渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2007-03-25から1日間の記事一覧

見てもらうついでロードスター(NC型)に試乗

以前から時折、oshiko号(NB)に以下の症状があった。 「アイドル時の回転数が500rpmあたりまで落ちる」症状 夏でも冬でも最初の始動に問題はなし。 通常の走行では現象の発現はなし? どちらかというと高回転を多用したあと、コンビニ休憩を挟んだりして再始…

Welcome to Turbulence

うりゃうりゃ氏より一報あり。 念願のGDをgetして、更なる夢(と書いて、「果てしない妄想」とも・・・)がいろいろいろと湧き上がっている様子が思い浮かぶ・・・(にやり。

いつかは買おうと思う漫画リスト

・都合上、引越し 要するに、エントリーがひとつな方がって話。

王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜 - Wikipedia

いつかは買おうと思うリストに含まれるのだが。そうだ、まずは「いつかは買おうと思う漫画リスト」を作ろう。これを作らないといつまで経っても「思い出した」「忘れた」を延々々々々・・・と繰り返すワケで。

御託(ごたく)

考えてみればなにを並べているかも知らずに使っていましたな。ということで、調べます。 ・ごたく 0 【御託】 - goo 辞書 ・御託を並べる - 語源由来辞典 ・混雑したとか雑踏のことをいう「ごたごた」の語源はなんでしょうか? - Yahoo!知恵袋 なんでか、日…

久しぶりに犬と喋った気がする。

といっても、メッセで、文字で、ですが。仕事忙しいは皆まで・・・(略 お体と家族を大切に (人のことが全然言えた立場じゃねーですな(汗

MP3にするためには・・・。

振り返ると、メディアプレーヤー使ってそのまま「wma」形式でリッピングしていたので全然気にしたことが無かったのでした。(携帯形プレーヤもwma形式を解釈できてたし。) のだが、oshikoに指摘を受けハゲしく重たい腰を上げてみることに。と、調べ出すと己…

り、リッピング・・・てさぁ、そのぉアレだよねぇ。

素直にゲロします。 わたくし怒腐零外道は、常日頃から適当かつ無責任な発言を繰り返しております。 今後も引き続き、活動を続けますので宜しくお願いします。(意味無し。 いや、なにが言いたいかと申しますと、「リッピング(Ripping)」と「エンコード(Enco…