渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

それが一番問題だ。

何がかって、通訳無しに飯を食う方法を考えなければならないことである。(恥  まー昨日の一件で個人的には、なんかテキトーでもいいか、なんとかなるだろ?と思ってみたり。まぁ、下っ端が和を乱してはいけないのでおとなしく静観。 Macだとあまりにもアレなので、懸案の吉野家の暖簾をくぐることにした。いきなりカウンターでのやり取りは混乱の素である、ここは作戦会議、と店内に入ってから店員から声がかけられないよう十分距離をとって品定め。←はっきり言って怪しい  満を持して、先手必勝だ!
「テイクアウト、おけぃ?」
決まった!!あとは、メニューを指差し、金を払うだけだ。え?分からないって顔している!!ぎぎぎ(w 昨日も遭遇したが「one」「two」ってのが通用しなかったりする世界だ・・・身振りでなんとかGET。(←大袈裟だなぁ)  さて、お味のほうは・・・。んーなんの変哲もない吉野屋牛丼だなと。やや、甘さを抑えている感じはあった。あと、なぜ、セットモノには、コーラが付いてくるのだろう?北京のナウでヤングでオセンチなボーイズンガールは、これを容認するのか。うーむ世界は広い。思い出すと、コンビニで売っている緑茶が「砂糖を十分に混入させたジャスミンティ」だったりするのでなんでもかんでも驚いていてはきりがない(w