渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

この男に選ばせると何も決まらない。

暗闇ボクシングジムに通いだして半年。今更なのだが心臓がどんぐらい大変なのか知りたくなったので、スマートウォッチなものが良いかと思ったがショート・打撃の都合、役に立つのかね?と疑問に思えてきて調べ物を進めると分野がよくわからんことになり、更に方式だの機能だのでさらに分からない方向に…。なにをどう選べば良いのか全然定まらない。

  • 単語・用語:
    活動量計
    心拍計アームバンド
    ・心拍数モニタ
    ・HRV Heart Rate Variability 心拍変動
    ・PPG 光学式心拍センサ
    ・→光学式心拍センサーの設計 | 光学分野 エンジニアリングサービス

  • ちらほら見かけるメーカ:
    Garmin 1989年,航空,GPS
    ・POLAR 1977年,フィンランド,医療?
    ・Wahoo 2009年,米国,フィットネス
    ・COOSPO 2011年?,中国,サイコン
    ・iGPSPORT 2012年,中国,サイコン

  • 必要事項というか俺の用事と疑問:
    ・画面はいらん
    ・アプリ次第か?
    ・web版があるか?
    ・アプリ連携(Strava,fitbit,Zwift,Peloton,wahoo,polar,,?)もうね、大杉
    google fitでいいのか?

・Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 心拍計

→おーいいまとめ。あー、GPSはいらんけど、瞬間的な心拍数見たいよねぇ。えー胸ベルトかぁ。

心拍センサーXOSS X2がコスパ最高な件(インプレッション) | アフログ
ボタン電池???うー、光学式か電気式かアームバンドかチェストベルトか…わからん。

心拍センサーはアームバンドの時代なのか?チェストベルト式との精度比較 | たまさんのちゃり日記
→CooSpoのH6(チェスト),HW706(アーム)の比較レポ,素晴らしい。

なやむーーーーーー。ポラールなのかぁ。

  • 取り扱い開始:
    ・CooSpo HW706 2020/5/7
    ・CooSpo HW807 2021/7/20

もう3時間も迷った疲れた。ひとまず「CooSpo HW807」買って考える。