渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

今日の晩飯→もつ鍋

昼間の掃除洗濯でとっとと疲れてしまったので晩飯を作る気がありません。(言い訳 ということで行った事無い店に行きましょうそうしましょう。新規開拓を渋る神をなだめて「もつ太郎」とやらへGO!!暖簾から覗くと盛況ですな。なに!熊本直送「馬刺し」が・・・うーん、我慢できません。はやく食べましょう(w 店員さん忙しそうです。料理はそれぞれ飾り付けも綺麗で感心。ミニ餃子がパリってなかったのがちと残念。馬刺しはウマいねやっぱ(w 過去に一度、おぢさんに馬の「たてがみ」なるものを食わせてもらったことを思い出す。あれ食いてぇなぁ(とろん) はー考えてみたらもつ鍋なんざかなり久しぶりですなぁ。東京じゃシロモツしか置いてなくて自作できんのが辛い(w あーうまうま。 お勘定〜って時に大将から「福岡の方ですか?」と一言。まぁ、こっちはそれをてぐすね引いて待っていたのだが(w 聞くと長住に同じ屋号の店があるらしくそこで大将が修行していたんだとか・・・へ〜。長住2丁目あたりってんだから長住団地通り過ぎて皿山のダイクスに向かう道のどっかあたりか。いつか行ってみよう(w このへん? 「油山とか教習コースですよねぇ」って亀有にきて俺の地元の話を聞くとは思わなかった(ギャフン