渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたん?だぁ?

えーと、新Bbならぬダイハツ「COO」のCM。終わり際の弦バスの音がかちょいーです。(え?ぼーかるとかゎ? さらに髪を切っている人が篠原涼子であることなんてさらに・・・(略 はて、公式サイト*1に親切にタイトルが・・・。ということで早速捜索したですが、この…

ぞっぷ?ぞふっ?

「パンが喰いたい」そう思った。 「んじゃ、どっか行くか」 が、どこにいこーかと。うーん。 こういう時、俺が「じゃあコレ行ってみようか」と提案するのは勇気がいる(w なんせ、それで過去何度もはずれを引いた経歴があり、これが末代まで祟られる予定にな…

とーけーでーた

今日も今日とて勿体無い過ごし方をしてしまったあと、晩飯を食いに柏のイオンへGO。さすがに21時過ぎは混雑してるはずもなく。はて、日頃本屋に行かないのでこういうときにふらふらと。入り口の推薦本にとっとと引っかかる安い俺。んで、最近、本屋でちらほ…

Excite サーチストリーム(フィルターなし)

バツラジメモ。へーほーふーん。こいつぁおもしれー。世捨て人状態のオイラに世間の風を感じれるナイスあいてむかと。なんでもこのサービス98年からすでにあったとか。取材は今回のバツラジが初めてとも。

ふとした疑問

そこらじゅうを飛んでいる雀や烏や鳩ってどこで死んでいるんでしょうね。 「森のなか」 えぇ、確かに話としてはそう聞いておりますがそーなんですか?虫とかはアリンコさんやダニさんなんぞがせこせこ解体作業をなさっているので納得納得なんですな。んでも…

「オタク」ってのがナゼ煙たいのか、を考える。

TVで「オタパパ」だったか、狙い撃ちリバイバル戦略で撃墜され続けている人たちを特集されてましたね。近年ますますその存在に注目が集まっているのは間違いないワケで。とはいえ、その根本には公にできない「何か」があることを皆さんも承知した上で取り扱…

NTT、光が自在に曲がる現象を発見 - 映像機器・プリンタの小型化も? (MYCOMジャーナル)

めも。

元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ:盗撮で思う

燃えているの・・・かな。

WindowsMediaPlayerでyoutube動画を見る

net

めもめも。ほー。

めも

今週号のモーニング「誰も寝てはならぬ」は、思わずニヤリとしてしまった。「N'sあおい」は新展開。やっぱ、デキる人にはそれなりの過去があるのね、なんて感心気味で神猫に振ったら、「そんなに甘くは無い」と一蹴。ご、ごもっともで(w また、不幸にもそう…

ユナイテッド93

思い出しメモ。テレビ愛知 ホームページ_ShowBiz Countdown 全米興業成績TOP10 2006/5/14 OAチャートによると2位とか。ちらっと監督インタビューを見たところ、マジメに作った様子。気になる。8/12日本公開とか。

国別腐敗調査?

用事があると思って仕事を定時で区切ったものの、肝心の用事は翌日延期。ならばと、すたこら帰ります(汗 はて、帰ったもののすることはないわけで、こんな時ぐらい新聞でも読みましょう。*1 てなことで、しげしげ見ていてふと記事*2のキーワードに釘付け。な…

・アダルト・サイト向けドメイン「.xxx」,ICANN理事会は承認せず:ITpro・Skypeが電話通訳サービスを開始,150カ国語以上に対応:ITpro・また「Share」経由の情報流出,陸上自衛隊からミサイル資料:ITpro・パケッティアがWAFS装置ベンダーを買収,WAN高速…

いまさら、ビョーク

毎度のコトながら、何の脈絡もなく特定の音が聞きたくなる今日この頃。というより、今回は捨て値で売られていたBjorkのジャケットに惹かれ(w 2nd「post」を頂く。てか、一曲目「Army of Me」を聞いて、無性にPVを見たい!かつて、イントロ部分を見てふつーに…

[R30]: 『技術空洞』を読んで考えたリーダーシップの意味 Linuxインストール完全ガイド:ITpro [@IT]ITエンジニアにも必要な国語力(1) [@IT]図解言語入門:図解の技術を覚えよう(1) 第1回 無償版Visual Studio 2005&C#でWinアプリに挑戦 − @IT

靖国神社に行ってみた

え?なんでって暇だから・・・それだけの理由じゃダメですか?(汗 とまぁ何も考えず、午後の晴天にジリジリ焦がされ鳥居を3つ通過ぁ〜(ぉぃぉぃ 拝殿?前の賽銭箱を目の前に、一考。おーここにDr.マシリトがすたこら現れて小銭をぽいっとな*1、ほーふーん…

探し出すときりがないのは常ですが・・・

おれって要するにこのおっちゃんの影響をたぶんに受けているワケだと思うのです。が、なーんだか纏まった情報がないですなぁ。じゃんふらんこぼるとろってぃ なんか公式サイトもてきとーだし。イタリアだから?(ぉぃ

YouTube - System F - Dance Valley Theme 2001

おしこ邸超近所のエンターキングで物色中、意外にヘンなCDが揃っていることに驚きながら無駄に漁ります。んでもって、本命で買おうと手にしていたはずの品が家に帰るとなかったことに気付き愕然・・・。レジを通る以前にどっかに置いたらしいので損はしてな…

YouTube - 3D GUNDAM

別のことを探していていつでも関係ないものがひっかかるのでインターネットが止められません(w

ぺ、ぺージぃ!

下北沢シェルターで、全裸で網タイツ一丁というアバンギャルドなイデタチで漢どもばかり100名を前に狂喜乱舞していた頃のピエール瀧さんが好きなわたくしなのですが、最近、本意なのか趣味なのか見えないご活動が活発ですね。 ぺーイチにーさぁん、さいき…

恐怖着信・・・・

毎度ながら早く寝なければならないのですが、ぼぉーと25時過ぎまでなにをするでもなく過ごしていたのでした、と、ふと電話をみると、久しく見ない名前の着信履歴が・・・。むむむのむ!こ、これは!!?俺の恥ずかしい性春時代に「音楽」という妄想を共にトリッ…

: 80年代洋楽のお勧めPV一気読み

memo

普通免許なし,ただしロボット操縦経験あり - 日経ものづくり - Tech-On!

以前、ゴゴる検索を日記に残していたのを開きなおすと記事があったので読んでふむふむと思ってみたり。→「ゆりかもめ」事故,なぜハブのメーカーだけ報道? - 日経ものづくり - Tech-On! と、ソレ流れで前日、報道があったロボ乗りの話があったのでメモ。へ…