渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「小松菜について考える」の心だぁ〜

「・・・の心だぁ」のフレーズでニヤリとしてくれるのは、50代以降の宮坂お父さん世代しかない・・・だろうな、ふつー。 と、それはさておき、上手くもないのに懲りずに自分で飯を作りたがるハゲなのであります。 生野菜に限ったことではありませんが、捌けないの…

エロの祭典?

ADULT TREASURE EXPO 2007/アダルトトレジャーエキスポ2007【ATEについて】 純粋に不純な気持ちで見に行きたいでございます。

と、思い出しメモ。「笑い飯」?「笑い男」??

アニメ・漫画について「適当にしか知らない」属性の俺なので「笑い男」と聞いて、「え?芸能人」と聞きそうになるワケだが、それがオトコとして許されるかどうかはさておき*1、先日、うりゃうりゃ氏と話してて、 キチガイプライバシーママがいるおかげで 運…

謎の答えを知りたい欲、知りたくない欲

・「ベンディングマシン レッド」って、広告制作会社のバイラルマーケティング? もう少し意味不明が続くかと思ったが、「ベンディングマシンレッド 第5話 ゼロ、現る!!」で黒いのが出てきちゃったので、なんとなく心のワクワクが無くなったのでした。出所不…

今日のオカズ

「俺にはやらねばならないことがある!」 (いや、ただ単に仕事が終わってないだけですが(汗) と、明日に備えるぞと意を決して、というよりいつもヒマしているoshikoはどっかで呑んでいるとかで、俺のヒマをムダ使いすることも出来ず寝るしかないという無意味…

ふえてますがな(w

厨房に負けないように(死)、今日もニコニコ動画をチェックしていると、バナーに着インコが! ・dwango.jpオリジナル「着インコ」テレビCMムービー一挙公開!! 知らないうちに、「タックルさん」も参加してるし(w てか、ニコニコとリンクしているし。(微妙にその…

トマト

・ためしてガッテン:過去の放送:知らなかった! トマト料理の新鉄則

ニコニコ動画(RC)‐ウゴウゴルーガ・アニキ、みかん星人だけで30分スペシャル

さすがに一気にまとめて見せられると・・・。(w ・ニコニコ動画(RC)‐ウゴウゴルーガ おやじむしスペシャル 懲りずに・・・。 あー、なんか初代ED「ショーガクセー イズ デッド」が聞きたくなってきた。どちらかというと絵が見たくもある。

今日の元気の素

・ニコニコ動画(RC)‐勝手にDJ TECHNORCH MIX GJ!GJGJ!! と、そういえば、本家ブログによると、美しい父上があーだのこーだので大変だったが恐ろしく無事でどうのとか、大変でしたね。ともあれ、よかつたよかつた。 ・ニコニコ動画(RC)‐tripping contact やつ…

やっと会えた

・(ペプシ)06.12コーラとキュウリ風味の組み合わせが驚きの爽やかなPEPSI登場!「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売 →6/21現在、サイトからアイスキューカンバーの存在が消失・・・。 ・(サントリー)ニュースリリース ・キュウリ風味の「ペプシアイスキ…

目のつけどころが松下ですね。

先日の日記で戯言していたうんぬんの話。TVでなーんか、欲しい機能がCMされていたので「なーんだ、あるじゃん」と拍子抜け。というか、タイムリーだったりしてちょとオモロイ。 ・松下電工-ライフィニティ(くらし安心ホームシステム) 実際、そこまで上手く…

トヨタはすごい

・アイシン・エィ・ダブリュ株式会社 特集:AW流ものづくり・ドリームキャリーとは って、アイシンじゃん(汗 と、それはさておき、こないだTVで紹介されていたのを思い出してメモ。「ドリームキャリー」って名前なのね。すげーな。電気仕掛けなしでこんなこ…

今日思ったこと。「住宅用のキーレスエントリーシステム」

ふと、 住宅用のキーレスエントリーシステム って、ありそうで見たことないなぁと。一通り検索してみたもののそれらしきは見当たらず。ポツポツと「あるといいな」という人は見かけるのですが・・・。人を怠けさせてくれる便利になる仕組みが大好きな世間におい…

今日の単語

「偽装一人請負」 一人ボケ突っ込み、みたいなもんか(w って、まぁね、悪いことばっかりでわないんですが、トラブると途端にピンチになりかねないところが一番痛いかなと。

無性に酢飯が食いたかった、ので・・・。

帰宅中、晩飯の都合を思案してたらなんでか酢飯が食いたくて食いたくてどうやったら食えるのだろう?と意味不明に陥り、帰るなり、作ったことも無いのに適当に煮たり合わせたり具を足したり混ぜたり、勢いよく、なにか不明な物体をこしらえた。う、うーん。…

YouTube - takuma sato 2007 canada

アロンソをオーバーテイクして6位浮上のシーン。ラッキーもある、でも、それをモノに出来る実力があるのは間違いない、どこまで行くんですか?アグリさん(わくわく ・琢磨「あのピットインは完全に僕の判断」 - AUTOSPORT web - Yahoo!スポーツ

ん?

プライスレスなぐらい自称ナルシストな俺。(恥死) 来る日も来る日も、自分日記にコメントが早くつかないかと、はてなアンテナで監視しているワケですが、先ほど見てみると謎の現象。 ・2007/06/12 19:47:18 はてなダイアリー - 渡る世間でヘマばかり Permali…

今日のおかず

・CISCO RECORDS|Papercup / MRI Scanner ・CISCO RECORDS|Strings Of Life ・CISCO RECORDS|Found Him Feat. Monique Bingham ・CISCO RECORDS|Circulation / When A Love Walked In ・CISCO RECORDS|Indigo EP ・CISCO RECORDS|Chimez / Groove La R…

どこまで逝っても責任、重いよ。

[TV朝]素敵な宇宙船地球号 07/6/10分 をたまたま見てると特定外来法の話。ふむ。いわゆるグローバル化ちゅーやっちゃな。(寒い発言) 強い物が勝つ!って強引に言えなくもないなと思ったりも。までも、長い年月を掛け、黙々とバランスしてきた彼らを容易に脅…

やっぱ、キクねぇ。

最近、寝たいときに寝れない習慣が続きやや困惑中。原因は、おおよそ3つ。 ・仕事を家に持ち帰る。 ・運動不足 ・鳥が夜明けとともに鳴く いや、ほかにも「眠たい、既に2時過ぎなのに、なぜだか寝るのがもったいない、眠りたくない」衝動に駆られてみたり。…

404 Blog Not Found:翻訳 - 自己管理チェックリスト12条

確かに、その通り。とは思うのだが・・・。

千葉県警 最新事件・事故ファイル(2007/06/03)

■住居侵入事件で女を逮捕(松戸東警察署) 6月3日、松戸市の美容室で、染髪のため来店したところ、 髪の毛の傷みを理由に染髪を断られたことに憤慨し、 従業員が退去を求めたが店舗内にとどまりつづけた 中国人の女(43)を住居侵入(不退去)で逮捕。 なにをも…

やる気のモト、到着

帰宅後、泥よりもしっとりとするぐらい深く寝ていた間に飛脚現る。ってことで、6/1に頼んだやつが早速到着!!!! YOJI&ROMEO - Six Hours (CD Single) 「バカになるまで聞く聞く効くぅ」という内なる変態な心の叫びはさておき、インタビューで、今回なんで…

AM6:12 渋谷

結局のところ、最終的にはoshikoと渋谷で漫喫待機にて、帰路。

意外な反応

日頃、格好つけることがないので、こういうときぐらい ということで、調子に乗ったスーツのいっちょでも買おうかと思いつつ、まずは下調べと先日、冷やかすつもりで立ち寄ってみたら、最初のお店の男性店員の方*1の人柄に惚れてその場で黒服一式を揃えて、ポ…

人生の兄貴の結婚式 in 明治神宮

「人生の兄貴」とは俺が勝手に言っているだけなのでアレですが・・・。 まぁさておき、いま、改めて振り返ると、俺が東京に転がり込んで5年、何を間違ったか、いまだに息しているのは、どえらいオンナ(尊敬表現)とinuzと、この人生の兄貴のおかげによるところが…

今日のおかず

YouTube - Pan ! Pan ! Pan ! Pan ! 『我家の白文鳥のハチです!』の意味は見てみて!!! てか、小鳥は、ヘンな音にヘンなリアクションするのは結構ありそう。ウチの弐号もとある音を聞かせるとヘンなくなります(w YouTube - 文太踏ん張る!! byBLITZ(…

ハイテク万歳!

昨日の話: いつぞや、「メガネ洗い機売ってねーかなぁ」と戯言してたら拾う神はいるもので、oshikoから入電。あきばおーで入手してもらう。と、「ガマンできないの」が今年のテーマの俺は仕事をそこそこに早速急行。 3000円と聞いて120%信用していなかった…

今日も必聴

YOJI BIOMEHANIKA最新作「Six Hours」のさわりを先日聞いて、もう脳みそが溶けて無くなりました。 資料:5/30の日記 ということで、ガマン出来ず、いや、ガマンせず早速購入。