渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ガングリオン

我々、ガンダム世代は「ガングリオン」と聞いて、おそらくというよりも間違いなくモビルスーツなごっつい奴が脳裏に出現したに違いない(w ってか、なにそれ・・・? というのは昨日の話、神の仕事の話を聞いていたら、不明なコリコリ?がある患者が来たとか・・・。んで、診断が「ガングリオン」とか。 資料:不健康大百科(初版)-ガングリオン- はーそんな名前の病気?があるのですね(w というか、期待を裏切らずググるにひっかかる内容に「なんとか戦隊ガングリオン」とかなんでか喜んでいるフシのある記述を多数確認。まぁ、他の部位を圧迫しない限り別段悪いものでもないらしいので一層楽しむ感が強いのかもしれない。それにしても、そのガングリオンに溜まっている中身はヒアルロン酸からしいけど、それって、化粧品とかで言われている保湿成分かいな?って、よし!!!それを抜き取って売れば・・・(豆腐の角で激突死 なんか、体内では生成されず一方的な減少傾向にあるものらしく減ると潤いと関節の滑らかさがうんぬんかんぬんだとか・・・。ほーへーふーん。