渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

栄養をつけにと立ち寄ったが最後・・・。

元気がでないので、いっちょ気合が入る音を探しにでたはいいが、予定通り帰ってこなかった(反省 ▼Synergy (CD2) - Mixed by Dave Joy ・Synergy Vol. 1 Digital Edition (Mixed by Dave Joy) - Dave Joy - Phoenix Recordings - [320kbps MP3] - Trackitdown…

疲れた身体に染みるアホらしいネタ

・ザイーガ:【MOVIE】アダルト一休さん 素敵だ、一休。でも、避妊はしろよ?(w

何度見ても面白い。そして興味深い。

・YouTube - キーボードクラッシャーの日本語 ここまでトべれば、君も立派なオトナだ(w

予定航路?

何かに突き動かされるような予感に見舞われ目が覚める。 窓の外の風景はまだ、止まったままだ。 確かめるよりも先に席を立ち出口に走る、が、目の前でぷしゅぅーーとドアが閉まる。 遠ざかる上野駅・・・。 昨日と全く同じやんけ(猛省

寝過ごした・・・

「終点、東京ぉ〜東京ぉ〜」 いつから寝ていたのかすら思い出すのにしばしかかって自分でびっくし(w またもや、上野で降りそびれた。まぁ、上野-東京の距離なら良いですよ。宇都宮-郡山と違って。 とまぁ、今年何回行ったか解からないほど行き倒した、いや、…

「じぃちゃんとお前は違うんだよ!!」

TV

連休初日。俺にしてみれば唯一の休日(涙 寒すぎて、まさしくなにもやる気が・・・(関係ないか(w と、久しぶりにテレビを見る(w と、NHKめ!こんなときに・・・。 ・土曜ドラマ「ハゲタカ」 おれ、こういう、「男のプライドが砕け散り合う」感じの話好きなんですわ…

来〜る〜、きっと来る〜、きっとくる〜、ぱーんつは白ぉ♪

表題無意味(滝汗 いや、長年、「来る、きっと来る」と記憶していたのだが、どうやら、「Uh〜きっと来る〜」らしいことに気付いたのは昨日。 聞きたくなったのでメモ。なんか情報少ないなぁ。 HIIH 「feels like ”HEAVEN”」 ・アサヒレコード [FROM …

おれ、根性無し・・・。

無事、帰郷イベントも終了し今日からふつーに仕事。 と、上野駅でぼんやり電車を降りようとしてたとき、 向こうで胴上げでも始めるのか? 若い女子がおばさんたちに寄りかかるような風景が・・・。 常識的に考えて、 胴上げではなく気分が悪くて倒れそうになっ…

今日のめも

・『グランツーリスモ5プロローグ無料体験版』日産 GT-R '07 (Unveiled) - グランツーリスモ・ドットコム ・ムービー - グランツーリスモ・ドットコム ・『グランツーリスモ5プロローグ』コンセプトムービー (Type C) - グランツーリスモ・ドットコム →正…

今日のめも

・脳震盪癖 - Google 検索・CNN.co.jp:ギブソン、自動チューニングギターを発売へ・Gibson Robot Guitar・YouTube - 今さら人に聞けない怒らせ方講座 第8回 「軽視」・ザイーガ:【やってみる】憧れのあいつらと、すんごいフォーメーションが組める、「フォ…

今日の朝食

講談社「モーニング」2008年1月1日号 墓さんが「ひまわり」さいこーと叩いていたのでなんのこっちゃと思い釣られ買い(w 一番最初に浮かんだのは「ひまあり」(上野 顕太郎)のことと勘違い(汗 気持ちが先行して読んで、墓さんがどこにじゅんときたのかプロファ…

壱号近影

こいつらと、3年ぐらいか? こんなに気軽によってくる生き物とはおもわなんだ。 とわ言っても、呼ぶと飛んでくるものの指には止まらず 必ず頭か肩に飛びつく。 恐らく、イジワルをされると学習したからだろうか(w

今日の言葉

「お前はホストオペレータか!」

今日のメモ

・YouTube - Star Wars 『mixi中毒なルークとベイダー』(吹替) ・YouTube - 24 『mixi中毒なジャック・バウアー』(吹替)-再アップ- ・YouTube - ザリガニと戦うぬこ Fight of crawfish and the cat →おもわず、ザリの動きに合わせて「シャキーンシャキーん…

稚拙な秀丸用マクロを書いたりイジったり

PC

書式もタブーも知らない存在自体が稚拙な俺。 言い訳はさておき、用事があってどこででもイジるためにメモ はっきり言って例外処理が鱈無すぎ。

塩味コーヒー

やりそうだが、やらかしたことはまだない事っていくつかあるとおもう。 たとえば、 シャンプーとリンスを間違えて手に取る。 歯磨き粉とハンドクリームを間違えて歯ブラシにひねり出す。 水と思って料理酒を一気飲み。 眼鏡を頭に載っけているのに、眼鏡がな…

今秋の宇都宮尽くし

来週の予定決定。 月・水・金・日・月・・・。in宇都宮 これだけ宇都宮に通うって愛人でもいるのか?いや、居てくれ(w もうね、バターになるよ、こんだけ逝けば(w というか、ロングテールとはいえ、本案件のコスト感のないヤり方を猛省。 先手先手で段取りを組…

独りサイゼリア

最近、多忙を言い訳に自炊を完全に断念。 よくよく考えると自炊の利点は自分が食いたいだけ 野菜が食えることだったと再認識しながら日付が 変わってしまった時間にどうしたものかと思案。 あきらめ牛丼もさすがに飽き出した。 コンビニのサラダはレタスばっ…

1億円プロジェクト?

前述の「碑文谷教授の・・・」を作っているところを以前も調べたことまでは覚えているが内容をすっかり忘れていたのでメモ。 ・100000000プロジェクト まじめ人間ぶって「なんちゅーけしからん企画屋だ!」(棒読み)と興味津々で探索。社長殿のプロフにあると…

知らないうちに人を怒らせている俺に(w

思い出しで調べたら、現在進行形なことにビックし。 まずは以前のまとめ。 以前の日記:YouTube - 王様ブラチンDVD紹介「温厚な上司の怒らせ方」 と現在進行中のシリーズがあったので以下必見!!! ・YouTube - 今さら人に聞けない怒らせ方講座 第1回 「ア…

肝にメモ

・ザイーガ:【MOVIE】「これは事故ではありません。」怖すぎる、カナダの職場安全保険局のCM なんだっけ、数日前にも廃材のプレスに挟まってとか、フォークごと転落とか、まぁ、職場での事故ってのは起こってますなぁ。やはり、目を背けるのではなく問題解決…

さすがに飽きる(w

上京するまでは、 「新幹線」 = むっちゃ楽しい乗り物 「宇都宮」 = 観光地 と楽しいイメージでいたが、 先月今月と、というか先週に至っては 水・木・土・日・月と宇都宮を行ったり来たり泊まったり・・・。 初めて宇都宮出張のときは、マバタキするのも忘れ…

今日のおかず

仕事に対する「終わらね〜!」という呆れと怒りの気持ちをヤル気に変換するためには、俺にとっては「音」なのですが、今日も今日とて、不毛で先の見えない業務に抗うべくdi.fmを垂れ流しで聞き続けるAM2:11なのでした。 と、今日一番のhitはこれ。 「Nils Sc…

日記更新

・07/10/8 「カっとなってやってみた。」

どうしてこういうのを覚えるのだろう(w

・助けてえぇ!Help meeeee! 棒読みなのが心を打つ(w ・YouTube - オカメインコ発射--------!!(゚∀゚) うぉーーーこいつカシコイ!

やけ食いってねぇ。

前述の話で、ストレス大国アメリカはそのせいで肥満が・・・というのを笑ってしまったのですが、個人的に所謂「ヤケ食い」ってのに憧れているのでした。 たぶんこの憧れの素をたどると、 TVドラマ?「あばれはっちゃく」で見た1シーンが思い浮かぶ。

どうなりたいのか、もはや・・・。

・ザイーガ:【MOVIE】中国の豊胸ブラの寄せて上げ具合が半端ない件に関して うはーー、血道が上がってますなぁ。遥かに通り越して歓心(w

自滅率

墓さん日記を読んでage足を取ろうと思ってひと調べ。(性格わりーな、俺(汗 ・国の自殺率順リスト - Wikipedia ・図録▽自殺率の国際比較 ・図録▽都道府県の自殺率

ちょっと驚いた。

・(google)Translated version of http://d.hatena.ne.jp/dogusare/20060705 世界も知らずに、「日本は経済大国」などと何の根拠もなく日々一喜一憂する小生。世間知らずの一端はやはり英語が読めないところに(汗 と、文明の利器改め翻訳エンジンに頼りっき…

うわ〜、まだ、ちゃんとあるったい!

前述で、警固公園と書いたところで記憶が・・・。 そういや、アホタレーノってまだあるとかいな? いつぞや景観とか衛生うんぬんってことで無くなるとか移動するとかなんとか議論があったような。 と心配ゴム用であった。 ・(屋台.ne.jp)Ahotaleeno ・u-chaka…