渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかは買おうと思う漫画リスト

・日記「漫画」カテゴリ検索 07/3/25作成 07/8/4都合上引越し ・王様の仕立て屋〜サルト・フィニート (スーパージャンプ) ・バーテンダー (スーパージャンプ) ・ナッちゃん(たなかじゅん) (スーパージャンプ) http://sj.shueisha.co.jp/contents/superlibr…

パグ犬べろろーん

えー、弊社は厨房なので有名サイトにあるやつをただそのまま張るなんて行為を日々繰り返します。てかね、コイツはすげー。というより、エロい。いや、それは俺の目が腐ってるからだが。正直言うとジェラシーだな。(なんで? あとは、ちらっとMOOGみたいなの…

「白黒契約」ってなに?

寝る前に、爆笑問題のジャンクでもと思ったが太田が単なるキワモノになりつつあるような気配にゲンナリ。と、聞くものが無いのでラジオ深夜便でも・・・と思ったら国会答弁が始まった。って、垂れ流していたらどうやら参議院総務委員会の「NHK予算審議とか。っ…

あの名作映画をわずか『5秒』で把握できる動画

先日、ラジオ「バツラジ」での記事で紹介されていたネタを思い出し捜索。やはり、「エクソシスト」編はウケる。(w

知らない間に、急に春?

えー、急にとは言いつつ、暦を見ればもう今週で3月も終わり。と考えれば別に予定通りか。いや、今年はなんか気温の上がり方が上下し過ぎ。そりゃ、調子も狂うっちゅうねん。って、まぁ、お天道様の気まぐれですから起こってもしゃーないな。はて、 春といえ…

てか、いま、何時?4:44

最近、富に「やらなきゃいけないこと」があると「ギリギリギリギリまで違うことをしてなかなかなか手をつけない」病が悪化している。やれよ。俺。

AuralVampire(オーラルヴァンパイア)って誰?

テクノウチ氏のblogで絶賛されていたことで知ったのでした。 最初に耳に飛び込んできたのは ・アルバム「Vampire Ecstasy」('04) 「12.ムリアリズム(murealism)」 おお、元気がいいでわないか!一瞬、YOJIかと思った(w しかし、既に腐っている耳なため、若…

見てもらうついでロードスター(NC型)に試乗

以前から時折、oshiko号(NB)に以下の症状があった。 「アイドル時の回転数が500rpmあたりまで落ちる」症状 夏でも冬でも最初の始動に問題はなし。 通常の走行では現象の発現はなし? どちらかというと高回転を多用したあと、コンビニ休憩を挟んだりして再始…

Welcome to Turbulence

うりゃうりゃ氏より一報あり。 念願のGDをgetして、更なる夢(と書いて、「果てしない妄想」とも・・・)がいろいろいろと湧き上がっている様子が思い浮かぶ・・・(にやり。

いつかは買おうと思う漫画リスト

・都合上、引越し 要するに、エントリーがひとつな方がって話。

王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜 - Wikipedia

いつかは買おうと思うリストに含まれるのだが。そうだ、まずは「いつかは買おうと思う漫画リスト」を作ろう。これを作らないといつまで経っても「思い出した」「忘れた」を延々々々々・・・と繰り返すワケで。

御託(ごたく)

考えてみればなにを並べているかも知らずに使っていましたな。ということで、調べます。 ・ごたく 0 【御託】 - goo 辞書 ・御託を並べる - 語源由来辞典 ・混雑したとか雑踏のことをいう「ごたごた」の語源はなんでしょうか? - Yahoo!知恵袋 なんでか、日…

久しぶりに犬と喋った気がする。

といっても、メッセで、文字で、ですが。仕事忙しいは皆まで・・・(略 お体と家族を大切に (人のことが全然言えた立場じゃねーですな(汗

MP3にするためには・・・。

振り返ると、メディアプレーヤー使ってそのまま「wma」形式でリッピングしていたので全然気にしたことが無かったのでした。(携帯形プレーヤもwma形式を解釈できてたし。) のだが、oshikoに指摘を受けハゲしく重たい腰を上げてみることに。と、調べ出すと己…

り、リッピング・・・てさぁ、そのぉアレだよねぇ。

素直にゲロします。 わたくし怒腐零外道は、常日頃から適当かつ無責任な発言を繰り返しております。 今後も引き続き、活動を続けますので宜しくお願いします。(意味無し。 いや、なにが言いたいかと申しますと、「リッピング(Ripping)」と「エンコード(Enco…

パフューム −ある人殺しの物語-

バツラジで安藤アナがイジってたのを思い出しメモ。歪ながら存在意義を模索展開に興味。え?単に死体に興味?そんなぁ。

404 Blog Not Found:書評 - ボクがライブドア社長になった理由

net

めも・・・。

いや、「ソーラーアサルト(SOLAR ASSAULT)のオープニング」が見たくなり・・・。

以前、よーつべにビーマニネタが猛烈upされていたものが軒並み見れなくなって悲しい限り。*1と、ニコニコ動画γが見れるようになったのでなにか無いかと探したもののアナログ収録でしかなかったのでなんとなく残念。と思わずウロウロしてまた、意図しないとこ…

ぼかぁ、幸せなんだなぁ〜。

春です。トんだことでも書きますよ、そりゃ。by 年中春アタマ 回りくどいな、要するに飲み会が楽しかったと。 んでもって、単に酔っ払って日記を書いているダケですね。反省。はて、今日は、というと人生の兄貴から有難くも召還頂き新橋にポトリと舞い落ちる…

バッチファイルが作れません・・・。

win

ふと、分割ファイルが飛んできたので結合〜って、ウイルススキャナ回避のために、「.bat」を「.ba」なんて削ってやがる。ということで、batに書き直そうとしたら・・・。 「ファイルまたはフォルダ名の変更エラー」 (ファイル名)の名前を変更できません。アクセ…

YouTube - crazy driving with ae86 trueno drift

おお、車載でみれる!

YouTube - Top Gear Railway Accident Warning

よーやるわい。

YouTube - high speed camera: lighter

うちゅくちー。

今日のおかず Ken Ishi - Extra

うん、たのしい。 ・YouTube - Numark CDX Second Video Minimal ・YouTube - Neophyte - Alles kapot ・YouTube - Impossible guitar

memo

次なる標的は・・・。か? ・東京湾観音

天気が良いからといって

どっかに行かねばおかしいという強迫観念、がある訳ではないが、なんにしろ無策で一日終わるならと開き直り、oshikoと新聞のチラシをひっくり返していたら、霊園の入居者募集(?)が目に入り、 大仏でかそう 生き物がいるらしい そんなに遠くはないよ って3…

11:00起床・・・

昨日、夜中になればなるほど気持ちがノッてきてしまって部屋整理を明け方までしてしまった。ので、寝てしまうだけ寝てしまおうと布団に飛び込んだのまでは覚えている。 その後、なんだか説明がつかないというより取りとめもない夢を見る。 昨日みた夢 ・観月…

Yahoo!みんなの政治 - 統一地方選挙特集 - 政治ポジションテスト

・墓さんの日記に誘われてさっそくテスト。 ・DOGUSARE外道の場合 俺が保守だぁ?それは違うようなぁ・・・。あー、どっちかバッサリなんてことではなく取捨選択が肝要的姿勢が保守に見えるってことなのか。うーん・・・。

毎日新聞 - <場外暴行>大仁田議員側の上告棄却、賠償支払い確定

・・・東京都内でタッグマッチ(2人対2人の試合)を行い、 事前の取り決め通り渡辺さん組が勝利した。 試合後、渡辺さんは大仁田議員をけろうとして秘書らに押し倒され、 顔をけられるなどして1週間のけがをした。1、2審は試合後の渡 辺さんの行動を「事前…

YouTube - Crazy, lunatic, German Kid Freaks out

いや〜このお方、ずいぶん前に見た覚えはあったのですが、久しぶりに見たくなって・・・。てか、Unreal Tournamentとかでテンションがあがった末の発狂だといま、知ったのでした。それにしても、羨ましいほどのぶっ壊れっぷりに、たまには彼みたいに発狂してみ…