渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ヨミウリウイークリー 2005年 2月27日号

結局、俺は広告に釣られまくっている。今回の撒き餌は
ジャッキー・チェン両親の中国現代史」
が、我慢しろ、駅を降りたら本屋があるからそこで見なさい!そうだ、これは夢多に知らせなければ!ででで、でも、忘れちまうよぉ。しかしさぁ、ジャッキーなのになんで現代史なんだ?ダンゴっ鼻なのに・・・。(無意味)うーん、気になる気になるなるなーる!と、ポケットに手を突っ込みシフトレバーをトップに、いや、小銭を数えたら足りてしまったので買ってしまった。いやー350円もするのに薄っぺらいこと広告がたくさんなこと・・・。(しょんぼり)情報ってのはお金がかかるのですね(涙 と、文句の付け所はたくさんある、が、ジャッキーの話以外にもちょこちょこと気になる記事もちらほら。

「教員不足!団塊退職で青田買い、引き抜きも」
 なんかね、もうこういうちびっこのための環境悪化が深刻で、 眼も当てら
れんですわ。 今ひとつ、子供が欲しくならない要因はココにもある。(ぽつり

「あの頭の悪い人気バンドにパクリ疑惑」
というかパクリ決定じゃないすか。それにしても紙面の切り口に「実はこの
ことは2ちゃんねるでも話題になり・・・・」って、うーん(w
合言葉は「パクろうぜ!」。はぁ、完全にお金しか取れない畑になってしま
った日本の音楽業界。何か感じさせるものはないのですかね。パクるんなら
パクるでオリジナルを尊敬しろ!アホなポッパーはすぐ「りすぺくと!!」
って言うじゃなーい?意味わかる?

「シャープのカラー電子辞書」
りなざうよりキーが押し易そう(w

「家族のかたち-小西ドン-」
ええええええええええええ!!??

「南野法相に身内もイライラ」
まぁ、そりゃねぇ、適材適所ってのがあるでしょ、参議院議員 南野知恵子の
経歴みたら、こりゃ厚生労働省にいくしかないって感じなのに・・・。
まーヘンなおっちゃんたちにかつがれちゃったんでしょね。残念。
ほんと、厚労省に飛び込んで看護婦の労働環境改善とか医療抜本改革とか
やってほしかったなぁ。と素人的には思ってみたり。こうなったらですね、
在任中に、死刑執行のサインを鬼のようにですね乱発してですね、
猛烈な退任劇を演じきってほしいですな。ほら、こまった事件が多い昨今、
ここはガツーーーンとね。(こらこら
などなど