渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呑みに転がり込む。

→写真無関係(汗 前述の事態を受け、上司殿に 「うん、あぁ、怒ってないから。とりあえずクビ」 と、愛溢れる言葉を頂き憔悴。(もちろんジョークです)

ほんとすんません。

今日は宇都宮に出張。 今日は珍しく時間に余裕を持って出動。 安心して新幹線に乗り込み、あとは到着するまで新聞でも読みますか・・・。 その後、なんか夢を見ていた気がしたのを覚えている。

人がやってるとやってみたくなるもので・・・。

どぐされのカレンダー

いまさら、みっくみっくにされつつある・・・。

一部の世間では、既にトンでもないことになっていることになっているようだが、社会生活裏氏万太郎の小生には解からない次元にて追随することは早々に放棄。とわいえ、「音」のことは気になりますわねぇ。ってことで、いまさらにして初めて「みくみくにして…

今日読む記事

まとまっていないとうことは、まだ、読んでないんですよね>俺

今日のおかず、にしたかったネタ

・YouTube - 銀河鉄道の夜 Night on the Galactic railroad

今日のバツラジを聞いて思い出したのでメモ

バツラジで、「赤福」問題を切り口に添加物の話に。 もしかして?と期待したら、「安倍 司」氏登場。

Hardcore Technorch:Nintendo DSでスクラッチ!「Protein Project DScratch」

あーー、こりゃサルがアレを覚えたとき以上に、ずぅーーーーっとイジクってそうだなぁ、こういうオモチャいいね。にしても、このデモを見ているとなぜかYouTube - The Prodigy - Out of Spaceが連想される。なんとなくサンプリングが似てるような気がしたの…

オチンチン「割礼」賛否めぐり米国で議論沸騰 - MSN産経ニュース

結局、どっちなのよぉ〜!!(w この手の問題は、純粋に病理的な話よりも、プライド的なことや宗教的なことがすんごくジャマしているような・・・。これでまた、神奈川クリニックが儲かるじゃねーか(w その昔、高校のとき、どっかの有名らしいクリニックの先生…

独立行政法人科学技術振興機構(JST)失敗知識データベース科学技術分野の 事故や 失敗の 知識と 教訓

なんかを調べてて、たまたまひっかけたのだが思わず気になった。こゆのはもっとたくさんあるべきかと。 それにしてもですよ、カテゴリー「原子力」っておっかねーな(w ・JST失敗知識データベース > ランキング - 失敗事例 →すげー!おもしれー(良くない表現…

断食不眠9日間の難行を達成 比叡山中の「堂入り」 - MSN産経ニュース

おおお!

ぎゃーーーん(涙)

こないだ見つけて以来ずぅ〜と、「Antiloop - Start Rockin」をyoutube経由で拝んでいたのですが、さっき見たら削除られてる、とほほ。てか、ローカルバックアップぐらいとれよと、いちいち帯域使うなと(汗 と、突然、彼女を失った狼の如く体内のマグマが沸…

気付いてしまった。(今頃)

PC NW

日の当たらない弊日記。まぁ、カウンタの上がり具合からいつもとかわらず〜と、開けなきゃいいのにアクセス解析なんぞを久々に覗いてみる。これまでは、日別カウンタを見てげんなりするだけだったのだが、改めて生ログとやらを拝んで面白くなった。 ■気付い…

ハッテル!ハッテル!ハッテル!ハッテル!?

以前、アホ情報筋からキラーCM観測との一報があったものの、現物を拝まずに今日まで至る。 当然のことながら、 「それぐらい勉強にも集中してくれるとねぇ」 by ママ と言われかねないほどに当時探し回ったのであるが、見つからなかった。が、 さっき、ふと…

ヤってみた。

脳内メーカー「どぐされの脳内」

全日空の発券システム故障、メーカーに補償請求を検討(読売)

NW IT

ことの顛末を調べようと思って忘れていたころに・・・。 ■資料: ・【速報】全日空の国内システムで障害発生中、大規模欠航が今後拡大も:ITpro ・【続報】全日空のシステムがほぼ復旧、羽田は午後6時まで全便欠航で再開:ITpro ・【詳報】全日空システム障害は…

比叡山の荒行最難関「堂入り」に32歳、9日間不眠・断食(読売)

すごいを通り越してどんだけ無茶苦茶なんだと・・・。たかだか数十年培ったヌルい尺度では到底理解できない次元。何が見えるのでしょう、何になるのでしょう。「不動明王と一体となるため」と。 酒井はこの行を1980年10月に達成する。 そして、この行の様子は19…

心の準備が出来ていなかったので泣く泣く見送り。

・東京食肉市場まつり2007 2007年10月13日、14日開催

トランスポーター2

個人的には、ヴィン・ディーゼルも好きだが、やはりジェイソン・ステイサムに好感を持っていたり。 え?それって、ハゲへの親近感?(がーーーん)

同じようなことを繰り返している、「ANTILOOP」を探す旅・・・。

ふと、gabberを聞きすぎてちと、浮気心が・・・。 と、頭によぎったのが「ANTILOOP」 しかし、よく考えると以前もなんかそんなことを言っていたような・・・。 ・04/04/17の日記 ・05/03/27の日記 さておき、捜索。 ・YouTube - Antiloop "In my mind" ・YouTube -…

gabber探しの旅

心の逃げ道なのか、それとも渇望なのか。いや、単にようつべに「あるある、おーある!」と喜んでいるだけか(w ということで、バターになるまでくまなく探す。 ・YouTube - Hardcore will never die!(Masters Of Hardcore?) ・YouTube - Warmduscher Feat. La…

人生遠回り

昨日の日記で、ようつべでgabber探しを始めたのでした。が・・・。以下にぶち当たり、腰砕けしょんべん漏らし。なんだ、最初から池と(w Rotterdam Records[VIDEOS] 「DJ PAUL ELSTAK - RAVE ON」を聞きながら、さぁ皆さんいっしょに 「れいぼんれいぼぉーん!!…

カっとなってやってみた。

その昔、ドンキで買った3000円もしないダウンジャケット。 いつぞやの雨のあと、臭いもし出したりして着る気がしない。 と、クリーニングしたかったのだが近所の店はやってないとのこと。 「いーか、やってみっぺ、どうせ安モンだし」 と開き直り、洗濯機に…

今日のおかず、がばがば〜

先日、犬が散々わめいていたのが残っていたのか・・・。 ・YouTube - EUROMASTERS - ALLES NAAR DE KLOTE

ちんちんは本当に骨折するのか?(R25) - Yahoo!ニュース

「俺様のメガキャノンは、 ロビンマスクの鎧、 つまり「硬度9のサファイアの硬さ」を上回る 「硬度10!!」 なんて、昼間から新橋のお父さん方も呆れるようなことを言う小生。

夢を見た。

覚えているのは、職場の同僚(名古屋人)が、突然、 「こげな仕事、しゃーしかぁ!」 →訳:「こんな仕事、面倒臭いなぁ」 と言い出し、 「えええ?あんた、どこの人なぁ?」 (訳:あなた、どこの出身なのですか?)と 内心かなりビックリしたり、 「こいつ、…

年に一度のイベントみたいなもの

夢多は、九州で何をやっているのかかなり謎のベールに包まれてしまったのはさておき。 夜、合流地点である「月島」を、俺は「勝どき」駅があるところと勘違いして出遅れ(汗 ■語録: 「ずりあなずとーきょー」 「ALLES NAAR DE KL--TE!!!!!!!」

化け物カーと、真円

・YouTube - TOP SECRET TOYOTA SUPRA crazy swap V12 engine jdmby砂さっぴ すげすぎーーー(w まんちゅりーのV12をぶっこんでるとのこと。 毎度ヤリ過ぎと思うことの先をいくなぁ(w

touge?gunsai?

ワタシ、ニポンスンデ40ネン、マダマダワカナイコトタコサンヨ。 閑話休題。 ようつべで、「touge」と引っ掛けると結構ひっかかりますな。やはり、「頭文字D」とか「ワイルドスピード3」とか「D-1」とか及びゲーム関連とかのおかげで世界的に知名度が上が…

今日のメモ

・バトルギア - Wikipedia ・バトルギア4 - Wikipedia ・BATTLEGEAR.NET コース紹介・弩級 ・榛名山 - Google マップ ・榛名山(はるなさん) - Wikipedia