いでというか好き好んでカプセルホテルに泊まってみる。てか、意外と快適かも…。んでもって、インターネッツコーナーなんてのもあるでわないですか!ハイテク万歳!!(意味不明 が、がですよ…。文句は言えないのですがWinNT4とは、ある意味びつくり…

失調月間

さて、今日から週末は、「熊本」か「鈴鹿」か「埼玉狭山」にいます。

どらごん桜っていま

今日拾ったモーニングをみて、 「やっと彼らは受験期まで来たのか」と軽い驚き。まぁ、キャプテン翼に比べたら時間の流れは早いほうですか(W たしか、去年の今頃、リアル受験期に間に合うのか?と心配していた自分を思い出す。