渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

閑話休題

おっと、とそんな喧騒なんぞ放置して、何かせねば、体が腐る!!うが!!と、その時、ふと卓球がしたくなったので、検索。「豊島卓球会館」なるものが引っかかって興味を引く。うーむ、一見を寄せ付けない雰囲気・・・。でも、1時間400円は魅力的だし行ってみるか!当初、「会館」と名がついているので、そこそこ規模があるものだと勘違いしていたのだが、現地についてアングリ。「豊島卓球会館」の概観脳内を飛び交った第一声は
「潰れ荘!」
であった。二階建てのアパート形式の建物の1階部分が卓球場として改造しているようである。築数十年は軽く逝っているカンジだ。玄関越しに奥の卓球台が見える。しかし人影は見えない。正直、「これわ・・・オカルト?」と思った。せっかく外に出たのに興を損ねてはゲンナリである。勇気ある撤退のもと、池袋のゲーセンに逝けばあるだろうと。しかし、現地で探すも池袋にも1つしかない上に高い!ここは意を決して、再びお化け屋敷(ぉぃのもとへ。玄関と思っていたところは別で、敷地の奥へ立ち入る。なんとも人ン家の庭な感じ。あら、玄関には色紙が・・・、極楽とかネプチューンなしとが来てたらしい。へぇ〜。それにしても、店主というか館長が一人、他は誰も居ず・・・。3つある台を独り占め(w