渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

「白黒契約」ってなに?



寝る前に、爆笑問題のジャンクでもと思ったが太田が単なるキワモノになりつつあるような気配にゲンナリ。と、聞くものが無いのでラジオ深夜便でも・・・と思ったら国会答弁が始まった。って、垂れ流していたらどうやら参議院総務委員会の「NHK予算審議とか。って、なんだかもう少し志高いというか何か意味がある議論ってのは・・・(略 とその中で受信料義務化への道のりについてあーだのこーだの。とその議論の最中、


「白黒契約がいまだ、"30万件"存在し・・・」
「カラーテレビだが、遠隔地で電波状況が悪いなどによって白黒でしか見えないといった理由で・・・」


ってのをNHKの人が言ってましたが、そりゃねーよ。と思ったがそんな状況があるんだ(呆 ぐにゃぐにゃいってねーで払えよ。ふつーにさぁ。(と、これを言いたいがために払っている俺(ぃゃぃゃ、それだけじゃ当然ないすが(w)


■資料:
(ZAKZAK)NHK「白黒契約」まだ38万件、3年かけ廃止へ (06/1/5)