渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

貧乏ゆすりでわなく・・・

http://www.tenki.jp/data/quake/image

「寝なきゃ!寝なきゃ!寝ろ!早く寝ろよ!ていうか、2chとか見てんじゃねーよ、おれ!」と明日の自分への負債を増やしていた深夜二時。
ん?いま何かありましたよね?って我が家は車が通っただけ微震があるので混信。とかなんとか思っているそこからドドドガクガクガクって縦揺れ。けっこーキましたね、これ。
そんなことを言っている場合ではありません、とにもかくにも珍獣2号が狂気覚醒して秘儀「千手飛翔」を籠の中で始めないようにデュワー室の温度を0Kに保たなければなりません(違う)
オカメインコはおっとりなくせにびっくりさんなのでこんなときは気を使うです。って、今回はどっちかと言うと地震には寝ぼけててスルーしていた感じ。だいぶフテブテしい奴になってきた(藁 その頃セキセイの珍獣1号を覗き込むと「なんだぁああ、起こしやがったなぁあ?俺は低血圧だから寝起きがわりーんだよぉ!」と言ったか知らないが目ん玉バチっと開いたおっかねぇ顔してじぃっとしていたのでした。ごめんごめん。
関係ないけど「貧乏ゆすり」って主体的表現だとご存知のソレでしが、誤解するとなかなか人でなしチックなイメージに聞こえてみたり。まー貧乏人ゆすったところで儲かるのかは別ですが・・・。