渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

遅れてハマると大変

www.youtube.com

昨日の夜だ。

昨日のよる、寝る前にひさびさ動画散歩でもとおもって一ヶ月ぶりぐらいにnetflixを覗いただけです。それなのに、そっから「アグレッシブ烈子」を観だしたら朝だった。シーズン1-2を通したあと「あ、シーズン5が最近配信されたのね…」と気づいたり。ぐぬぬ、この作品、いろいろ噛み締め直すというか味わい直したいところがあって、急いで先を急ぎたくない気持ちも有りながらそりゃ続きが観たくはなるわけで(俗人 もう、ずっと頭の中が烈子だ。いや、厳密にはラレコ監督自らのデスボイスパートに魅了されまくっている(w

急騰する超極浅ニワカ心が本作品の音楽方面について渇望が止まらないのであるが、作品クレジット以外になんにも情報がない…。もっと知りたい。ドラムとギターとデスボーカルがスタジオでほとばしる収録風景とかないのだろうか。というか、どういうプロセスであのネタ?というか、歌詞というかセリフと、曲を練り上げていくのか、めちゃくちゃ気になる。と、そんなことを探し続けると、今日もとっくに日が暮れて、明日までにやっておく準備が進捗0%だ。ダイイングメッセージ的に、また、調べたくなるだろう用にメモ。

『アグレッシブ烈子』クリエイターインタビュー映像 - YouTube

拡張するアニメビジネス――キーパーソンに聞く第2回 ファンワークス代表取締役社長・高山晃(後編) - メディア芸術カレントコンテンツ

烈子さんから始めるデスメタル|あそう|note →まっとうなメタル愛で、解説が特濃超大盛り(w、とてもいいね。

「アグレッシブ烈子」シーズン3が制作決定、ラレコ監督「搾りカス状態なのに」(コメントあり) - コミックナタリー