渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

尻がちべたい?

自宅に帰るなり、作業をしようとパンツいっちょになってドカっと廊下に座り込む。
「あれ?」と尻にひんやり感を感じた。「なんだ、水でもこぼれてるのかよ」と反射的に尻に手をあてがう。
「ん?」別段、液体らしき存在は認められなかった。ま、いいかと作業再開。よいしょと姿勢を変えるとまた、尻のあたりがヒヤリとする。「んん?なんだなんだ?」と先ほどと同じように確かめて違和感がなかったのでそのことを忘れて作業を続けた。その後、立ち上がって部屋移動としたときにどうもおかしい。何かが。風が。?????・・・。あ、そういうことか。どうも、パンツの尻付近が破れて穴が開いていたのでした。こいつも歴史が長いなぁ(恥 擦り切れる寸前の生地なんてシルクを超えた肌触り(死 八百万の神信仰で言うとパンツの神様ありがとうございました。(意味不明