渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

無力な庶民の余計な考え

新潟県中越地震の発生から頭を過ぎったのは阪神大震災のような映像の数々。とまぁ、そのあたりは置いておいて、今回補正予算をどうのとかって話になったそうで。まー当然ですか。と、台風23号とやらで水没したりした近畿方面の復旧にはどうするんだろーと。毎度毎度思うんですが、やっぱ、こういう非常時は情報が不足・錯綜するのが常なので、内閣防災担当あたりが旗振りでNHKを中心にメディアをある程度束ねて連携して情報収集させても誰も文句は言わないと思うのです。もうね、不安の声ばっかり拾って煽るのもどうかと。まぁ、募金募集のテロップでも出しながらやってみたほーがいいんでないのとか。