渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

「人間ドキュメント〜女20(おんなはたち)競艇にかける」

もうゴールデンのTV番組から遠のいて久しい今日この頃・・・。見たくても見れない。それが悲しいのか帰ってくるとまずTVを起動。WBSにも間に合わない。今日の出来事か・・・とザッピング中にひたむきにまっすぐな人らの話があったので熱くなる。おおお!所詮、賭博であることには違いないが純粋にそことは切り離せていて実直なまでに頂点を目指して頑張る日本人がいたのねって楽しい気分。馬は華やかさがあってイカン(w 自分の武器を自分でメンテして自分で闘う競艇・競輪・オートレースって糞まじめなところが実は好きですな。(守銭奴は賭け事ができないのであるが・・・)いやー競艇学校の刑務所ブリに驚いた。今の日本で、どこのわけーのがあんな監禁強制生活をやるですか。それだけをこなしているだけでもエラい!中学あたりはアレぐらいきつくてもいいんではないかな。
資料:NHK総合テレビにて、やまと競艇学校を題材としたドキュメンタリー番組