渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

り、リッピング・・・てさぁ、そのぉアレだよねぇ。



素直にゲロします。
わたくし怒腐零外道は、常日頃から適当かつ無責任な発言を繰り返しております。
今後も引き続き、活動を続けますので宜しくお願いします。(意味無し。


いや、なにが言いたいかと申しますと、「リッピング(Ripping)」と「エンコード(Encode)」なる単語を相当適当に解釈していたフシがあったので、一度はまじめに向き合ってみようかと。それにしてもですね、ウィキペ先生はほんとすごいや。有料化されても俺はいいかも(w さておき・・・。


リッピング - Wikipedia

「切り裂く」と言う意味の英語「Rip」に由来し、
「くちびる」という意味の英語「リップ」(Lip)とは関係ない。



俺が無駄に類推していたところを先手をずばり打たれていた。恐れ入り過ぎます。というより己の無知に乾杯(開き直り)



エンコード - Wikipedia


と、調べたフリをしているところで、反省。
リンクを張って内容を深く読まないまま、気が済んでいるところがガンですな・・・。