調べ物2:チクスイ(築水農機)運搬車GC-602
■本体:
チクスイ(築水農機) 油圧ダンプ,運搬車GC-602
■エンジン:
クボタE70-N
■外観参考:
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1034880432
https://aucview.aucfan.com/yahoo/m117682021/
https://aucfree.com/items/h513544198
https://plate.windeeply.best/index.php?main_page=product_info&products_id=12322
https://treat.writeon.top/fingerboard/MPC2yEqm9O.html
→時期によるのか、エンジンがクボタ以外の三菱やらヤンマーやらリコイルスタータやら。要するに7psの馬力が取り出せる汎用
■「GC602」情報が無く…。 類似「GC505/506」「GC640」の図面/パーツリストをメモ
https://www.canycom.jp/maintenance/parts/
https://www.canycom.jp/recomment/3617gc505/3617gc505.pdf
https://www.canycom.jp/recomment/3611gc640/3611gc640.pdf
https://www.youtube.com/watch?v=4PBIonISDbQ
https://youtu.be/i9H9E6r0GIk?si=Qw8NvwIB7k6kGSy8&t=120
→Eg/ミッション/油圧のベルト動作がちょっとわかる。 クラッチ…ってVベルト可哀想(w
▼エンジン廻りの調べ物:
わからん用語:
・ジェットスタートコック →寒冷時に使う。 ・ジェットスタートノブ(白いヤツ) →同じく、5~6回シュポシュポ。
おおお、耕運機のマニュアルでなんとかエンジン廻りの話が追えそう。
P15: 「デコンプレバーを離すと同時に、スタートハンドルにいっそう力を入れ、圧縮位置を越せば、エンジンは始動する」 おっしゃる通りだが温まった後の再始動時、これが上死点を超えれない…ぐぎぎぎ。
P16: 「寒冷時の始動」記載が秘伝の方法チックでウケる。 Jコックを開きin側に燃料をJポンプして手動クランクで圧縮反転を10回やることでシリンダ内を圧縮熱で温めるってすげーな(W
クボタディーゼルエンジン「E-Nシリーズ」とやらで辿れそう。