渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ゆで卵爆弾

今日は晩飯当番〜ってことで満員電車で揉みくちゃにされて程よく柔らかくなって下拵え完了って帰宅(ん? はてさて、メインはコトコト煮ればOK。あとなんか食いたいな。あ、卵があったな。茹でるか。でもなぁ、水から沸かしてそっから10分15分は待てない。
どうしましょう。やりますか?
やりましょう。でも・・・。
でも、やりましょう。

と、俺Aと俺Bの折衝が終わり(俺Cは欠席)、卵を電子レンジで朕してみます。余りにも有名な「探偵!ナイトスクープ」での「爆発卵」ネタみたいに、あのままやると映画「沈黙の艦隊」でのセガールおぢさんがやらかした電子レンジ爆弾みたいになる悪寒が相当高い・・・。ココは頭を使いましょう。要するに「圧」が逃げればいいんだよな?んじゃ、かるーく穴を開けて・・・。よし。レッツ!チンチン!!
ぶぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・
ぶくぶくちりちりじゅじゅじゅじゅじゅ・・・・よしよしいいぞいいぞ。
「バンっ!!」
パン焼きトースターの強制イジェクトよりも高速にレンジの扉が自動開き。な、なにーーーーーーーー!??と人類の英知を掛けて計算し尽くされた作戦があえなく撃沈(W あーあーあーあーあー、見たことあるような光景になっちまいました・・・(涙 くそう、研究が必要だ!ということで、次回「卵はいつの間に高くなったのだ!?」に乞うご期待(ぃゃ