渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

オカメかめかめかめかめ。

ここ数週間ほど、神猫は明けても暮れても「オカメインコLove」なご様子。まー同居人?が増えるのは構わんのやけど、この時期って南国育ちのオカメって大丈夫なんかなぁ、と。あと、圧力鍋のふたにサカる珍獣1号(wとの関係も気になる。とかなんとか、いろいろとよぎるが、近場に専門店があるとかでいくことに。
このお店、今まで見て回った中で、一番ヨカタです!オカメばっか(w しかも、このお店、フクロウまで扱っているとわ!(コレ)それを見学で、ナデナデさせてもらう。小憎らしいスズメフクロウとやらが面構え、ちっさいくせに立派なハンターな風貌がイカす(w
その並びに、メガネフクロウもいるが見た目40cm以上はあ
る固体で、おっかない。店員のねーちゃんは「ほらーよしよし〜」なんて気安くなでなで。見ててヒヤヒヤ。あの鋭利なくちばしで軽く一皮頂かれるのではなんて思ってみたり。結局、観覧のみ。と、肝心のオカメ選定はというと、「沢山居すぎて選べません!」ということで、明日にでも出直し決定。
→余談 なんとこのお店、東那珂にあるじゃんか(w、ぜし、行ってみて欲しい>博多のしと