渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

オンデマンドの進化

いつぞや、ホンダの「ポリシーはあるか?」と問い掛けるCMがあった。たかだか広告のくせに、俺様に、んなこと聞いてくるとは!シャラクセェー!ンなモンあるわけねーじゃん!!うがーーー。と心の中でそっと呟いていたつもりが、神猫に聞こえていた。(汗
まー、こう一方的に言いたい放題なメディアってのも面白くないですな。問いかけに答えてるんだから、それに応じたリアクションが欲しい(そんな、むちゃくちゃな)
しかし、そうなると、ICタグの話じゃないが、予めユーザの素性をしってやがるから、俺に向かって「ポリシーなんて、ねーだろ?アンタ」って先回って言ってくる気がしてきた。ぐぬぬぅ機械文明めぇ(ブルブル