渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

追記: ほれ、写真。と思ったが失敗。また、後日・・・。

「博多ぶらぶら」と「YMO」と「ポップコーン」

今日のおかず [muzie]太田オズボーン "引越しコア"

仕事ノートがメインマシンというよりこれしか触らなくなって久しく幽閉されていた我が家のミニタワーに久々火入れ。ようやくこのPCもネットに繋がります(w と、ナニをするわけでもなくローカルに転がっているファイルを舐め回していたのでした。ってところで…

秘め事

我が家(賃貸・一戸建て)の1階にてぷこ光回線が来ている。*1が、俺の基地は2階。引っ越す前から引越し後もずぅーっと「線を引っ張るべきか?でも、壁伝いなんてダサいのもなぁ、WLANでなんとなく繋ぐか?」ということでうだうだしている間、2階はネットワー…

すーぱーGT2006

今日、TVを流していたら、レクサス参上とか、調べます(汗

激落ちスポンジの活用(人体編)

中学生の頃、タバコを吸う奴は存在自体、社会の悪だ、即刻死ね。などと青っ白い目で見ていたのですが、暗黒面の誘いにスンナリ応じてしまい、今日もこうやって煙に霞んでいる小生。これわこれで反省すべきか(汗 と、話は脇へ・・・。タバコ吸いは特にだと思われ…

今日のフリマ放浪

代々木公園→まばら。収穫なし。 明治公園→大盛況・・・過ぎて車が止められない。これといってなし。

堀江氏の指示メールについて

なんか民主党が堀江氏から部下へ武部議員の次男に数千万振り込むよう指示したメイルがどうのとかニュースになってますが、ホント、詰めが大甘ですねぇ>民主党 甘いというよりお前ら能力無さ過ぎとちゃうんかと。締まらないというかやっぱり期待できないとい…

自分の身の回りでふつーに犯罪は起きていますね。敬具

以前、調べ物で県警が管内の事件情報を更新しているのに気付いて監視開始。*1 いやー、毎日毎日、なにかあっているんですなぁ。怖いですねー、というより、ご苦労様です。>警察の皆様 *1:千葉県警 最新事件・事故ファイル

さんしゃぁぁぁ〜〜〜〜〜ぃん

昨日、夜な夜なFMを聞いていると洗練された声にふと時間が止まってみたり。と寝る寸前だったので名前失念。ということで、思い出しメモ。 ・[東芝EMI]ラウル・ミドン / RAUL MIDON ほーーー。もうゴタクはいですね。さ、とにかくCD入手!

今日のおかず

HHUK Recordings - UK Hard Dance Record Label - Music Production - HHUK Radio - Hard House Hard Trance mp3 streams HHUK NEW TALENT 2006 = DJ LEE ALLEN - TEMPTATION = lee_allen8@hotmail.com = HardHouse HardTrance Techno Gay Hard Dance studio…

独居老人

いやぁ、たった四文字のくせに、人の在り方を完膚無きまでに窮屈で惨めなカテゴリーに丸め込むコトバも珍しい。字面もさることながら、その響きが「哀れみ」や「寂しさ」を猛烈におしているように感じるのはオレだけか? はて、わたくし、ハゲた野郎の休日は…

たかがドライヤー。されど・・・。

我が偉大なる太陽にして白頭山の虎であらせられる将ぐ・・・おほん、改め神猫様がここ最近、 「今度のドライヤーはマイナスイオンなの!!」 と仰せになります。なんのこっちゃ?聞くと最近のドライヤーはハイテク進化し、マイナスイオンビーム照射で髪のキ…

今日のBGM

・SIREN2 きょわーいゲームや映画は勘弁してねーっと(弱弱) といいつつ、近年の日本産「恐怖産業」界での音作りには感心。てか、サイレンの音だけでメシが何杯でもイケそうだ!(w

兵たん線ってなに?

うーん・・・。

因幡ウワー

ロスオリンピック以降に言われる現代のお祭り商売はげんなり、んでもって、オレのなかでは、新体操と水泳の飛び込みと同じくフィギアスケートってのも「すぽーつ?うーん・・・」と言った感じですが。面白くない小学生のようなオレでも、フィギアの荒川のイ…

夢を見た・・・。

明け方だろうか。 突如、美的肢体にパッションピンクがケバケバシイ感じのガーターだのブラージャだのをした女性が俺を激しく攻め立てる。鼻息荒く喜び勇んで応戦する。すごい。すごい。ナニが?って判らないけどいまだかつて覚えの無いぐらい充実するような…

柏高島屋の「PARTY PARTY」に行ってみる。

・柏高島屋の「PARTY PARTY」 ・ぐるなび - PARTY PARTY The Buffet Restaurant

眼鏡を買ってみる。

前からそろそろ新しいのがいるかなと思っていたところにコミコミ5000〜10000円みたいな店*1があったのでGO!というのが先週。なんとなく眼科とセットになった動きが不穏な気もするがまぁいいか。(追記予定) *1:プライスコンタクト 「ファイン 柏」

免許更新

幕張の千葉運転免許センターにGO

今日のメモ

Googleでエロ画像検索する際の裏ワザ ありがたやありがたや・・・。

今日のメモ

IT

・cyano: mod_proxy_balancerで中?大規模サーバー運用するときの勘所 - (1) mod_proxy_balancerの設定編 ・AjaxとPHPを使ったワンタイムパスワード方式のログイン認証:phpspot開発日誌

今日の疑問

・「きっこ」ってひとは何者なのですか? ・ライブドアの事件って裏側がかなりまっくろそうですけど実際どんなもんでしょうね? →この真っ黒い存在にしてみれば、堀江氏も食われてしまった被害者というべきか?

スクリーモ?エモ?

我が家の神猫が、メタル漬けになってどのくらいだろうか。「刺激が欲しい」と、のたまい出して旧来の定番、メタリカ、メガデス、パンテラとかよーっと知らんけどいろいろ聞き漁った挙句、system of a downとやらに辿りついたらしい。もう、かなり遠くまで走…

今日のmemo

Digitally Imported Kingsize and Eternity - Touch of Magic EFM-7 vs. Level 13 - Lumalux 20

映画「博士の愛した数式」公式サイト

えーと、主演のぉ、ナニあきらだっけ、えーとえーと。と考えてきたワケです。「テラオ?ナカオ??えーと・・・」。高揮発性メモリな脳みそはあきらめ検索。寺尾聰*1ってひとはおいらの中でいくと、 ・西部警察で銃撃戦のど真ん中で、ハゲしく蜂の巣になって…

映画『単騎、千里を走る。』OFFICIAL SITE

まーこのなんですか、その、見たい気になる興味がある作品はいろいろとあるわけですが、怠惰な日々に任せてちっとも見てないですね。と、ごたくは置いておいて、今度こそは映画館に見にいくことにしよう。

今日のめも

■[2ch]【国際】ケニヤ政府、ニュージーランドからの飢餓救援のドッグフード提供を「文化的侮辱」と拒否[02/01]★2 ううーん、非常になんとも言えない問題ですな。まぁ人でなし発言をするとすればなんで飢餓る人がたくさん生まれているのか?なーんでか?と(…

Four Nines

メガネ野郎としては一瞬、「お!」と思ったがやっぱり高いので・・・(略

システム開発失敗で50億円の損失、東京ガス − @IT

IT

あーあーあーあー。悲しいねぇ。いろいろがんばったのに結局使わないなんて・・・。さて、「開発は市販の業務ソフトウェアを利用し、主に自社で開発した。」とのことですが、どういった中身なんでしょうね。NHKは裏project「X」としてこういう事例を取り上げて…