渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

乙がんダムOPをみて

何を隠そう、わちくしガソダムほとんど知らないんですね、これが・・・。年代はビンゴなはずなんですが。雰囲気は体感してたんですが、具体的なストーリーとか登場人物がモヤなんですな(汗 回りも流行った感じがしなかったし、田舎だったから?ウゴォ....。まそれはさておき、このなんともややこしい言い回しな歌詞が新鮮というか、しみじみしますな(意味不明) 何が言いたいかというと、「しんがーそんぐらいたー」などというシステムに傾倒して以来、いまや「LOVO」「ちんこ」「まんこ」としか歌っていない歌謡曲を聞くに、作詞家という専門家を起用していた当時のほうが、歌詞ひとつひとつの言葉に味を感じるなと思うのは俺だけか。全否定のつもりは毛頭ないんですが、年取ったのかますます以って虚しく聞こえます。残念。>90年以降の歌謡曲