渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

吊り広告に釣られてみる。

今日も今日とて満員電車。隣接するオバちゃんのオキニのバックを離すまいと固い決意で握られた拳が俺のみぞおちにギリギリギリとメリ込む、常磐線改め地獄トレインはハードに揺れ、そのたびに先のみぞおちブローがこれでもかと俺を攻め立てる。嗚呼、ココは地獄の何丁目?あ、2丁目13、そうですか、もう少し奥を探してみます(無意味)苦悶に顔を背けると「あなたの鼻腔を楽しませたいのですよ」と薄らハゲオヤジの頭頂部が色が見えそうなほどの臭気で俺の五感を遮る。
「お父さんにもこんなに近寄ったことないのに!!!」by編む炉
連日執り行われる儀式の最中、睡魔にも愛想をつかされ読書バリアの無い乗客は皆、視線のやり場を渇望して眼玉を左右上下。は分からないが、オイラも同様に吊り広告を見つめてみるのでした。関係ないけど、互い視線がニアミスしそうになると反発するように回避行動をとってしまうのは恥ずかしいからなのか、それとも脳内にloginされまいと自動拒絶しているのか?(どーでもいーか。ということで、特集記事に轢かれて初めてSPAを買ってみるのでした。
週間SPA 1/25号

週間SPA 今週の目次
・海外/日本「ロリコン性犯罪」対策のいま
・[年収100万円台の平均ライフ]白書 
・[素人ライブチャット]大盛況の現状を覗く 
・検証 あなたをバカに見せる104の言動
などなど

娯楽本として面白おかしく読ませて頂きました。機会がありましたらご一読あれ〜。