渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

邦人、武装集団に拉致

まー非常事態なので何でもありですな。疑問なのは、世の中でアルジャジーラって放送局?がどのくらい有名かってことが気になる。もしもだが、アルジャジーラを日本人が見ていないとすれば、この事件はどうなったのだろう。論点をずらそう。アルジャジーラに問題解決の意思があったならば、「このVTR放映後、3日の猶予」とやらを深く考えなかったのだろうかと・・・。つまり、放映しなければ、もう少し考える時間というか、日本にできることも多少あったのではないかと・・・。追記:カタールの国営放送局だったのれすね(汗>アルジャジーラ

まーそれにしても、関係家族がただの人から、突如、政治・歴史を操るかもしれない人物に成り代わるってのはなんとも言えない違和感ですなぁ。

被害者の妹「一時的でもいいから、自衛隊を撤退させてほしい」
あのなぁ、気持ちはわかるけどよ、こっちゃ仕事なんだよ、ママゴトじゃねーんだから、女子供はひっこんでろ by 嘘自衛隊員(藁 一言言わせて貰えば、物事ってのはそれだけ背景ってのを背負っているわけだから、貧弱な凡庶民たる我々は軽率な行動を取らぬよう心がけないとねぇ〜って。