渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

「オイルの臭いに呼び寄せられて、ですかね」

もとから4ヶ月周期ぐらいでしか髪の手入れをしない小生。あれ?前回切ったのはいつだ?銀座の美容院とやらに行ったのがいつだったか・・・?うーん。北京に飛ばされる散髪行きたかった。まーとにかく暑苦しい我が頭。ということで、我が家の真向かいにある床屋に初GO! どうぞ〜といざなわれシートに腰を落としながら先客とマスターとのやり取りに聞き耳を立てる。AVANTIの常連紳士風に言うと「おや、お隣ではバイクのレストアについて熱く語っているお二人がいらっしゃいますねぇ、ちょっと耳を傾けてみますか・・・カランカラ〜ン」と(無意味) 俺の素性は未知だろうとおとなしくしてると「あれですよね、インプレッサの・・・」 すでに俺・先客・マスターの3人は乗り物レイヤでリンク確立済みになってしまった(藁 聞くと2ストで回すのがお好きなよーで、ヤフオクで鉄屑を物色してはそれをイジってオモチャにしているらしい。うらやましい限りである。集まってくる常連客の様子を日々みていて薄々感づいてはいたが、えぇ生活してるなぁと。オイラも仕事は夕方まで、帰ったらガレージのオモチャを夜通しイジってたりするようになりたいもんだと(戯言
メモ:

  • SRはトルクが楽しいけど、回すとチンコがビチビチなって痒い
  • 窓使いは一度、銀座のマックストアに行って改心しろ
  • 時にバイク屋、はたまた釣具屋、またはパソコン屋、片手間で床屋?
  • オイルはカストロール
  • 電車の乗り方は忘れた