渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

AKIRA

うちの神猫は年末年始の特番構成にどっぷり洗脳されますます以ってテレビ中毒が悪化。これに伴う症状でとにかくオレの知らない歌というか音楽をハナ歌で歌いだす。こりゃ小学生もビックリなアホっぷりで、とーちゃんかなしーよ(汗 と、今回は「あの娘をペットにしたくって〜♪」ときた。どっから覚えてくるんだか、そんな歌(w って、小林旭の名曲「自動車ショーの歌」のあのくだらなくも面白い歌詞のそこまではオレも知っているんだけど、その先を何度か聞いたハズだが覚えがない・・・。てことで。放浪の旅・・・。

自動車ショー歌

あの娘をペットに したくって
ニッサンするのは パッカード
骨のずいまで シボレーで
あとでひじてつ クラウンさ
ジャガジャガのむのもフォドフォドに
ここらで止めても いいコロナ


ビュックりするほど タウナスで
おまけに心臓が デボネアで
おやマアキュリーな 人だこと
てなてなおだてに すぐルノー
オペルオペルは もうお止し
あんまりコルトじゃ 身がもたぬ


あなたは私の ブルーバード
ミンクス買うのよ 約束を
キャロルと忘れて ダットサン
こんど逢ったら コンテッサ
とっちめちゃおうと マツダけど
逢えばやっぱり オースチン


ベンツにグロリア ねころんで
ベレットするなよ ヒルマンから
それでは試験に クライスラー
鐘がなるなる リンカーンと
ワーゲンうちだよ 色恋を
忘れて勉強 セドリック


作詞 星野哲郎
作曲 叶弦大
唄 小林旭
1964年(昭39)小林旭主演の日活映画「投げたダイスが明日を呼ぶ」の挿入歌

うーむ、小林旭知識はコサキンに洗脳された口だがそっから深めていないので、あのマイトガイワールドを今年こそは探ってみるかと思ってみたり。余談:知らなかったんだけど、忌野清志郎氏がリメークというかこんなの歌ってたんですな。こっちも気になる(w