渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

MP3にするためには・・・。



振り返ると、メディアプレーヤー使ってそのまま「wma」形式でリッピングしていたので全然気にしたことが無かったのでした。(携帯形プレーヤもwma形式を解釈できてたし。)
のだが、oshikoに指摘を受けハゲしく重たい腰を上げてみることに。と、調べ出すと己が厨房以下な気分に戻れます。「なにこれ〜」「わかんなーい。」このトシになると純粋に1から調べるのってなんでか億劫になりますね。って、ゴタクはさておき。oshikoにオススメされたのが「CDex」とのことなので素直に受容。んでもって、codecは午後の講談がコダワリというのでこれも受容。やっとこ作業終了。


■参考資料:
(T'sHomePage)MP3について


(初級MP3ランド)エンコーダの音質評価