渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

オカルトトレイン

なんかね、東京に何の因果か2年住んで思ったのは「アホでも電車が好きになるわ、ここやったら。」ということでしょうか。いろんな色のいろんな形のでんしゃがいっぱいいっぱい〜と。(浮かれ 東京で初めてのった電車が京急の赤電車だったのだが、「うわー!おもちゃ電車だぁ!!」と心躍った覚えがある(なんで?閑話休題、これからお世話になるであろう常磐線というか千代田線というかあの区間は雰囲気というか何か背筋がぞわぞわするのである。営団6000系営団地下鉄千代田線ってなんであんなに色褪せているのかというか、見た目、囚人電車なんだろと(こら。まーたぶん、俺のイメージで「東京拘置所」って看板が立っているからなのだろう。が、犬曰く、どうもその悪寒もあながち間違いでもないようで・・・事例その1「ゲロ」 何かが潜んでいるのか、日暮里 - 松戸区間。というか、乗換えが面倒くさいと(w