渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OS(winXP SP-1)がインストールできない。

Install CDで起動後、ファイルコピーが終了して、再起動時のDevice chk後、 Error loading operating system と上記の表示がでて話が進まない。どうやらマサボ(GA-8IG1000 Pro-G)とHDD(WDC WD1600BB)との相性があるらしい。 GIGABYTEのQ&Aに以下。 Q62 起動…

memo

http://freett.com/karimono/mms://news.cdn.bcast.co.jp/yahoo/news/movie/g041054m.wmv

知らないうちに

神猫が福岡来襲中で猛威を振るっているとかで、天神あたりをマピオンで久々に眺める。 マピオン 天神周辺 な、なに!西新岩田屋は「西新エルモールプリラバ」ってナンだ!SBCが「イニミニマニモ」ってなんだそれ!わけがわからんぞ!ていうか、地下鉄3号線っ…

驚!! 元YMOの3人もライブ披露!日本初上陸の次世代フェス<sonarsound tokyo 2004>レポート

へーほーふーん。 http://www.sonarsound.jp/

一人ぼっちライフ

一人で廃人生活してると、ほんとに外にでないですな(w 今日外に出たのは、家の前の自販機まで(汗

亀田トランス

memo

・天下無敵デコトラサイト・技術の森 製造技術に関する「Oshiete(質問)」と「Kotaeru(回答)」をつなげるサイトだとか。モーター音とオイルの臭いが漂う、そんな雰囲気が好きだ。・HUMMER JAPAN INC.・http://www.touge.net/・http://www.takahashiracing.co.…

くそー金持ちめ(w

災害がうんぬんとかって考えると、シュワルツネガーとかテリー伊藤とかヒルトン姉妹が所有しているとかで話題になる軍用車ハマーですが、本当に役立っちゃうと思うとにくにくしいわぁ(涙)

無力な庶民の余計な考え

新潟県中越地震の発生から頭を過ぎったのは阪神大震災のような映像の数々。とまぁ、そのあたりは置いておいて、今回補正予算をどうのとかって話になったそうで。まー当然ですか。と、台風23号とやらで水没したりした近畿方面の復旧にはどうするんだろーと。…

うろこもよう?

うーんと、あの、その、デコトラの装飾版といいますかバンパーなど表面にウロコ状のあれをなんと言うんでしょうか・・・。「エンジンターン」とか「樹脂メディアでバレル研磨を行う、または樹脂メディアでブラストを行う」とか「ウロコ研磨」とか「渦巻研磨…

原油高は軽量化で乗り切れ 日航が無塗装の貨物機購入 (共同通信)

JAL CARGO 747-400F そとか。して、今日25日。おーかっちょいーねい!表面ぴかぴかってのを見るとその昔、神の思し召しの品、電動ドリルと金ブラシでウロコ模様が施せたのを思い出した(蛇足)

「ざわ・・・」

当方、何も判らず3000円吸われてソレ一回こっきりで無縁、今後も触ることはないパチンコ・パチスロですが、今回はネタに飛びついてしまいました。 近年、やたらとアニメ・漫画ネタが目立って起用されているようで、今回はカイジが・・・。 「回胴黙示録 カイ…

スーパードリフト

たまたまTVを見ていたら、正直、感動した。4tトラックがサイドターンで縦列駐車してるじゃないですか!挑戦したトラックってリアはダブルタイヤになってるのにそもそもケツが振れるのか?ってまったく信じられないし、想像もできなかったので、あの映像は個…

ホワイト餃子店 亀有支店

意外と作業量が増えてしまって晩飯を作る気がしません、どうしましょ。そういえば、ずぅ〜っと前から、亀有駅に到着する寸前に特徴のある看板が目に付いて気にはなっていたのだが灯台下暗しでまだ行った事がない店があったな。ということで突入。感想は、水…

17:56頃 新潟県中越地方 深さ20km M6.8 地震発生

と、急遽ラジオをつけるがいまいち纏まっていないので上記のような情報は得られず。オシコからメール受信。って、こないだと同じ文面じゃん(ずっこけ) とにもかくにもこの地震で珍獣弐号が覚醒してアキラみたいになっていないか大至急帰還して確認すること…

一日一度は外へ

さーて、買い物でもってことで環七内回りを流す、というかいつも通り、綾瀬警察署のあたりでプチ渋滞。と、ちょうどその時、風もないのに車体が揺れているような気がしま・・・あーららら、交通標識がゆっさゆっさなってます、うわー意外と長い時間揺すりま…

テレビに武藤が出ていたのでムタに電話。

いつもながらの余計なお世話で電話。あれ?なんだか、ひじょーに眠そう、というか疲れた声しとるな、嫁にシゴかれたのか?なに?山形?なんで?あ、そうか、前から言ってた仕事のやつか。え?ひこーきじゃなくて、レンタで名古屋から?12時間?700km?農家に…

というわけで模様替え

台風23号通過後いまいち優れない日々から一転、昨日今日とピクニック日和なわけだが、TVの所為で家具をあっちへこっちへあれもこれもと余計な手間を増やして夕方へ・・・・。

ぴんぽーん

で、目が覚める11時。あーやっと我が家に大型テレビが来た。(といっても25型のノンフラットなおーそどっくすなやつ(涙) それにしてもいまだに国内向けにこんなの売ってるんですな。あれかな、中国市場メインのものを少量分配とかしてんのかな。

【TV朝日】テスト・ザ・ネイション

11月3日19:00放送とか。さぁ、昔を思い出して社会の底辺を支えようではないか・・・。

NIED 独立行政法人 防災科学技術研究所Hi-net 高感度地震観測網

2004/10/22 04:38:43.66 またもや地震ですよ。正直、この時間帯だろ自分が揺れているが適切かと(汗 それにしてもこんな話があったのですね、しかも概要読むと気象庁を引っ掛けて精度を強調してるです、が、どうもその自信はウソではない様子。しかもなかな…

リアル宿題

住所録の整理 AH-K3001Vの使い方 右Fサスの鳴り解明 ごみデータの整理 検証へどらくん作成 DL専用機作成 高速マシン安定 いろいろな支払いと請求 X3のFDD復活 DVDドライブ調べ 廃人生活の終着駅 とか

宿題

テクノとトランスとハイエナジーとジャングルとドラムンベースとユーロビートと小室哲也の音楽の違いについての考察

閑話休題

いや、なんでかすがいなんぞ思い出したのかと言うと春日井製菓の「のどにスッキリ のどあめ」の犬が気になったのでした。あれオモロイすね。横道で力也親分や和田セクハラディレクターの勇姿をみて動画がみたくなったり・・・。これこれ 資料:【てれびまに…

core鎹

わたくし、日本語に無知なことは周知の通りですが今日も一人勝手に恥面しておりました。「子は鎹(かすがい)」 鎹そのもののイメージから親子の絆は強く硬く結ばれているなんて適当な解釈をつけていたのですが違うのですね(恥 しっかし、昨今の夫婦事情か…

「東京アンダーワールド」

出た当初から気にはなっていたですがこのぐらい売れれば古本で・・・などと文筆業界に役立たないユーザとして潜在していたワケです。さて、今回めでたく古本屋で出会ったので購入。それにしても読み物なんて2chのスレ以外長文を読むのが久々なので、即効性の…

成金予行演習(恥

ちょいと用事があってATMから五萬円ほど引き出そうとぽちぽち。おっとこまけーのもいるなって、49,000円と打ち込んでOK、OKはい〜って待ってると、ATMの札が出てくるところが「ぎぃーーーーばばばばばばばば」ってなんだかたくさん仕事しています。なんでし…

今日のおかず

http://www.di.fm/mp3/hardcore96k.pls

副産物

北条司 公式サイトhttp://www.mega64.com/

サンエックス株式会社

調べ物横道で漂着・・・あらら、こういうサイコなキャラクタってのはネズミーかサソリオぐらいとおもてたのでしたが、別の存在があるのですね。へー「焦げ犯」だの「亜風呂券」だの「垂れ犯だ」みたことある伽羅がてんこ盛りですな。へー。あれ?たれぱんだ…