渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

oresama氏へ業務連絡

oshikoの功績にて、ネタはすでに手中にございます。が、送るのが億劫で少々、発送に時間を要しています。イカりんくでも眺めて、しばらくお待ちください。 ・コミケ72:3日間で55万人が来場 いとうのいぢら人気作家サークルも登場:アニメ・マンガ:MSN毎日…

google検索ー「鶯谷」

ただ、単に土地の名を入れただけなのに・・・。 topにうぃきぺが来るのは判るとしてそれ以降が風俗色満載なのには恐れ入った。

白山ラーメン

振り替え盆休み2日目。 とわいえ、予定通り全く以って有意義なことは何ひとつすることなく家でだらだらネット徘徊。と、最近、手元ゴミデータの整理が切迫しているので消化できるものはなんでもってことでオシコに録画してもらったアド街ック天国07/6/2オン…

落ち着け、おれ

PC

よくよく考えてみるとエラーログを見ずに慌ててもしょうがないことに、あとあと気付いていまさらイベントログを見る。 イベントの種類: 情報 イベント ソース: Save Dump イベント カテゴリ: なし イベント ID: 1001 日付: 2007/08/29 時刻: 9:12:40 ユーザ…

おごぉぉぉおごごごごごご・・・・・。

いま、シマンテックオンラインスキャンで精査中 ウイルスの状態: 感染! コンピュータは1個以上の既知の脅威に感染しています。 ウイルスの状態: 232549 個のファイルをスキャンしたところ、 1 個の感染ファイルが検出されました。 ZZ:\Program Files\hzb20_a…

オゴピッ・・・・グベゾア!!!!!!

異変は、昨日の夜にあった。仕事ノートをパチパチ。脇見をして視線を画面に戻すと、 ブルースクリーン このPCと付き合って3年弱、至らぬぁゃしいツールを実行してあからさまにオチることはあっても、不意にこんなになることはなかったので少なからずショック…

いろんな法律があるのね・・・。

毎度の事ながら情報裏氏万太郎であるところのわちくしは、どーでも良いときにしか情報収集しないのでその情報も活きないのが常。と、ぼやきはさておき、千葉県警の「最新事件・事故ファイル」に以下 2007年8月20日 ■特殊開錠用具所持禁止法違反事件で男を逮…

給料が入ってくる日なのに、残高が減って行く

放置していた2年分の確定申告をいまさら思いついて整理。めんどくさいということで、白で出したので、2年合計の納税で給料1ヶ月分以上が目の前から飛んでいった(w いやぁ〜〜〜〜。そして、時同じくして、借家の更新期、1か月分。なんかの年間契約に、保険の…

YouTube - Generation 1 Japanese Ending

映画「トランスフォーマー」が公開されたとかなんとか。予告編などを見て直感するのは、 子供のアニメを、大人がしゃしゃり出てきて、「すげーだろー、大人が作るとこんなにリアルに作れるんだぜ〜」的な押し付けがましさなのでした。(俺がひねくれているこ…

今夜も熱帯夜

い!ポロっと出た言葉で記憶の扉が・・・。中学前?だろうか、いや、墓さんに「I.B.W.」をインプットされてからなので多分、中学か。そこからポップスに興味のなかった俺が、急に爆風スランプに感化され、ちょうど彼らの深夜ラジオ番組「今夜も熱帯夜」に噛り付…

粗忽長屋 - Wikipedia

もぐりのなんちゃって落語好きです。と言っているそこから、恥を露呈しているわけです。ハイ。 と、なぎら氏と野村氏が今日も今日とて朝から飲み屋のようなノリで楽しそうに話してます。とその会話中に出てきた表題の題目。知らんかった。気になる・・・。おお…

毎年?知らんかった。

今年は、新月と重なって条件がよいのだとか。あとは、天気か。 その前に、その日も仕事ジャン!(号泣 ペルセウス座流星群 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%BA%A7%E6%B5%81%E6%98%9F%E7%BE%A4 1…

レッドスペシャルってなに?

最近、情報元がラジオのみになりつつあるハゲです(氏 先日のバツラジの話、ブライアン・メイって人が誰ってところから俺は学習が必要です(汗 あとは、ハイ、へーほーふーん。(汗 ■資料: ・ブライアン・メイ - Wikipedia ・レッド・スペシャル - Wikipedia

俳優さんってやっぱ人生いろいろあるのですねぇ

どうも、ラジオ中毒を自称しているもののただ、録り溜まったデータに溺れているだけのヒトに改めます。内心、VJ-10が救世主と思うこともあるが墓場な気もして躊躇中・・・。 と、さておき先日の「日曜日の秘密基地」の大林監督のインタビューにて、目から火がで…

そりゃ速いって体感するけど(w

職場の液晶がだいぶキてて起動直後は映像の歪みが酷い。が、暫くすると落ち着くのでまぁ気にしない気にしない。とわいえ、なんとかならんものかと思いリフレッシュレートを上げたり下げたり無駄な抵抗を試みる。結果はなにも得られなかったのだが、ふと。 発…

日本インディース候補列伝

・TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 8/2(木)コラムの花道 8/2(木)ストリーム・コラムの花道は、 大川興業総裁・大川豊さんです。 今日は、参院選・インディーズ候補を大特集! 話が面白すぎる。買わされる・・・(w ・(flash…

門外漢

馬の話。 先にお断り。 業界的に常識的なことを、あさも大げさに言うことがありますがそれは無知ゆえなので暖かい目で焼き尽くしてください。 いや、以前にバツラジで聞いた話に感銘を覚えたのだが、 詳細をすっかり忘れて気になったので捜索願い。 話の筋は…

大人の冗談を、真に受ける子です(汗

あまり、印象はないのですが、知らないだけで多大に影響されているのでしょう。>俺も の、阿久悠が亡くなられたという話。 ご冥福を祈りますが、そのまえに・・・。 今日、初めて知ったよ。 ペンネームの由来は「悪友」から。 ほんとかよーーー。んじゃ、なに…

ねばふわ?

・ためしてガッテン(07/8/1放送) ネバネバが鍵! オクラ新食感調理術 志の輔様のギャグに、ものすごい清涼感があることでお馴染みのためしてガッテンを久しぶり見た。そして、予定通りやられた。うーん、食ってみたい。のだが、肝心のミキサーが無い・・・。こ…