渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

どこ、撃ってるんですか?

映像として、どっかの紛争だの内乱だの戦争だのの射撃シーンってのは、どこ向かって撃ってるんすかね、けっこうスキだらけというか、てきとーに乱射しているだけといった風にしかみえん・・・。って、やっぱ、あれはパフォーマンスにすぎんのかな。しょせん、庶民は事実を知ることはないと・・・。考えてみると、ガキのころやってた「えんがちょバリア」なる今考えると不可解なルールがあった。バリアを貼られると「バイキン」をうつされないという、糞ガキのくせにナマイキにも概念の壁を作っていたということか、そして、それにまわりは準拠していたのかと思うと、面白いやら恥ずかしいやら・・・。しかし、戦場におけるメディアってのは在る意味バリアがあるよな、と。まさに、このパフォーマンスを伝える媒体として利用されていると。いやはや、実際どうなんでしょうか・・・。こえーこえー。